« メイ遊びすぎ、で、パッキャオは? | トップページ | ダブルタイトルマッチ予備検診 »

金子が公開練習、山中、サンタクルス戦なら王座返上? 他

年末恒例大掃除
全部終わってないけど腰にきた
やらないで温泉か海外でも行ってのんびり
そんな年越しもありだな
強く感じる今日この頃

そんな今日の話題

金子公開練習
山中、サンタクルス戦なら王座返上?

Photo

12/31東京・大田区総合体育館
WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志
×
4位:金子大樹

WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:三浦隆司
×
2位:ダンテ・ハルドン

試合まであと3日と近づき

あとは予備検診、予備軽量、前日軽量?
そんな感じで段々本番近づいてますね

そんな今日この頃ですが
挑戦者金子が公開練習を行っています。

内山が保持しているWBA・Sフェザー級のベルトは
ジムの先輩で当日解説の元2階級制覇の畑山隆則が持っていたベルト

って事で
『畑山さんと同じ階級のWBAベルト。あのベルトをジムに戻したい』
だ、そうです。

金子、内山倒して“畑山ベルト”奪還だ

素朴な疑問なんだけど
移籍して去った三浦に対しての心中や如何に?(・∀・)









12/31大阪
WBAライトフライ級タイトルマッチ
王者:井岡一翔
×
3位:フェリックス・アルバラード


なんかこんな話題が

一翔、V3達成で浦和・槙野ばりの一発芸!

やっぱTBSの王者か・・・(;´Д`)
コメディアン路線













WBCバンタム級王者山中慎介

2013年度の日本スポーツ大賞の殊勲賞を獲得
ボクシングの選手としての受賞は
2000年度の畑山以来13年ぶりだそうです。

ちなみに大賞は今年無敗で日本一の楽天のマー君だそうな

山中に殊勲賞、ボクシング界13年ぶり

で、その山中ですが
来月から渡米
トップランクのジムを借りて自身初のラスベガス合宿だそうな

そんな山中ですが米国進出が目標で
ターゲットはWBC・Sバンタム級王者レオ・サンタクルス

曰く
『もし対戦できるなら王座を返上し、階級を上げたい』
との事です

山中慎介、来月から初のラスベガス合宿

トップランクよりの帝拳って事で
GBPに嫌われたりとかないのかね?(・∀・)














なんか合意されたみたいです。

3/26東京
WBA・Sフライ級王座決定戦
1位(暫定王者)
デンカオセン・カオウィチット
×
2位(同級前々王者)
河野公平


両陣営が合意ってことですね

kono-kaovichit-wba-title-clash-set-march-26

こっからどっかのあれが裏技使って
状況巻き返しても驚きは少なかったりする(・∀・)















前WBOライトヘビー級王者ネイザン・クレバリー

Photo_2

セルゲイ・コバレフにやられて夏に王座を失うと共に初黒星を喫したクレバリーですが
復帰戦で階級を上げての実績皆無でクルーザー級
で、なおかつ暫定王座決定戦だとか・・・
KO負けした直後なのに。

2/1モナコ
WBAクルーザー級王座決定戦?
3位:イルンガ・マカブ
×
12位:ネイザン・クレバリー


ちなみにWBAクルーザー級ですが
ジョーンズのドーピング陽性反応とやらに関連して
デニス・レベドフがKOで負けたのにWBAの指令で王座に返り咲いたり
ギレルモ・ジョーンズの王座を剥奪したのに
休養王者に復帰させてサスペンドなしだったり
更に両者に再戦の指令を出したりしてて
今WBAの中でも一際グダグだで意味不明な階級だったりします。

Nathan Cleverly faces IIlunga Makabu for interim WBA cruiserweight title on February 1st

まあ、どうせWBAのする事だし不思議はない(・∀・)













WBA・Sバンタム級暫定王者ネオマール・セルメニョ

オスカー・エスカンドン相手に防衛戦をするように
WBAから指令がきたそうです。

両者は今年の8月に暫定王者決定戦で対戦
その時は
117-112、113-116、115-113
と2-1の判定でセルメニョが勝って暫定王座を獲得してましたが
エスカンドン陣営の不満もあって?
ダイレクトでの再戦指令って事になったみたいですね。

WBA orders Cermeno-Escandon II

|

« メイ遊びすぎ、で、パッキャオは? | トップページ | ダブルタイトルマッチ予備検診 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

金子って選手全然知らなかったんですが何かやらかしそうな雰囲気ありますね。
内山ここでコケないでくれよー!

井岡は勝手に伝説作って引退してください。

投稿: CAMARO | 2013年12月28日 (土) 23時34分

私も盲点だったのですが、こんなことを仰っている方がいました。

長男はWBAで決定戦に食い込むことができなかったので、
次男に返上させて、そっちで決定戦を目論んでいるのではないだろうか。

さてさて、ボクシング界の最後の良心だなんて言われていたIBFさん。
どうなるでしょうねw

山中には是非海外デビュー果たしてほしいですが、
階級上げて、いきなりサンタクルスは無理ですよねぇ。
それよりはまだモレノ戦のほうが現実味ありますよね。

投稿: みゆパパ | 2013年12月29日 (日) 23時39分

>>CAMAROさん
本当ですよね
内山には絶対にこけて欲しくないです
井岡は・・・いいやw

>>みゆパパさん
普通にあり得るのが困り物w
ちなみにIBFの良心は金次第だと
今年下半期だけで証明済みだと思ってますw

投稿: 管理人 | 2013年12月30日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54411076

この記事へのトラックバック一覧です: 金子が公開練習、山中、サンタクルス戦なら王座返上? 他:

« メイ遊びすぎ、で、パッキャオは? | トップページ | ダブルタイトルマッチ予備検診 »