« 週末の結果と動画 | トップページ | WBAランキング 2013年11月 »

向井週末にタイで世界戦 他

今日の話題です


向井週末にタイで世界戦 



Photo

11/15タイ・ウボンラチャタニー
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
王者:シーサケット・ソー・ルンビサイ
×
挑戦者:向井寛史


タクシン元首相の免罪法案を妹のインラック首相率いる与党が
強引に成立させようとした事に端を発して
政情が不穏なタイで行われる向井2度目の世界戦
与党は法案引っ込めたらしいですけど
今後の状況によってはまた数年前の
赤と黄色のTシャツ軍団による抗争がありえそうな感じです。
あの時は空港封鎖とかありましたからね


ちなみに向井の1度目の世界戦も同じくタイで
当時のWBCフライ級王者ポンサクレックに
開始早々頭がゴッツンコでカットして1分足らずの負傷ドローでした。

王者シーサケットは今年5月にタイで
当時王者だった佐藤洋太をKOし王者奪取
その後3試合してるもののいずれもノンタイトル戦
今回が初防衛戦になります。

って事で挑戦者の向井は11日にタイ入り
明日前日計量で明後日試合って流れですね

『判定では100%負けると思うのでどこかで勝負をかける。』
と、KO狙いを明言してるそうな。

向井寛史が玉砕覚悟タイで世界戦KO狙う

【BOX】向井、山中先輩に続く!15日タイで世界戦

江藤が判定で勝ったし100%って事はなくね?(・∀・)














フィリピンに上陸しとんでもない被害をもたらした
強烈な台風30号

その支援の為にWBCが寄付を募ってるみたいです。

WBC Family joins Phillipines during these tragic times

ちなみにマニー・パッキャオ、ノニト・ドナイレ等を抱え
フィリピンとも縁のあるトップランクのボブ・アラム爺は
今回の災害の復興支援に100万ドル寄付する事を発表してます。

arum-top-rank-donate-p1-million-typhoon-victims














WBAが分からない

2013年5月ロシア
WBAクルーザー級王座統一戦
王者:デニス・レベドフ
×
休養王者:ギレルモ・ジョーンズ



ジョーンズが番狂わせのKO勝ちでWBA王者に返り咲き


ロシアのコミッションにジョーンズにドラッグテストで陽性反応が出たと言い出す


WBAがジョーンズの王座を剥奪


WBAがレベドフに王座差し戻し


でもジョーンズにサスペンドの処分なし


両者に即再戦の交渉を命じる

Jones-Lebedev II WBA title update

何がしたいのか分からない(・∀・)
















前WBCウェルター級王者ビクトル・オルティス

メイに余所見してるところを思いっきりぶん殴られて失神KO負け
再起戦でも番狂わせのKO負け

その後2年以上ブランクを作っていて
再起戦でいきなり世界戦しようとしたら団体に拒否
じゃあ、別の相手に
って事で探してもなかなか見つらない。

そんな感じでグダグダ状態だったオルティスの再起戦ですが
やっときまったようです。

1/30NY
前WBCウェルター級王者
ビクトル・オルティス
×
元WBAウェルター級王者
ルイス・コラーゾ


Collazo-Ortiz meet January 30

GBPの秘蔵っ子だったはずなのに・・・
どうしてこうなった?(・∀・)














IBF・Sウェルター級指名挑戦者決定戦
8位:コーネリウス・バンドレージ
×
15位:ジョーイ・ヘルナンデス


この試合の入札が行われ
GBPが入札に勝ったそうです。

Golden Boy wins IBF Bundrage-Hernandez purse bid

このランキングでの指名挑戦者決定戦は酷い・・・(・∀・)

|

« 週末の結果と動画 | トップページ | WBAランキング 2013年11月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

シーサケットの覚醒後の実力はまだよく分かりませんが向井では厳しいでしょうね。しかもタイですし。
アラムの気持ちは素直に善意だと捉えたいです。素晴らしいことですね。

投稿: ララ | 2013年11月13日 (水) 18時52分

こんばんは

向井選手は、厳しいでしょうけどこのチャンスを生かして
ベルトを持ち帰って欲しいですね。

ドラッグテストで陽性反応が出たのに再戦なんですか?
WBAって恐ろしい団体ですね・・・
こんないい加減な団体本当に必要な団体なんですかね?

投稿: ふぇいバレンタイン | 2013年11月13日 (水) 23時14分

ドラッグテストで陽性反応出て再戦ですか・・・
これってWBAだけですむ問題じゃなくて、ボクシングっていうスポーツの信用が
根底から失われることになるんじゃないですかね?

亀もそうなんですが、こういったことでボクシングってこんなもんなんだって
思う人も出てくると思うとなんだか悲しいですね・・・

投稿: コルテス | 2013年11月14日 (木) 00時40分

>>ララさん
ですねー、アラム爺様の対応素晴らしいです。
ユニセフ絡みで御殿建てたどっかの中国人にも見習って欲しいものです

>>ふぇいバレンタイン さん
ジョーンズの件は確かジョーンズ陣営は陽性そのもの否定してたはず
でもWBAはタイトルを剥奪&差し戻した。
じゃあ何か処分するのか?
と思ったら単に再戦・・・もうアホかと


>>コルテスさん
普段からボクシング見てる層だと
WBAならやりそう
とか思ってしまいそうで怖いですね

投稿: 管理人 | 2013年11月14日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53924337

この記事へのトラックバック一覧です: 向井週末にタイで世界戦 他:

« 週末の結果と動画 | トップページ | WBAランキング 2013年11月 »