« パッキャオの再起戦と週末の試合結果と動画 | トップページ | パッキャオまさかの口座凍結、村田公開練習 他 »

村田帰国&ソーサ来日、パッキャオ、フロッチ 他

今日の話題です

村田帰国&ソーサ来日
パッキャオ、フロッチ



Photo_3

12/6両国国技館

ミドル級8回戦
ロンドン五輪金メダリスト
村田諒太
×
デーブ・ピーターソン



WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東
×
1位:エドガル・ソーサ



OPBF・バンタム級タイトルマッチ
王者、WBC9位
椎野大輝
×
WBC1位WBO3位IBF13位
岩佐亮佑


OPBFライトフライ級王座決定戦
WBA5位WBC9位WBO15位
井上尚弥
×
WBC31位
ヘルソン・マンシオ



って事でこの興行も大分近づいてきました。




で、その関連の話題。
まずプロ2戦目となる
ロンドン五輪金メダリスト村田諒太

1ヶ月に渡るラスベガスでのキャンプを終えて帰国

『ラスベガスでのキャンプが終了しました!
すごく良い練習が出来たことを皆様に感謝したいです。
試合まであと11日間、しっかり調整出来るよう頑張ります』

だそうです。

【BOX】村田、100Rスパーで成長実感!ベガス合宿から帰国





八重樫の挑戦者のソーサが来日しています。


2階級制覇を狙って2度目のフライ級挑戦となります。
現在のところコンディションはとてもいいとの事

帝拳HP

こうやって改めてみると結構豪華な興行だよね(´・ω・`)














11/29タイ・チョンブリ
WBAフライ級暫定タイトルマッチ
王者:江藤光喜
×
12位:ヨドモンコン・ポーセンチップ


全然話題に上がってない日本唯一のWBA暫定王者江藤

初防衛戦に向けてタイに出発してます。

今回の試合に関してはジムの具志堅会長も帯同するとの事です。

江藤、タイのV1へ具志堅会長セコンド

言い方悪いけど空気だよね(´・ω・`)












パッキャオVSリオス関連

Photo_2

マニー・パッキャオ

最後のラウンドの方で行かなかった事に関して
『不注意をしたくなかったから攻めを緩めた。』
とか
『ボクシングは殺し合いじゃないんだ。人々を楽しませる為のものだ。』
『ファンは自分の12ラウンド通じてのパフォーマンスに満足してると思う。』
とかなんとか

そうは言っても一文の最後の
『なんでマルケス戦のラストのような不注意な真似をしなけりゃならないんだ?』

ってのに本人の気持ちは集約されると思う

Pacquiao says he backed off in last round: “Boxing isn’t about killing each other”

これからのパッキャオは安全運転だけかも?(・∀・)

ちなみにそのパッキャオですが
アラム爺によれば
今後数週間かけて相手を選び

次戦は4月12日アメリカで
って事らしいです。

Pacquiao-Rios Post Fight Presser: Pacman return date April 12 in the USA


なお、この試合で
パッキャオはファイトマネーで1,800万ドル
PPVの売り上げ次第では総額3,000万ドルの報酬
だ、そうな

パッキャオ完勝18億円ゲット/ボクシング

ノンタイトルでこれだから商品価値凄いな(・∀・)






元WBAライト級王者ブランドン・リオス

『パッキャオのパワーはそんなに感じなかった。
マイク・アルバラードの方がより私を痛めつけてたと思う。』
『パッキャオのスピードと、ぎこきなさにやられた。と思う。』

っな感じでパッキャオにパワーを感じなかったそうな。

brandon-rios-alvarado-stung-me-more-pacquiao

アルバラードは倒しに行こうと足止めて思い切り振ってた
パッキャオは無理に倒そうしてなかった。
この差は大きいと思う(・∀・)


ま、どっちにしてもリオスボロ負けなんだけどね





ローチはパッキャオの勝利にご満悦

試合前に揉めたリオス&アリザとの確執にしても
勝者の余裕かリオスはいいや、って感じですね。

でも、アリザは許さないそうなw

roach-no-problem-with-rios-ariza-bad-blood-remains

そのローチの中では
まだメイウェザー戦の希望があると見ているのか
パッキャオのリオス戦を見て

『メイウェザーはスピードが落ちている、以前ほど動かなくなっている。
マニーのスピードがメイウェザーを圧倒すると思う。』

ってな事言ってます。

roach-pacquiaos-speed-overwhelm-mayweather

ポジショントークにしか聞こえない(・∀・)












フロッチVSグローブス関連

Photo

WBA・Sミドル級スーパー&IBF・Sミドル級王者
カール・フロッチ


『グローブスは再戦に値する。』
と、相手のグローブスの事を認めた発言をしています。

しかし、タイトル2個持ってるし義務とかもあるからすぐに再戦できるかどうか
再戦まで時間かかるかも?
的な感じでちょっと煮えきられない。

carl-froch-admits-groves-deserves-rematch




ジョージ・グローブス

『フロッチは私との再戦を望んでないだろう。』

groves-carl-froch-not-want-rematch-with-me


フロッチはブテ戦でイギリスでやったら
即カナダで再戦って話だったのに
圧勝したら再戦不要って言い出した前科がある(・∀・)




ちなみにグローブスはこんな事も

『再戦しろ、それが嫌なら引退しろ。』

george-groves-carl-froch-fight-me-again-retire

こんなん言ったら態度硬化させるだけだろ(´・ω・`)













WBCフェザー級王者ジョニー・ゴンザレス

前王者アブネル・マレスとの再戦は
2014年2月15日

って事で合意してるそうです。

まだ契約書にサインはしてないそうなので
確定ではないですが内定ですね

http://www.fightnews.com/Boxing/gonzalez-mares-ii-udpate-231924

再戦でもスカッと倒して欲しいです(・∀・)















試合結果


11/25後楽園ホール
日本ヘビー級タイトルマッチ
王者:藤本京太郎
×
挑戦者:竹原虎辰

結果:藤本3-0判定勝ちで防衛成功


京太郎が判定勝ちで初防衛/ボクシング










11/24神戸
日本Sフライ級タイトルマッチ
王者:帝里木下
×
挑戦者:大塚隆太

結果:帝里5ラウンド負傷判定3-0で5度目の防衛成功

|

« パッキャオの再起戦と週末の試合結果と動画 | トップページ | パッキャオまさかの口座凍結、村田公開練習 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

フロッチ×グローブスは、どっちに転んでもイギリスでの興業になるでしょうから、
フロッチも再戦受けるんじゃないですかね。今回の試合が試合だっただけに注目もされるでしょうし。


ローチさんって人格者っていうイメージがあったんですけど、
ここ最近の発言とか見てると、ちょっとイメージダウンですわw

投稿: みゆパパ | 2013年11月26日 (火) 13時46分

フロッチ×グローブス ジャブの差し合いとか見所満載だったんですけど グローブスのクリンチの多さのせいか リマッチについて個人的にはイマイチそそりませんね。。。ウォード×グローブスの方がいいかなw

ジョニー×マレス なんやかんや言ってもこれは楽しみです

投稿: ララファン | 2013年11月26日 (火) 19時20分

>>みゆパパ さん
まあ、アリザとはパッキャオのところにいた時から確執あったみたいだし
相当嫌いなんじゃないですか?w

>>ララファンさん
確かにグローブスは序盤のチャンスを逃した後は尻すぼみで
これって場面作れなかったですね
再戦はどうなるかわからないですけどw

ジョニゴンさんマレスはあっさりジョニゴンさん勝利でお願いしますw

投稿: 管理人 | 2013年11月28日 (木) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54059462

この記事へのトラックバック一覧です: 村田帰国&ソーサ来日、パッキャオ、フロッチ 他:

« パッキャオの再起戦と週末の試合結果と動画 | トップページ | パッキャオまさかの口座凍結、村田公開練習 他 »