« いや、それは駄目だろ・・・・、高山の世界戦は 他 | トップページ | 八重樫計量パスで本日世界戦&村田2戦目 他 »

八重樫、村田、井上揃って会見 他

今日の話題になります。

八重樫、村田、井上揃って会見 

Photo

試合まであと2日
3人揃って会見に臨んでいます。

直近に行われた超TBS的バラエティのせいで
一般の層がボクシングへの不信感を持ってる現状

八重樫所属の大橋ジムの大橋会長は
『6日はボクシング界の信頼回復の試合になる。』
と、言ってるそうです。

八重樫、好試合でボクシング界の信頼取り戻す!

処分する機会にきっちりとあそこのジムを処分しないで
どの口が言うか!と、思わなくもない(・∀・)



ちなみに村田はこの話題をふられて困ったみたいで
微妙な言い回しで口を濁している模様

村田、複雑 大毅の王座防衛問題「後味悪い」


WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫
×
1位、元WBCライトフライ級王者
エドガル・ソーサ


八重樫2度目の防衛戦
挑戦者のソーサはWBCライトフライ級で10度防衛した元王者


ロンドン五輪ミドル級金メダル
日本ミドル級1位
村田諒太
×
デイブ・ピーターソン


村田諒太のプロ2戦目
ピーターソンは14戦13勝8KO1敗のアメリカ人地元では神童(笑)


OPBFライトフライ級王座決定戦
1位:井上尚弥
×
2位:へルソン・マンシオ(フィリピン)


井上は前回世界ランカーでもあった田口に勝って日本タイトルを獲得
続いて決定戦ながらOPBFタイトル獲りにチャレンジ


OPBFバンタム級タイトルマッチ
王者、WBC9位
椎野大輝
×
WBC1位、WBO4位、IBF13位
岩佐亮佑


世界ランカー対決でランキング的には山中への挑戦者決定戦?
てかそれ以外のどっかのコメディアン達は受けないでしょうし














なんかそのバラエティに関しては
毎日新聞がやたら攻撃的ですw

呆れた見解を主張 負けても王座と発表


ちなみにこの件に関しては
JBCの理事長がIBFに経緯や説明を求めている
と、会見で語ったそうです

ボクシング亀田戦 王座巡りIBFに説明要求














フロイド・メイウェザーJr

Photo_2

マニー・パッキャオ戦
の実現について聞かれ答えて曰く

『パッキャオって誰?』

mayweather-jr-finalize-foe-says-pacquiao-who

とうとうボケちゃったか・・・(´・ω・`)



まあ、陣営がパッキャオ戦回避なのか規定路線みたいで
父親のフロイド・シニアが
何故かパッキャオにメイとやる前挑戦資格が足りない的な事を言ってるのが・・・

パッキャオサイドのアラム爺は意地でも実現したいみたいで
やっきになってるみたい

まあ噂されるメイの対戦相手がアミール・カーンですからねぇ

arum-who-gives-sht-about-mayweather-khan

フロイドパパに聞きたい。
カーンが証明して、
パッキャオが証明してないものって何?(・∀・)















マニー・パッキャオ

Photo_3

納税問題で色々国内でゴタゴタしてたり
台風被害の被災者に救援物資の援助したりと
色々忙しくしてるパッキャオですが

次戦は来年4月12日にラスベガス

相手に関してはアラムと相談してて
現段階で候補にあがってるのが
ティモシー・ブラッドリーとの第2戦
ファン・マヌエル・マルケスとの第5戦
WBO・Sライト級王者のルスラン・プロボドニコフ


こんな感じらいいです

arum-nyc-discuss-pacquiaos-fund-raising

個人的にはないと思ってたプロボドニコフ一託(・∀・)

















WBA/WBO/IBFヘビー級統一王者ウラジミール・クリチコ

11月23日に当時のWBO1位だったデニス・ボイストフに判定勝ちした
WBO8位のアレックス・リーパイと指名試合を行いなさい。
と、WBOから指名戦の指令が出ています。

交渉期限は30日間でこれで合意できなければ入札だそうです

klitschko-leapai-showdown-ordered-by-wbo







WBOライフとフライ級王座統一戦
王者:ドニー・ニエテス
×
暫定王者:モイセス・フエンテス

3月に行われた試合でドローだった両者
その後フエンテスが挑戦者から暫定王者に立場をかえての統一戦となりました。

で、この試合やりなさいね
って事でWBOが対戦指令を出しています。

これも30日以内に合意できなれば入札、との事です

wbo-orders-donnie-nietes-moises-fuentes-rematch














12/6オーストラリア
WBAスーパー・フェザー級タイトルマッチ
王者:クリス・ジョン
×
挑戦者:シンピウェ・ベチェカ

Photo_4

ジョンの19度目の防衛戦
確か連続防衛19度はカオサイと並ぶアジア記録だったかな?

相手は日本で長谷川に挑戦してロッキー・ザ・ファイナルのマットで
つるつる滑っていたベチェカさん

ちなみにジョンの戴冠は2003年9月で
現在在位10年3ヶ月
世界王者在位最長はジョー・ルイスの11年だったかなので
来年末まで王者のままだと最長記録更新って事になるのかな?

Chris John poised for record-tying 19th WBA featherweight defense















12/7アメリカ・アトランティックシティ
WBA/WBO・Sバンタム級タイトルマッチ
王者:ギレルモ・リゴンドー
×
元IBFバンタム級王者
ジョセフ・アグベコ

Photo_5


今週末に試合が迫って両者顔合わせ
公開会見に臨んでいます

Agbeko: I want Rigondeaux to come in as a fighter and let’s kill each other

|

« いや、それは駄目だろ・・・・、高山の世界戦は 他 | トップページ | 八重樫計量パスで本日世界戦&村田2戦目 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

べチェカさん、南ア人のせいか、いつも海外で戦っている印象。
元々バンタムでは長身、フェザーでも、長い手足、小さい頭なので違和感ないですね。しかし、この組み合わせだと塩分濃度高そうですね。

リゴVSアグーは実力だけみれば、ボクヲタ的にはかなりの注目試合なんですが、それでも地味であまり話題になってないような・・・
いつの間にか近づいている感じ。

投稿: KOKO | 2013年12月 5日 (木) 16時42分

フェザー級はマレスにジョニゴンさん、ドナイレにロマチェンコなどが集まって盛り上がりそうなのに、
な―んかクリス・ジョンは蚊帳の外感ありますね。
今後このへんとのビッグマッチとかあるんでしょうか。

投稿: 桐島条助 | 2013年12月 5日 (木) 19時06分

こんばんは

勝てるかどうかは別として
パッキャオはメイウェザーに何かしてくれそうな期待を感じるんですけど、
カーンからはそんな感じはしないんですよね。
パッキャオの方が挑戦する資格は十分だと思いますけどね。

私もプロボドニコフとの試合は見てみたいですね
ブラッドリーやマルケスとの再戦はもう興味ないです

個人的にはプロボドニコフvsリオスも見てみたい。

投稿: ふぇいバレンタイン | 2013年12月 5日 (木) 23時45分

今日の興行の中で試合内容的には椎野×岩佐が一番気になります。
プロポドニコフ選手はマルケスだけでなくブラッドリーもきっともうやりたくないでしょうし やっぱリオス選手になるような?

リゴンドウ×アグベコ 忘れてました汗 結構楽しみなんですがね(笑)

投稿: ララファン | 2013年12月 6日 (金) 07時53分

アマチュア時代に岩佐くんとも椎野さんともスパーリングしたので2人の対決がとても個人的に気になります。
岩佐くんは本当にロングレンジ得意な綺麗なボクサーですし。。
椎野さんは本当に脳にダメージを与えるような破壊力満点のパンチでしたんで、、
同時期にアマチュアにいた者としては
胸があつくなります。
感想のようなコメント申し訳ございません。あつくなり過ぎました。

投稿: マラビジャ | 2013年12月 6日 (金) 08時40分

>>KOKO さん
南アフリカの選手は契約してるプロモーションによっては
結構自国で試合してるんですけど
ベチェカやマリンガは常に外に行ってる印象ですよね

>>桐島条助 さん
ジョンに関してはアメリカ進出が失敗してからはずっと蚊帳の外状態ですw

>>ふぇいバレンタインさん
リオスVSプロボドニコフだとリオスVSアルバラードの途中からを彷彿させる
熱い熱戦になる可能性もあるいいカードだと思います
てか本当にどうなるんでしょうね?

>>ララファンさん
リゴンドーは記事自体がそこまで多くなくて
メジャー選手に比べると空気なとこありますからね
その辺あって管理人も忘れてましたw

>>マラビジャ さん
ああ、その感覚なんとなく分かります。
自分も学生時代に部活やってましたけど
実際に練習や試合したことがある人が
全国や世界とかでやってるとなると
妙に感情移入してましたから。

あとコメント欄に関してはそんな感想とかでもなんでも構いませんよ
さすがに管理人攻撃は断りますがw

投稿: 管理人 | 2013年12月 6日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54155318

この記事へのトラックバック一覧です: 八重樫、村田、井上揃って会見 他:

« いや、それは駄目だろ・・・・、高山の世界戦は 他 | トップページ | 八重樫計量パスで本日世界戦&村田2戦目 他 »