« 高山防衛戦決定 他 | トップページ | 週末の試合予定 他 »

リナレスの世界戦が・・・ 他

今日から11月

秋深まり紅葉のシーズン
管理人は散々あっちで紅葉見てきたし、今年の初雪すら見てきたから
今年はどうでもいいけど・・・(・∀・)


まあ、それはさておき今日の話題


リナレスの世界戦が・・・



Photo

WBAライト級王者リチャード・アブリル

なんかマイアミでのトレーニング中に右足首を負傷
これで数日間のドクターストップがかかったそうで
現状では試合そのものが不可能
って事らしい

11/10両国
WBAライト級タイトルマッチ
王者:リチャード・アブリル
×
2位:ホルヘ・リナレス



これは延期でキャンセル

リナレスは
ラスベガスでのキャンプから好調を維持している
って事でしたが・・・

ホルヘ・リナレス「ラスベガスからずっと良いコンディションだよ、このまま行きたいね」


代わりに

ノンタイトル戦
ホルヘ・リナレス
×
相手未定

って事になり

この両国興行は・・・

WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
アルベルト・ゲバラ

リナレスのノンタイトル戦

粟生のノンタイトル戦

ロマゴンのノンタイトル戦


と、タイトルがかかった試合が減り
少し豪華感が目減りしちゃいました。


で、ただ、リナレスアブリルの試合そのものは、まだ行われる見込みで
帝拳の本田会長との話し合い次第らしいですが
12月7日
12月31日
の帝拳プロモーションが主催する
どちらかの興行で行われる可能性があるそうです。


ちなみに
12月7日後楽園ホール
OPBFウェルター級王座決定戦
亀海善寛
×
ティム・ハント


がメインになる興行

12月31日大田区立体育館
WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
内山高志
×
金子大樹

WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
三浦隆司
×
ダンテ・ハルドン


年越しダブルタイトルマッチ

この二つですね

Richard Abril injured; WBA defense against Linares postponed

残念だけどどうせなら大晦日がいいかも(・∀・)














WBAバンタム級王座統一戦
スーパー王者:アンセルモ・モレノ
×
ちゃんぴょん:あれ


これやりなさいよー
って事でWBAから入札指令が出たそうです。

入札の行われる日程は12月10日
それまでに交渉で決まらなければ入札になります。

chemito-moreno-koki-kameda-purse-bid-on-dec-10

ロマゴン井岡のケースがあるから期待はしてない(・∀・)














WBCミニマム級王者熊朝忠

防衛戦決まったそうな

11/30中国
WBCミニマム級タイトルマッチ
熊朝忠
×
オマール・キムウェリ


ちなみに両者共に来日しての試合がありまして
現OPBFライトフライ級王者小野心に両方判定負けしてたりします。

熊が2012年4月に8回戦で0-3判定負け
キムウェリが2013年1月にOPBF決定戦で1-2判定負け

オマリ・キムウェリがWBCミニマム級王座挑戦へ














元4階級制覇エリック・モラレス

なんか来年リングに戻ってくるとか何とか・・・

erik-morales-pushes-his-ring-return-back-2014

ガルシア戦の敗戦で綺麗に引退でええやん(・∀・)


|

« 高山防衛戦決定 他 | トップページ | 週末の試合予定 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

リナレス残念ですね!
楽しみにしてたんですが!
やるんだったら大晦日でトリプル世界戦がいいですね!
WBAのバンタム級王座統一戦は亀田陣営がどうにかして回避してきそうですね。
まあ次の韓国での防衛戦後ベルト返上でしょう。
返上したベルトに亀2が王座決定戦ででそうですね

投稿: yuya | 2013年11月 1日 (金) 18時21分

アブリル×リナレスは必ず実現してほしいですね。WBAの指令はもはや全く期待ができません。

投稿: ララファン | 2013年11月 1日 (金) 19時09分

金子がどうこうって事ではないけど、内山の対戦相手、もう少しどうにかならないのかな~。
年間の試合数も年齢的にいかがなものなのか・・・・・・。

投稿: まっつ | 2013年11月 1日 (金) 19時28分

こんばんは

リナレスがもう一度王者になる姿が見たかったんですけどね。
一番注目していた試合だったので、流れてしまったのは非常に残念ですね。

亀田陣営はいろいろ選択肢があっていいですね。

投稿: ふぇいバレンタイン | 2013年11月 2日 (土) 00時11分

>>yuyaさん
ですよねー
リナレス入れてのトリプルになるなら
管理人は間違いなく現地に行きますw

>>ララファンさん
だって指令無視でも処分とかが全然ないですからね
正直強制力のない指令ってなんだよって感じです

>>まっつさん
ビックマッチを期待する分にはちょっと・・・
って感じですけど
どこかのあれのマッチメークに比べれば全然いいかと

>>ふぇいバレンタイン さん
その分各所にお金ばらまいてるんだろうなー
と邪推してみる(・∀・)

投稿: 管理人 | 2013年11月 4日 (月) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53793869

この記事へのトラックバック一覧です: リナレスの世界戦が・・・ 他:

« 高山防衛戦決定 他 | トップページ | 週末の試合予定 他 »