« ガンボア・・・、向井のタイでの挑戦は? 他 | トップページ | 週末の試合結果 »

ロドリゲスやらかした、週末の試合予定 他

今日の話題です

ロドリゲスやらかした
週末の試合予定


Photo_2

先週が濃かったせいもあってか
今週はなんか全体的に地味目

そんな週末の予定です



11/16アメリカ
WBA・Sミドル級タイトルマッチ
王者:アンドレ・ウォード 168
×
3位:エドウェイン・ロドリゲス 170

一応今週のメインカード?


昨年当時の1階級上のWBCライトヘビー級王者ドーソンとのビックマッチに
圧勝したものの
それ以来ブランクを作ってしまっていたウォードの防衛戦
相手はモナコでの挑戦者決定トーナメントを勝ちあがった無敗のロドリゲス

・・・
が、なんと挑戦者の方がウェイトを作れず
2ポンドオーバーで計量失敗
再計量にも現れなかったそうな

Ward makes weight, Rodriguez two pounds heavy

で、この計量失敗で
ロドリゲスは
100万ドルのうちの20%を罰金で持っていかれる。
仮に勝ってもタイトル獲得とはならない
試合当日の朝9時に再計量で180ポンド以下じゃないといけない

とか制限喰らったそうな

Edwin Rodriguez unable to make weight

Rodriguez must weigh 180 on Saturday morning

なんで挑戦者がやらかしてるんだよΣ(゚Д゚;)



Sミドル級10回戦
IBF6位WBC15位
ブランドン・ゴンザレス
×
ジョナサン・ネルソン



ウェルター級8回戦
ライト級IBF6位WBO13位
ジョン・モリナ
×
ホルヘ・ピメンテル




ミドル級8回戦
WBA11位
セルヒオ・モラ
×
ミルトン・ヌネス














11/16メキシコ
前々WBCフェザー級王者
WBC・Sフェザー級7位
ダニエル・ポンセ・デレオン
×
ジョクサン・ヘルナンデス


アブネル・マレスにKOされて王座を陥落したデレオン
その敗戦以来半年ぶりとなる再起戦








11/16メキシコ
元世界4階級制覇王者
ホルヘ・アルセ

×
ホセ・カルモナ

ドナイレに昨年末完敗して引退したはずだったのに
1年も経たないで試合するアルセの再起戦


前WBAフェザー級暫定王者
ハビエル・フォルトゥナ

×
ガブリエル・マルティネス

暫定王座を獲得したはいいものの
初防衛戦であっさり体重超過で剥奪され
前戦ではまさかの引き分け
と、少し精細を欠いた前WBAフェザー級暫定王者の試合








11/16アメリカ
Sバンタム級10回戦
WBO1位WBA7位IBF10位
クリス・アヴァロス
×
WBCバンタム級7位
ロリー・松下


アメリカに活動の場を移した?ロリーの試合
相手は世界挑戦経験もあり、前戦では
元WBA・Sフライ級王者ドリアン・フランシスコを下しているアヴァロス



Sフェザー級10回戦
IBF4位
ホセ・フェリックスJr

×
サントス・ベナビデス











11/16イギリス
WBCシルバー・Sミドル級タイトルマッチ
WBC3位WBO4位IBF5位WBA9位
ジェームズ・デ・ゲール
×
ダイアー・デイビス








11/16ブルガリア
WBCシルバー・Sウェルター級タイトルマッチ
EBU欧州Sウェルター級タイトルマッチ
王者:WBC1位IBF4位WBA6位WBO15位
セルゲイ・ラブチェンコ
×
ブラッドレイ・プライス











11/16デンマーク
WBAインターミドル級タイトルマッチ
WBOインターミドル級タイトルマッチ
王者:WBO3位WBA4位IBF6位
パトリック・ニールセン
×
ホセ・ピンゾン















この後は別の話題

前WBAクルーザー級王者ギレルモ・ジョーンズ

試合後にドーピングが見つかった
って事で再獲得したタイトルを失い
タイトルはレベドフに差し戻し
しかし試合そのものは再戦が行われる可能性
かつジョーンズにはサスペンド処分なし


こんな不可解な事が起こってますが

その原因となったのは
ロシアで行われた試合で
試合後にジョーンズのドーピング反応陽性が出た事。
それに対してジョーンズ陣営は終始否定

そんな感じだったんですが
ここで更に不可解な事態に


なんかその原因となったモスクワのテストラボだかが
WADAから信頼できないとか言われて
ライセンスとかのサスペンド処分を喰らう可能性あるとかなんとか

もう、なんか意味分からんw

moscow-doping-lab-get-suspended-by-wada

仮にWADAから処分喰らったら
それこそジョーンズにベルト戻すべきじゃね?(・∀・)
















WBOフェザー級タイトルマッチ
王者:オルランド・サリド
×
WBO2位
元五輪2階級金メダル
バシル・ロマチェンコ


なんかもう内定してるみたいで
トップランクやHBO的には
この試合を来年3月のチャベスVSベラpart2の
アンダーカードに組み入れたいとかなんとか

一方王者のサリド陣営はそこに入れないで
独自興行でメインを張りたがってるそうな

salido-lomachenko-eyed-chavez-vs-vera-ii-card

やらせろって言ってるのに無視される
指名挑戦者ラッセルJr哀れ(・∀・)

|

« ガンボア・・・、向井のタイでの挑戦は? 他 | トップページ | 週末の試合結果 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

とりあえずサリド×ロマチェンコはしっかり実現してもらいたいですね。
ラッセルJrには申し訳ないですがw
そして、ロマチェンコにはデビュー2戦目での戴冠、そしてロマチェンコ×ドナイレが痺れる展開です。


アルセは一応ネームバリューあるので、山中の海外進出のたたき台にでもなってもらいましょうかw

投稿: みゆパパ | 2013年11月16日 (土) 22時04分

応援してた選手が減量失敗した途端好きじゃなくなってしまう。
そういうのが増え続けるここ何年かです。

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年11月17日 (日) 00時41分

>>みゆパパさん
ロマチェンコの世界戦自体は見たい
でもラッセルの言ってる事も分かる
悩ましいところですなw

アルセ山中はアリと言えばあり
でもメキシコやメキシカンが多すぎるアメリカ南部はなしの方向でw

>>S・O・D(凡才の子)さん
ここ数年その類の選手増えましたからね
なんとかして欲しいものです

投稿: 管理人 | 2013年11月20日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53952376

この記事へのトラックバック一覧です: ロドリゲスやらかした、週末の試合予定 他:

« ガンボア・・・、向井のタイでの挑戦は? 他 | トップページ | 週末の試合結果 »