« 動画、井岡の次戦の相手決定? 他 | トップページ | パッキャオVSリオス その他 »

パッキャオ、リオスがマカオ入り 他

今日の話題になります。


パッキャオ、リオスがマカオ入り

Photo

Photo_2

11/23マカオ
WBOインター・ウェルター級タイトル決定戦
マニー・パッキャオ
×
ブランドン・リオス


昨年まさかの連敗を喫して
一気に引退の危機に追い込まれたパッキャオの再起戦

って事で両者共に試合地のマカオに入っています。

Pacman hits Macau, China

パッキャオのモチベーションについては何とも言えませんが
前回初黒星を喫したリオスは
今回の試合にやたら気合が入っているみたいで
パッキャオを引退させるとかなんとか
その手の発言が目立ちます。

manny-pacquiao-i-enter-this-fight-stronger-ever

rios-pacquiao-done-great-time-him-quit

国民が被災して困窮してる時にボクシングで稼いでる場合か!
って類の非難出てきてもおかしくない状況の議員さんのパッキャオ

さて、フィリピン国民に元気を与える試合になるのか?
それとも更に凹ませる結果になるのか?(・∀・)















12/16?
IBFライトフライ級タイトルマッチ
王者:ジョンリエル・カシメロ
×
7位、元IBFミニマム級王者
ヌコシナティ・ジョイ


1ヶ月足らず前に防衛したばかりのカシメロに対して
12月にジョイと試合をしろとIBFが指令?

おまけに何故か謎の指名戦扱いで
南アフリカで戦いたいジョイ陣営は
カシメロが要求するであろう高額ファイトマネーで折り合えなければ
入札を行う気満々の模様

casimero-joyi-title-showdown-ordered-by-ibf

1、2位いないにしても7位と指名戦はないわ(゚Д゚;)















12/14アメリカ・サンアントニオ
WBAウェルター級タイトルマッチ
王者:エイドリアン・ブローナー
×
元WBA・Sライト級王者
マルコス・マイダナ


GBP的には年内最後の興行らしいです。

で、この試合ですがチケットのセールス好調らしく
35,000席のうち既に10,000席は販売済みとの事

broner-maidana-over-10000-tickets-already-sold

WBCはブローナーのライト級なんとかしろよと・・・(・∀・)













WBAライト級暫定王者ユリオルキス・ガンボア

最近DVで逮捕された事で話題を提供したガンボアですが
今度は最近してない試合絡みの話題

なにやら1階級下げて
WBO・Sフェザー級新王者ミゲル・アンヘル・ガルシア
に挑戦する意向があるとかどうとか

この話はプロモーターの50centsにも話を通してあって
了承済みとか何とか

gamboa-ready-answer-mikey-garcias-challenge

問題はトップランクがチャンスくれるかどうかだな(・∀・)
ってか収監はされないのかしら??














12/7アメリカ・アトランティックシティ
WBA/WBO・Sバンタム級タイトルマッチ
王者:ギレルモ・リゴンドー
×
元IBFバンタム級王者
ジョセフ・アグベコ


リゴンドーにとってドナイレ戦以来となる試合
アグベコにとってはマレスとの再戦以来2年ぶりのタイトル戦

って事でアグベコも気合は入ってるようです。
で、そのアグベコですが
スパーパートナーとして
セグラに初黒星を喫すると同時にトップランクに切られた
元世界上位ランカーのジョナサン・ゴンザレスを使ってるとかなんとか

agbeko-brings-bomba-gonzalez-rigondeaux

軽い相手でスピード対策なのかね?(・∀・)

|

« 動画、井岡の次戦の相手決定? 他 | トップページ | パッキャオVSリオス その他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ガンボアvsガルシアですかあ。
せめて内山が帝拳だったら、ここらへんに割り込めるんでしょうかねえ。

投稿: 桐島条助 | 2013年11月20日 (水) 00時37分

ガンボア。。でもマイキーとの試合は正直みたいですね。スピードはガンボアのが上なんでしょうか?実現したら好カードな気はします!

投稿: まらびじゃ | 2013年11月20日 (水) 08時26分

マイキー×ガンボア 実現の可能性ありですか。これは朗報。実現したらレベルが高い試合になりそうですね。

追伸.亀田さん完全スルーww

投稿: ララファン | 2013年11月20日 (水) 12時39分

>> 桐島条助さん
残念ながら内山はテレ東と組んでの独自路線で
ビックマッチとは縁なく終わりそうな気配濃厚かと
あってもWBC王者の三浦止まりかな?

>>マラビジャさん
実現すれば好カードではあると思います。
ただ、ビックマッチとはならないので
お金にならないとなるとトップランクは嫌がるかなーってのが本音ですね

>>ララファンさん
試合前は完全スルー
ネタがあれば随時投入が基本スタンスです
まあ、今回も笑いの神は降りてきたみたいですけどねw

投稿: 管理人 | 2013年11月20日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53986910

この記事へのトラックバック一覧です: パッキャオ、リオスがマカオ入り 他:

« 動画、井岡の次戦の相手決定? 他 | トップページ | パッキャオVSリオス その他 »