« 下田にチャンス到来?、週末の試合予定 | トップページ | プロボドニコフVSリオス?、マレスは・・・、週末の動画 他 »

週末の試合結果いろいろ

遅くなりましたが今日の話題

ってか
週末の試合結果

Photo

12/21イギリス
IBFバンタム級王座決定戦
2位:ブシ・マリンガ
×
4位:スチュワート・ホール

結果:ホール3-0判定勝ちで王座獲得
116-111、117-110、117-110

マリンガさん3度目もタイトルに手が届かず

でも試合後のホール

Photo_2

こんななのよね
これイギリスじゃなければあるいは・・・

って感じなのかもですね

Hall defeats Malinga for IBF bantamweight title; Gavin wins snoozer; McCloskey upset













12/21スペイン
IBF・Sバンタム級タイトルマッチ
王者:キコ・マルチネス
×
1位、元王者
ジェフリー・マツェブラ

Photo_3

結果:マルチネス9ラウンドTKOで防衛成功

これもちょっと意外な感じ
懐が深くてやり難く
ドナイレでもダウンは奪ったもののKOはできなかったマツェブラ
それがマルチネスにKOされるのは予想してませんでした

Martinez KOs Mathebula in nine to retain IBF super bantamweight title












12/21アルゼンチン
WBO・Sフライ級タイトルマッチ
王者:オマール・ナルバエス
×
9位:デビッド・カルモナ

結果:ナルバエス7ラウンドTKO勝ちで防衛成功

Sフライ級に上がってからピリッとしてなくて
加齢による衰えなんかもあったんですが
久高戦で目覚めたのか今回もKO防衛
って事で2連続KOで9度目の防衛ですね

Narvaez stops Carmona in seven to retain WBO 115lb title for ninth time











12/21ロシア
WBUクルーザー級王座決定戦
元4階級制覇
ロイ・ジョーンズJr
×
Zine Eddine Benmakhlouf


結果:ロイ3-0判定勝ち

118-109、120-108、119-108

ロイ勝ちました
少なくともこれは5階級制覇とは言わない


WBAミドル級暫定王者決定戦
6位:ディミトリー・チュディノフ
×
7位:ファン・カミロ・ノボア

結果:チュディノフ6ラウンドTKO勝ちで王座獲得

一言で言えばまた一人空気なWBA暫定王者が生まれた感じ

Roy Jones Jr. wins fringe cruiserweight belt in Moscow; Chudinov wins WBA interim middleweight title

|

« 下田にチャンス到来?、週末の試合予定 | トップページ | プロボドニコフVSリオス?、マレスは・・・、週末の動画 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

誰にも相手にされないであろう意味不明な暫定王者が誕生しましたねー。
WBAはマジで潰れてもいいと思う。

投稿: CAMARO | 2013年12月22日 (日) 22時26分

ほーうキコ・マルチネスってのは思ってたよりやるみたいですね。
しかしスペインの世界王者ってあまり聞いた記憶ないんですが、
むこうでボクシングって人気あるんですかね。

投稿: 桐島条助 | 2013年12月23日 (月) 01時28分

こんにちは

キコ・マルチネスはジョナサン・ロメロとの試合で
思いっきりのある選手いい選手だなっと思いました。
今回のマツェブラにもプレッシャーをかけ続けたんでしょうね。
しかし身長差がすごいですね^^

投稿: ふぇいバレンタイン | 2013年12月23日 (月) 12時56分

>桐島条助さん
スペインはボクシング人気ないみたいですね。セルヒオ・マルチネスも、スペイン語通じるからって理由で、アルゼンチンから移住しても、結局スペインにはプロボクシングの土壌があまりなかったようで試合には恵まれなかった。

僕はスペインのボクサーというとカスティリェホを思い出します。最近だとL・ヘビーのカンピーリョがいますね。

投稿: KOKO | 2013年12月24日 (火) 10時36分

ナルバエスはこれで2階級で通算25回防衛か。
選手としてのスケールは比較にもならないけど、数字上は
チャベスの持つ最多通算防衛数超えが視野に入ってきましたね。

投稿: Aprilweather | 2013年12月24日 (火) 12時28分

>> CAMAROさん
本当に誰が得するんだこんなの
そんな感じですよね

>> 桐島条助さん
スペインはなにはさておきサッカー
ボクシングは空気
そんな感じでしょうね

>>ふぇいバレンタインさん
確かマツェブラが180近かったんじゃなかったでしたっけ?
んでマルチネスが相当小さいってのもあるんでしょうね

>>KOKOさん
どちらにしてもジャーニーマン・・・

>>Aprilweatherさん
防衛回数だけ伸びてて実質に世界レベルの相手の言えるのはもっと少なそうですからね
パパのチャベスと比較するのは厳しいかと

投稿: 管理人 | 2013年12月24日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54346675

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の試合結果いろいろ:

« 下田にチャンス到来?、週末の試合予定 | トップページ | プロボドニコフVSリオス?、マレスは・・・、週末の動画 他 »