« 江藤の初防衛戦は?、週末の試合予定 他 | トップページ | 高山の防衛戦は明日、週末の試合結果&動画 他 »

速報レポ ダブル世界戦 in カナダ

カナダで行われたライトヘビー級のダブルタイトルマッチの速報レポです


Photo

11/30カナダ
WBCライトヘビー級タイトルマッチ
王者:アドニス・スティーブンソン
×
1位:トニー・ベリュー

1
前に出て行くスティーブンソン
左を飛ばして距離をとりにかかるベリュー
直線的にいくスティーブンソンに、リングを円を描いていくベリュー
色々対称的なスタートとなる両者
入り込んでくるころに左右のフックを合わせてくるベリュー
踏み込んでストレートを当てにいくスティーブンソン
どちらも一発入ればと言うような強打が飛び交う展開。
2
迫るスティーブンソン、カウンターを狙うベリュー
段々とスティーブンソンの左ストレートのタイミングがあってきた。
スティーブンソンはボディを中心にパンチがいい感じでヒット。
ベリューちょっと旗色が良くないか?
終盤には出てきたところをすかされ
逆にスティーブンソンの左から右を受けて一瞬バランスを崩す場面もあった。
3
ひたすら追うスティーブンソン、足を使いまくりのベリュー
なんかベリューはカウンター狙い一辺倒で自分から打ちに行く気がなさそうだ。
そんなベリューにどんどんプレッシャーをかけていくスティーブンソン
ベリューたまに手を返してくるものの全体的に手数が足りない。
そんなベリューにスティーブンソンの強打が入る。
ベリューにとってはどんどん形勢が悪くなってきている感じだ。
スティーブンソンの左をもろにもらってベリューが何回か
よろめいた場面があった。
4
とにかく距離を詰められまいとして、足を使ってくるベリュー
そんなベリューを強引に追いかけていくスティーブンソンだが
カウンターでを貰って効いたか?って感じで少しバタバタな展開に。
スリップではあったものの
出てきたベリューとの攻防でスティーブンソンがダウンか?
そんな場面もあった。
それでも全体的なダメージに関してはよりスティーブンソンの方が与えている。
より苦しい展開なのはベリュー
5
スティーブンソンはちょっと反省したのか
前のラウンドまで程には強引に行かずに
ジャブも交えながらジワジワとベリューを追いかけていく。
徹底して消極的なアウトボクシングを展開するベリューに
スティーブンソンもちょっとイライラ?
ノーガードで相手を挑発する場面も
6
追いかけていくスティーブンソン
逃げるベリューの展開は大筋変わらない。
そして追いかけて追いかけまくったスティーブンソンが遂に報われる
相打ちの気味びタイミングでスティーブンソンの左が先に入って
ベリューが倒される。
ベリューは立ち上がったものの、ダメージは大きい。
再開
スティーブンソンが勝負を決めにかかり、襲い掛かる。
追いかけながらのスティーブンソンの左を貰い
ベリューはモロに効いたのか足元がフラフラの蛸踊り状態。
コーナーにつかまり、なんとか耐えようとしている
ベリューにスティーブンソンが追撃のラッシュを仕掛ける。
と、ここでレフェリーが試合を止めに入る。
これで試合終了

結果:スティーブンソン6ラウンドTKO勝ちで防衛成功

計量時に揉めてたのがなんだったのか
って位にベリューの消極性が目に付きました。
試合後のインタヴューではコバレフ、コバレフって名前が
やたら出てきてましたんで
陣営や興行主的には激突希望
って感じなのか?











WBOライトヘビー級タイトルマッチ
王者:セルゲイ・コバレフ
×
15位:イスマエル・シラク

1
はじめから追いかけていく形のコバレフ
シラク足を使って距離をとろうとして来る。
ジャブを放ち、動き、入ってくるところに合わせてるシラク。
コバレフは上を狙ってもなかなか当たらないと見たか
まずはボディへのストレートを多めに打ちながら
ジワジワと距離を詰めてくる。
このラウンドは距離を測っていたのもあったか
コバレフの空振りが目についた。
2
コバレフは段々と距離をつかんだのか
一段とプレッシャーを強める。
そして逃げるシラクを捕まえるコバレフ
開始30秒程でコバレフの強打が炸裂
追いかけながらの右から左が決まりこの試合最初のダウンを奪う。
シラクここはなんとか立ち上がってきたもののダメージが深い。
そんな相手にコバレフ一気に決めにかかる。
そして追撃するコバレフのパンチが右左左と当たったところで
シラクばったりとダウン。
これはレフェリーがすぐストップをかける程強烈なダウンだった。
ストップ後朦朧としてた感じで
下手するとマットから落ちそうなシラクが印象的でした。

結果:コバレフ2ラウンドTKOで防衛成功

|

« 江藤の初防衛戦は?、週末の試合予定 他 | トップページ | 高山の防衛戦は明日、週末の試合結果&動画 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

速報お疲れ様です。
同じ興行で二人とも勝ったということで、ついにコバレフVSスティーブンソンが実現しそうですね。
今から楽しみです。

投稿: つながり眉毛のチャキエフ | 2013年12月 1日 (日) 23時01分

コバレフ対スティーブンソンはすんなり決まりそうですね。
総合的にコバレフか?と思いますが、総合的にとかどうとか関係ない試合になりそうな気がします。

投稿: おごぽご | 2013年12月 1日 (日) 23時23分

この2人の活躍もあって、最近のライトヘビー級は層も厚くなりなかなか面白いですね。

投稿: S・O・B | 2013年12月 2日 (月) 02時35分

計量時とか、絶対に周りが止めてくれますからねw
そういうときだけ粋がる選手は大抵底が知れてますね。

日本にもいい例なのがいるじゃないですか。

投稿: みゆパパ | 2013年12月 2日 (月) 10時32分

シラクもホープの一人だったと思うんですが、強い王者の誕生で、結局世界取れない一人で終わりそう。

投稿: KOKO | 2013年12月 2日 (月) 16時53分

スティーブンソン×コバレフ 2人とも誰もが嫌がるような選手だと思いますが相思相愛なのでしょうか?これはヤバい試合になりそうですね。

投稿: ララファン | 2013年12月 2日 (月) 18時51分

>>つながり眉毛のチャキエフさん
実現したら本当に面白そうなカードですよね

>>おごぽごさん
どっちも一発当たったらそれだけで展開が急変しそうですからねぇ

>> S・O・Bさん
ロイが無双してた時は人がいない感じだったんですけどねw

>>みゆパパ さん
どっかの一家ですか?w

>>KOKOさん
今回は相手が悪かった、その一言につきますよね

>> ララファン さん
テレビ局的には完全にその気でしょうね
あとは陣営が合意するかどうかでしょう

投稿: 管理人 | 2013年12月 6日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54111991

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ ダブル世界戦 in カナダ:

« 江藤の初防衛戦は?、週末の試合予定 他 | トップページ | 高山の防衛戦は明日、週末の試合結果&動画 他 »