« パッキャオに新たに税務問題? 他 | トップページ | 週末の試合予定 »

今週はブローナーVSマイダナ、ドナイレ困惑?

週末寒波来るってよ
ってのがちょっと気になる今日この頃

ま、それはいいから今日の話題

今週はブローナーVSマイダナ
ドナイレ困惑?



Photo_3

12/14テキサス
WBAウェルター級タイトルマッチ
王者&WBCライト級王者
エイドリアン・ブローナー
×
元WBA・Sライト級王者
マルコス・マイダナ


って事で試合も迫り両者揃って会見に臨んでます

なんか結構言う事過激で
和やかさとかはない感じ

ブローナーさん
『彼を殴れば死ぬと言う状況になれば、殴って死なす。』

マイダナ
『ブローナーをベストのうちの一人だと皆が言うが、私は違うと思う。』

Broner says he’ll get Maidana “out of there” or “beat him to death”

メイ路線踏襲のはずのブローナーなんだけど
服装含めなんか下品な感じになるのは何故だろう?
本人のセンスの違い?(・∀・)















ノニト・ドナイレ

本人的にはすっかり次で
WBAフェザー級王者ニコラス・ウォルターズに挑戦つもりだったようで
WBAがウォルターズに対して、スーパー王者のシンピウェ・ベチェカとの
WBA王座統一戦を指令してきた事に対して
困惑してるとか何とか

donaire-confused-over-wbas-order-vetyeka-walters

ダルチ戦の出来最悪だったから
テストマッチ何戦かした方がいいって(・∀・;)














ファン・マヌエル・マルケス

ビックマッチ(ブラッドリーとの再戦)の前に
メキシコで何戦かする可能性がある模様

現在ブラッドリーとの再戦をマルケス陣営は模索中で
当人的には2014年後半に再戦希望
で、マルケスは引退前に2戦はしたい?
とかなんとか
そんな感じの事をマルケスのプロモーターは語ってるとか

marquez-return-mexico-city-big-fight

プロボドニコフとかどうよ?(・∀・)

50:50の報酬でタイトルマッチやろうぜ
って言ってるよ

ちなみに現在
プロボドニコフWBO王者、マルケスはWBO1位(でも謎のスーパー王者)
なんで報酬妥協するからタイトル戦やろうぜって言ってるのかな?

provodnikov-chases-marquez-says-its-50-50-fight














前WBA・Sフライ級王者リボリオ・ソリス

試合後のIBFのアホな裁定なせいで揉めた世紀の茶番劇
で、その呼び水になったのがソリスの体重超過だったわけですが

そのソリス
勝ったものの王座は剥奪され
ファイトマネーは35%返納をWBAから求められたそうです。

で、そのうち25%がライバルプロモーター?ってなってるから
顎社長のとこ?
残り10%から負けて防衛(笑)した人のとこ?

なんかそんな感じのようです

solis-return-35-purse-weight-failure

また袖の下の資金ができました。(・∀・)
・・・悪意しかありませんが何か?














WBA・Sバンタム級スーパー王者
WBO・Sバンタム級王者
ギレルモ・リゴンドー


Photo

リゴンドーの共同プロモーターだかなんだかの カリブプロモーションの偉い人

アグベコ戦のリゴンドーの酷い失敗
・観客席ガラガラ
・HBOからもクレーム

この辺の原因をHBOのプロモートに問題あるとか言ってますね
・マイアミでやりかったのにアトランティックシティなんかでやるから
 地元のグレン・タピアのセミ終わったら客が帰っちゃった
・アグベコがもっと来なかったのも原因

とか色々あるはずなのにリゴンドーだけに責任被すなんて酷い
とかなんとか

rigondeauxs-co-promoter-not-happy-with-promotion

帰った客『だってスタイルがつまらないんだもん。』
残った客『やっぱり帰っときゃよかった。』の意味でのBoooo!
毎度の塩が原因(・∀・)ニヤニヤ














12/21イギリス
IBFバンタム級王座決定戦
2位:ブシ・マリンガ
×
3位:スチュワート・ホール


そのマリンガさん
『ホールを軽視するわけじゃないが、彼は私と同じ土壌にはいない。』


・・・長谷川戦との世界戦で1ラウンドでKOされてるのに?
『だってあの試合の前1週間眠れなかったし、時差にも順応できなかったんだもん。』
おまけに3ポンドも減量しすぎちゃったし

vusi-malinga-confident-stuart-hall-not-my-league

(笑いの)神の領域ですか?(・∀・)
どっかのTBSちゃんぴょんみたいだが

|

« パッキャオに新たに税務問題? 他 | トップページ | 週末の試合予定 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

今年最後の海外の注目戦ってかんじですかね。

マイダナさんにがんばってほしいですね。


ファイトマネー返還のソリスさんですが、
「お前体重超過で失格しちゃってくれよ」の報酬で、
それ以上に懐潤ってたりしてw

さすがにそんな妄想ありえないだろ、と思われちゃうでしょうが、
そんな妄想したくなっちゃうんですよ、彼らには。

投稿: みゆパパ | 2013年12月13日 (金) 14時48分

最近マイダナ見てなかったので今どれくらいのレベルかあまり分かりませんが ブローナー相手だし個人的にはどうしても期待してしまいますね。

ダルチのやる気、コンディションとかもありますけどあの内容で即タイトル戦はちょっとどうよ?と僕も思ってました。 ドナイレは好きなので調整試合といってもダレそれ?って選手よりやっぱそれなりにネームバリューある相手と組んでほしいです。

マルケス×プロポドニコフ観たいっすね。流れ的にプロポドニコフが怖いんだろうなぁwとしか感じれませんが

投稿: ララファン | 2013年12月13日 (金) 18時45分

ブローナーがマイダナに圧勝するようだと本人が言う評価に近付くと思いますが、負けたら商品価値は大暴落ですね。
ブローナーの方は相当リスクがあるので絶対負けられない試合だと思います。
ブローナーがここで勝って、次はサーマンとやるぜ!ってなったらほんの少しだけ嫌いじゃなくなるかもしれません。

投稿: おごぽご | 2013年12月14日 (土) 11時30分

マイダナ勝ちましたね!
最高!!

投稿: えりもら | 2013年12月15日 (日) 18時34分

>>みゆパパさん
多分日本中に同意してくれる人が多数いると思われますw

>>ララファンさん
ドナイレはフェザー級なら
そこそこ手ごろな相手がゴロゴロしてるから
適度な相手とやって欲しいですよね
プロボドニコフマルケスが実現したら
マルケス普通にボコボコにされる可能性大きいかと思います。

>>おごぽごさん
結果知ってるとブローナーは・・・って感じですねぇ

>>えりもらさん
ブローナーのヒールぶりが際立ってただけに
マイダナの勝利が嬉しいですね

投稿: 管理人 | 2013年12月16日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54242438

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はブローナーVSマイダナ、ドナイレ困惑?:

« パッキャオに新たに税務問題? 他 | トップページ | 週末の試合予定 »