« 山中の相手来日、WBC総会開催中 他 | トップページ | ドナイレVSダルチニアン、WBCの指名挑戦者 他 »

リナレスの相手決定、村田来年はマカオ進出? 他

今日の話題です

リナレスの相手決定
村田来年はマカオ進出?


Photo

リチャード・アブリルのWBAライト級タイトル挑戦が
王者の故障で流れた元世界2階級制覇ホルヘ・リナレス

対戦相手を調整していましたが
その相手が決まったとの事で発表がありました。
(試合まであと4日ほどですがw)

11/10両国国技館
ノンタイトル10回戦
WBA2位WBC3位WBO10位
ホルヘ・リナレス
×
フランシスコ・コントレラス


急遽決まった相手のコントレラスは世界タイトル挑戦経験もない中堅選手

元WBA・Sフェザー級王者ビセンテ・モスケラに倒され
元WBA・Sライト級暫定王者パブロ・セサール・カノに倒され
世界上位ランカー上位ランカーのシャリフ・ボゲレには3ラウンドでKO負け
と言う感じで世界ランカークラスには勝った事がない選手です。

ちなみに報知記事

まずこんな記事がきて

リナレス相手決定!世界戦未経験のコントレラス


で、次にこうきた

【BOX】リナレス相手は元WBC王者に

ぜってーワザとだろ(・∀・)









同じく両国興行
WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
8位:アルベルト・ゲバラ

Photo_2

Photo_3

来日した挑戦者ゲバラ
試合まで残り数日なので当然日本でも調整が必要

って事で帝拳ジムで公開練習を行っています。

挑戦者は山中のパワーに警戒
クレバーに戦わないといけない

そんな感じらしい

山中に挑戦するゲバラが公開練習

ちなみにこのゲバラですが
とっても頭がよろしい様で
ロースクールに通う弁護士の卵
って事らしいです。

山中の相手は弁護士の卵!5日V5戦は世紀の頭脳マッチ

弁護士の卵とかマルコ・アントニオ・バレラみたい(・∀・)
メキシコだとそう言う選手多いのかね?









同じく両国
フライ級10回戦
WBAライトフライ級スーパー王者
ローマン・ゴンザレス
×
WBCフライ級16位
オスカル・ブランケット


こちらも試合を控えて公開練習

そんなロマゴンさんが言いました。


井岡(WBAライトフライ級レギュラー王者)とやりたい。
彼がやってくれるのなら、どの階級でも構わない。
いつでも戦うし、もちろん勝てる自信もある。


無敗のスーパー王者、井岡との対戦熱望

そうだよ、やれよー(・∀・)














ロンドン五輪ミドル級金メダリスト
WBCミドル級19位
村田諒太


ESPNが報道したそうです。
12月にプロ2戦目を行う村田ですが

来年2月22日に契約してるトップランクがマカオで興行を行い
その興行に出場する計画がある。

との事らしいです。

で、その興行
『リング・オブ・ゴールド』
と、アラムが命名してて

出場者にトップランクと契約してるロンドンの金メダリスト
ゾウ・シミン
村田諒太
イゴーリ・メホンツェフ


なんかを計画してるそうな

村田、マカオで試合か ESPNが報道

そこまでやるならロマチェンコも出せよ…とは思う(・∀・)












11/15タイ
WBC・Sフライ級タイトルマッチ
王者:シーサケット・ソー・ルンビサイ
×
15位:向井寛史


オフィシャルが発表になったそうです。
で、ジャッジのうち2人が女性になったそうでして

そんな話題を振られて向井が言ったらしい。

『シーサケットより俺の方が男前だし、判定になっても有利。』

向井、女性ジャッジ2人“オトす”

何言ってんだ、こいつ(´・ω・`)

















マゴメド・アブドサラモフ

マイク・ペレスとの無敗対決で判定負け
キャリア初黒星と共にパーフェクトレコードでの連続KOも途絶えたアブドサラモフ

試合後にダメージが大きくて入院
どうも最初は試合中に壊した拳、鼻、頬の治療って事だったらしいですが
入院中に激しい頭痛を訴え、調べたところ
脳内に血の塊が見つかった。

との事で開頭手術になったそうです。
その後ICUに入ってたなんて話もありまいたが
手術そのものは無事終わってるみたいです。

が、なんかこれかなりの大金がかかったそうで
陣営は手術費用の為に寄付を募っているとか

Abdusalamov recovering from stroke

普通に考えたら再起不可だと思うけどどうなんだろ?
ってかこう言うリング禍を考えた保険はやっぱ必要だと思う

|

« 山中の相手来日、WBC総会開催中 他 | トップページ | ドナイレVSダルチニアン、WBCの指名挑戦者 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

入院中で本当によかったですね
かつて僕の知り合いがそれで大変なことになりました・・・
存命なのが幸いでしたが
割と早期に見つかったようなので、ダメージは大丈夫でしょうが、
州とかによってはライセンス出ないらしいですね
日本だとなんかあった時に多少の金額が出たような気がしますが、
生命保険とかは全部断られちゃうんで、あんまり意味ないんですよね
一生がかかわるのでせめて手術代くらいは、と思います

投稿: メタボクサー | 2013年11月 6日 (水) 17時15分

リナレスの相手やっと決まりましたか!
リナレスにはここを危なげなくクリアしてフィゲロア戦につなげてほしいですね!ブローナーのライト級タイトルは返上するかはく奪してほしいですね!
しかしリナレスの世界戦日本で見たかったー。
山中はKO防衛してどっかの兄弟を倒てほしいですね。
亀1は特にやらないと思いますけど。
井岡は実力はあると思うのでロマゴンとやってほしいです。

投稿: yuya | 2013年11月 6日 (水) 17時51分

いまいち盛り上がりに欠ける帝拳興業。
山中には早いところ海外進出してほしいですねぇ。

それはそうと、ドナイレ関連のニュースがないですねw
こっちも今週末だってのに、盛り上がってこないですね。

試合自体はどっちもKO必至で面白そうなんですけどねー

投稿: みゆパパ | 2013年11月 7日 (木) 10時51分

リナレスはこういうとこで負けそうで怖い。
山中の試合以外は特に見どころ無さそうですね。

投稿: camaro | 2013年11月 7日 (木) 12時28分

>>メタボクサーさん
確かに病院で発見されて早期対処できたのはよかったですよね
現役続行は多分ライセンス的に難しいんでしょうねぇ
故バレロとかバレラとかが開頭手術後に現役続行してましたけど
また別のケースですし、どうなんでしょうね

>>yuya さん
山中もロマゴンも多分相手が受けてくれないでしょうから
なかなか実現は厳しいかと

>>みゆパパ さん
結果論ですが
ドナイレ好きな管理人としてはとってもストレスのたまる試合になっちゃいましたね

>>camaroさん
意外にもアンダーカードが快勝続きで
それなりに盛り上がったのはとっても皮肉w

投稿: 管理人 | 2013年11月10日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53850959

この記事へのトラックバック一覧です: リナレスの相手決定、村田来年はマカオ進出? 他:

« 山中の相手来日、WBC総会開催中 他 | トップページ | ドナイレVSダルチニアン、WBCの指名挑戦者 他 »