« 週末の試合結果と動画 | トップページ | リナレスの相手決定、村田来年はマカオ進出? 他 »

山中の相手来日、WBC総会開催中 他

今日の話題です

山中の相手来日
WBC総会開催中


Photo

11/10両国国技館
WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
8位:アルベルト・ゲバラ


と、言う事でこの試合も大分近づいてきました。

王者山中はここまで好調らしいです。
KO宣言したりしてましたが連続KOはなるのか?

結果として倒せばいいって事で
浜田代表からは無理にKOを狙うな
って指示が出てるとか何とか

【BOX】山中KO狙うな!師匠・浜田代表が指令



挑戦者のゲバラが4日に来日

山中戦に関して
強気発言も出てるみたいです

【BOX】ゲバラ、王者・山中に「頭脳で勝つ」

山中には順当に倒して欲しいけどね(・∀・)







ホルヘ・リナレス

11/10両国国技館
10回戦
元2階級制覇
ホルヘ・リナレス
×
相手未定


結局予定されていた
WBAライト級王者:リチャード・アブリルへの世界挑戦は
アブリルの右足首捻挫のためにキャンセル

12/6か12/31に延期して挑戦
なんて話も第一報ではあったんですが
どうも話し合いはうまく行かなかったようです。


で、代わりに浮上してるのが
WBCライト級暫定王者:オマール・フィゲロア

今年の夏に暫定王者決定戦を日本の荒川仁人と争い
何回か倒して判定で獲得した選手です。

フィゲロアは12月に防衛戦を予定しており
その次狙いって事で来春早々にも
なんて帝拳陣営は言ってるそうな

リナレス来春WBC王座獲りに標的変更

【BOX】世界戦中止のリナレス「来年すぐにやりたい」

GBP繋がりで可能性はあるけど
やるとしたらどうせアメリカなんだろうねぇ(・∀・)








WBAライトフライ級スーパー王者
ローマン・ゴンザレス


ロマゴンさんも来日
既に初練習を終えてるそうな

11/10両国国技館
フライ級10回戦
WBAライトフライ級王者
ローマン・ゴンザレス
×
WBCフライ級16位
オスカル・ブランケット


WBAライトフライ級スーパーチャンピオンのロマゴンが来日後の練習初日を終了

3階級制覇の為にもいい勝ち方して欲しいとこ(・∀・)


でもこの記事は酷い・・・

roman-gonzalez-vs-edgar-sosa-looms-2014?

八重樫敗北が前提じゃねーか(´・ω・`)















WBCヘビー級王者ビタリ・クリチコ

Photo_2

タイ・バンコクで11/3から第51回WBC総会が開催中

で、その総会にビタリも出席
壇上から挨拶を行っています。

長らく試合が行われてない。
2015年にはウクライナの大統領選挙に出馬すると宣言してる
そんな事情もあって
WBC王座決定戦
なんて声もランカーの周辺から出てるようですが
本人的にはまだすぐには引退するつもりはないようで
次の防衛戦は2014年にも
なんて言ってたそうな

Vitali Klitschko- great Champion and caring politician


で、件のWBC総会ですが
11/9までのスケジュールで開催されてるそうで
その中で
新しいWBCのランキング決定
WBCの指名戦
その辺の話が出てきますので
日本関係もいくつか話は出てきそうです。

OPBFSバンタム級王者の和気が本人もバンコクに足を伸ばしてるようなので
陣営は世界戦とか画策してそうですね














WBAフェザー級スーパー王者クリス・ジョン

気がつけば18度目の防衛戦が決まったようです。
今年4月に細野悟に負傷ドローで
煮え切らない形で17度目の防衛
それ以来の試合となります。

ジョンも既に在位11年目
年齢も30代半ば
既に実業家としての側面も持っている

って事もあってそろそろ負けてもおかしくない感じではあるんですが、さて?

12/6オーストラリア
WBAフェザー級スーパータイトルマッチ
王者:クリス・ジョン
×
IBFフェザー級8位
シンピウェ・ベチェカ


ベチェカとしては自身2度目の世界挑戦
来日して長谷川穂積のWBCバンタム級王座に挑んで以来
実に7年ぶりの世界戦となります。
途中WBC・Sバンタム級の指名挑戦権を獲得したりもしましたが
結局世界戦は実現せず。
挙句試合枯れして格下相手にまさかの判定負けを喫し
世界戦線からも大きく後退。

が、今回挑戦するジョンの同国人で世界戦も何度か経験してるダウド・ヨルダンと
ジョンVS細野のアンダーカードで対戦。
その試合でヨルダンを倒して復活を遂げています。

Chris John to face Simpiwe Vetyeka December 6

世界王座在位11年・・・Σ(゚Д゚;)

|

« 週末の試合結果と動画 | トップページ | リナレスの相手決定、村田来年はマカオ進出? 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

山中王者の試合がいよいよで仕事もテンション上がります。山中王者の試合だけは何度みても飽きなく今度もいい試合内容期待しています。苦労人ベチェカに番狂わせ期待したいです。

投稿: ハンクン | 2013年11月 5日 (火) 16時06分

山中は倒す気がなくても相手が倒れちゃいそうな…。

ビタリは引退する前にワイルダーと防衛戦をしてほしいな。それまでにワイルダーがKO率100%
のままでいて欲しいが。

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年11月 5日 (火) 19時25分

山中選手には倒してもらいたいですね。
ビタリは引退かと思ったらまだやるんですね。
何かの動画でビタリが議会?みたいなとこでめちゃくちゃに起怒っていてみんなに静止される
動画ありましたがとてもこわかったです^^;

投稿: コルテス | 2013年11月 5日 (火) 19時32分

在位11年って改めて考えると歴史に残る王者ですよねジョンて。
試合は面白くないけど。
過去に10年以上防衛した人を探してみたら、ホプ爺がミドルで10年とジョールイスの12年って出てくるくらいですしね。
試合は面白くないけど。
せっかくなんでルイスの記録抜くくらいに頑張ってもらいたいです。
どう見ても試合は面白くないけど。

投稿: もん | 2013年11月 6日 (水) 00時57分

>>ハンクンさん
確かに山中の試合面白いですよね
管理人のボクシングさほどみない友人ですら凄い言ってましたから
ちなみに同じ人は亀田はあれ駄目だって言ってましたけどw


>> S・O・D(凡才の子)さん
見たいですねぇ、クリチコVSKO率100%の怪物

>> コルテスさん
多分ビタリターゲットにした法案で怒ってた動画じゃないですか?

>>もんさん
あんだけ上手い選手なのに
試合のつまらなさが半端じゃないですからねぇw
ジョールイス在位期間でルイス超えても誰も覚えてないんじゃw

投稿: 管理人 | 2013年11月10日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53836028

この記事へのトラックバック一覧です: 山中の相手来日、WBC総会開催中 他:

« 週末の試合結果と動画 | トップページ | リナレスの相手決定、村田来年はマカオ進出? 他 »