« パッキャオVSメイは・・・ 村田マカオに続きシンガポールへ 他 | トップページ | 江藤の初防衛戦は?、週末の試合予定 他 »

高山、勝てば熊?、これはないわー 他

もう11月も終盤ですねー
今年も残すところ約1ヶ月
今年は個人的に色々ありすぎました。

ボクシング的にも国内だと大きな興行はそんなになく

来週の両国と大晦日位?
その他日本OPBFタイトル戦が幾つか
他にコントのアンダーで高山の世界戦かな?

ま、それはそれとして今日の話題


高山、勝てば次は熊?
これはないわー



Photo

大阪
IBFミニマム級タイトルマッチ
王者:高山勝成
×
6位:ビルヒリオ・シルバノ

って事で週末にやっとの初防衛戦が迫ってます。
予備検診が行われ王者の高山は挑戦者にリーチで8cm以上
負けていたとかなんとか

なにやら秘策があるとか言ってますがどうなんでしょ?

リーチ劣勢も高山に秘策「パフォーマンスをやりたい」


ちなみにその高山

この試合で防衛に成功し
相手も予定されている防衛戦をクリアすればとの
前提条件つきながら

来年4月か5月に海外で
WBC王者の熊朝忠との統一戦
って事で両陣営合意してるらしいです。

なんか熊陣営はラスベガス希望だとかなんとか

ちなみに熊さんですが
内藤、粉川、小野相手に日本では3戦して3回ユナナマス負け
なんで日本での試合は嫌だってのもあるんでしょうねぇ

高山、12・3防衛後にWBC王者・熊朝忠と海外団体統一戦

ラスベガスでミニマム級とか需要あるん?(・∀・;)














マニー・パッキャオ

Photo_2

なんかフィリピンの税務局(BIR)の要求が半端ないです。

抜き出すと
・2008年と2009年の分の未納分と罰金で5,000万ドル払えや
・コピーじゃなくてアメリカで払ったって言う正式な書類出せや
・でも、アメリカで払っててもフィリピンで払う必要分がまだあるからね


もうこんなんだから
パッキャオお怒りモード

『私は犯罪者でも盗人でもない。私は何も隠してない。』

って事で裁判上等で
弁護士つけて徹底的に争う模様。


で、今後に関してパッキャオの弁護士曰く

・税務控除裁判所?とかで争う事になるから、もうBIRの管轄を離れた。
・BIRに対して書類を提出する必要は一切ない

て、事らしいです。

ちなみに法廷審問は12月5日に予定されているそうです。


この件パッキャオが大統領に対しての野党側だから
政治的な側面もありそうだけどどうなんでしょうね?

Philippine taxman demands Pacquiao pay $50 million

そらパッキャオも裁判するわな(・∀・)


余談ですが
管理人は4年ほど前にマニラに行った時に
帰りの空港で税関職員にお土産の品(当然持ち出しOKのもの)をとられ
『これは持ち出し禁止の品だ、見逃してやるから金を出せ。』とか言われ
金はないと返事したら
『イチマンエーン、キモチダケー、トモダチトモダチ』
とか言われたことがあります。

海外に対しての国の玄関である国際空港ですらそれですからね
滞在時、他にも色々あったけど
フィリピンは未だに色々腐ってる人がまだ結構いる














ファン・マヌエル・マルケス

WBOがランキングを発表
ティモシー・ブラッドリーに先月挑戦して敗れている
マルケスですがSライト級1位にランクされています。
(何故かスーパータイトルは据え置きのまま)


それを受けてか
現WBO・Sライト級王者ルスラン・プロボドニコフは
メキシコでいいからって対戦を呼びかけている模様

が、マルケスとしては敗れたブラッドリーとやる
とかなんとかでこのラブコールを拒否してるそうな

marquez-placed-top-spot-provodnikovs-wbo-title

やってよ(・∀・)














WBA・Sミドル級スーパー王者
IBF・Sミドル級王者
カール・フロッチ


先週末の試合で最終的にはTKO勝ちで防衛したものの途中まで大苦戦
レフェリーのストップの判断に対してのクレームもあって
グローブスとの再戦を求める声も多数出てるようですが
当人的にはグローブスとの再戦よりも
アンドレ・ウォードとの再戦
フリオ・セサール・チャベスJrとの対戦

こちらの方を希望する意向のようです。

Froch wants Chavez Jr. or Ward next

まあ、再戦は義務ではないから好きにすればいいけど
非難轟々だろうな(・∀・)















アミール・カーン

Photo_3

メイウェザー戦について
『ウェルター級じゃないとやらない。だから実現しないだろう。』

だそうな。

Khan says he’ll fight Mayweather only at 147

そもそも需要ないしね(・∀・)






んでそのメイの試合なんですが
メイウェザー陣営とかからはパッキャオ戦について
否定的な事が多かったと思うんですがここで援護射撃?

多額のお金の出所はテレビ局が主なんですが
メイの試合を放映してるshow time の社長が実現を希望してる

なんて、話が浮上してます。

Showtime VP wants Mayweather vs. Pacquiao

とうなるとGBP興行なのか?
アラムとパッキャオが折れるのかね?
さてさて(・∀・)

|

« パッキャオVSメイは・・・ 村田マカオに続きシンガポールへ 他 | トップページ | 江藤の初防衛戦は?、週末の試合予定 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

メイウェザーサイドでパッキャオ戦について前向きな声が出るとしたら、SHOWTIMEしかないと思ってました。
今後もゲレーロ戦のような数字だと大赤字食らうでしょうから、
パッキャオ戦を自局でなんとしても放送したいでしょうね。

ただ、このタイミングで言い出すのは意外でしたね。
もう1戦くらい様子見るものと思ってました。

どちらにしてもこの対戦が実現するとしたら、トップランクは相当譲歩することになるでしょうね。


そのパッキャオですが、どうにも心配ですねぇ。
本当にパッキャオサイドに落ち度がないといいのですが。
これが引き金になって引退とかマジ勘弁ですよ・・・

投稿: みゆパパ | 2013年11月29日 (金) 16時30分

パック×メイというだけでやっぱ話が盛り上がりますね。 まああまり期待せず待ってます。


プロポドニコフ×マルケス 個人的には思いもよりませんでしたがこのパターンもありましたね。プロポドニコフはブラッドリーに勝っていたような声も聞かれますし(つうか個人的には勝ってたかなぁ?と感じました)あの突進力は誰でも嫌がるでしょう。。。けど×リオスより見たいかも


カーンさんの上から目線は常軌を逸脱してますねw一体この人は何がしたいんだろうか

投稿: ララファン | 2013年11月29日 (金) 18時56分

勝ってない奴がデカい口叩いても「何こいつバカじゃないの?」って
周りから思われるだけってことをカーンは分からないのでしょうねえw

あと高山のリンク記事見ても相変わらずマスゴミは「贔屓の引き倒し」ですね
日本の選手が体格面で上回っているとそれで圧倒的優位とぬかすのに
逆だとそんなの関係ない(not小島よしお)ですからね。
というか高山はミニマムでも大柄な部類に入らないからこれまでも体格で上回る相手と何度も試合してきてるわけであって
今さら体格うんぬんいうのはナンセンスに思いますわw

投稿: ド素人の名無し | 2013年11月30日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54090581

この記事へのトラックバック一覧です: 高山、勝てば熊?、これはないわー 他:

« パッキャオVSメイは・・・ 村田マカオに続きシンガポールへ 他 | トップページ | 江藤の初防衛戦は?、週末の試合予定 他 »