« 村田帰国&ソーサ来日、パッキャオ、フロッチ 他 | トップページ | パッキャオVSメイは・・・ 村田マカオに続きシンガポールへ 他 »

パッキャオまさかの口座凍結、村田公開練習 他

なんか最近ココログフリーの広告スペースがどんどん拡大されてる
って事なんでただ今移転先を色々考え中です。
できれば新年辺りから移転しようかなーっと思ってます

ま、それはおいておいて今日の話題


パッキャオまさかの口座凍結
村田公開練習


Photo

マニー・パッキャオ

連続KO負けから復帰戦
名前もあり、実力的にも十分のリオスをシャットアウトして勝利
そしてその勝利をフィリピン国民に捧ぐ
そんな感じのコメントを出してたパッキャオなんですが


なんか2008年度1億ペソだった納税が
2009年度700万ペソに減ったのは明らかにおかしい。
脱税に違いない・・・ってのが言い分らしいですが
その容疑でフィリピンの税務局(BIR)がパッキャオを告発
それによって口座を凍結されてしまったそうな


これにパッキャオもお怒りのようで
曰く

台風の被害にあったフィリピンの国民に寄付をしたかったが
BIRによるなんの根拠もない主張で下ろせなくなった。

って感じだそうな

Pacquiao accused of tax evasion; bank accounts frozen by tax authorities

ちなみにこの話題
アラム爺が出てきてパッキャオを擁護

言い分としては
・アメリカで行われた試合でアメリカで納税した場合
パッキャオはフィリピンで納税する必要がない事をフィリピン当局に確認してる。

・アメリカで行われた試合に関してはファイトマネーの30%をトップランクが源泉徴収し
 IRS(アメリカの歳入庁)に電子決済で入金してて、その証拠もある。

・BIRに対してIRSへ入金した証拠のコピーを提出したが
 BIRはIRSからの文書を求めている
 IRSに要求はしたがものが来るまで時間がかかる

そんな感じらしいです。
アラム爺は元々弁護士だけに法律にも強いだろうし
サポート受けられるならパッキャオ万全かね?


Bob Arum’s Statement on Manny Pacquiao’s Tax Issues

arum-describes-bir-beef-with-pacquiao-ridiculous


アラム爺の言い分が正しいなら
パッキャオに否はない・・・はず(・∀・)














村田諒太

Photo_2

ラスベガスでのトレーニングキャンプから帰国した村田が
帝拳ジムで公開練習を行っています。

これに勝てばマカオ・タイパ島のベネチアンリゾートでの
海外デビューって話が内定してるそうなんで
気合いれて頑張って欲しいところ

ちなみにマカオの試合も
なんかフジテレビは中継入れるつもりみたいです

村田諒太が練習公開

村田 2・22マカオで3戦目内定!2戦目KOで弾みつける

まずは2戦目(・∀・)













WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東
×
エドガル・ソーサ


来日するなり早速公開練習を行ってます。

軽めの調整だけだったそうですが
体調に関しては万全を強調

八重樫戦について意欲を語っています。

ソーサ「明らかな勝利で終わりたい」八重樫戦に自信

視察した八重樫のところ大橋会長も
警戒感を強くしたとかなんとか

八重樫の相手ソーサに大橋会長も警戒

八重樫頑張ってソーサを撃退してほしい(・∀・)














12/31東京
WBA・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志
×
挑戦者:金子大樹


挑戦者で日本王者でもあった金子が日本タイトルを返上したそうな

日本Sフェザー級王者・金子が王座返上

OPBFと違って返上規定ないんだから返上しなくていいのに・・・(・∀・)













WBA・Sフライ級王者リボリオ・ソリス

来日しました。

来日ソリスが大毅を格下扱い

ソリス、強気来日!大毅を「眠らせてやる」

むしろ眠らさないと判定では勝てません(・∀・)

|

« 村田帰国&ソーサ来日、パッキャオ、フロッチ 他 | トップページ | パッキャオVSメイは・・・ 村田マカオに続きシンガポールへ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

パッキャオの口座が凍結されたとは驚きました。
このクラスの稼ぎだと色々わけわかんなくなりそうですねwww
あと、ちょっと細かいようで申し訳ないですが、最初の「連続KO負けから復帰戦」
ってなってて2連続でKOされたみたいな感じになってます^^;
パッキャオ以外の選手ならスルーですが好きな選手なんでつい細かくなりましたwww

投稿: コルテス | 2013年11月27日 (水) 19時25分

「眠らせる」ではなくて
あの連中に目を醒まさせてほしい。

投稿: にゃ〜。 | 2013年11月27日 (水) 19時26分

BIRってのは、パッキャオの政党と対立してるからこういうことを
したんじゃないかな?

投稿: S・O・B | 2013年11月27日 (水) 22時51分

>OPBFと違って返上規定ないんだから返上しなくていいのに・・・(・∀・)

重箱の隅をつつくようですが、日本ランキングが15位に拡大される少し前に、世界挑戦のきまった日本王者は自動的に返上になることが協会・コミッションで決まっています。
ただ、世界挑戦する場合指名期限の9か月と防衛期限の半年を守るのは難しいので、今までも世界挑戦がきまった日本王者の大半は王座を返上していたので、そんなに影響はないと思いますが…。

投稿: 通りすがり | 2013年11月27日 (水) 23時02分

パッキャオの件は、S・O・Bのおっしゃる通り政治が絡んでそうですね。全くの勘ですが。

八重樫は何とか踏ん張ってもらいたいですね。何しろあのソーサですからね。カギとなるのは八重樫のスピードですね。打ち合いに巻き込まれなければいいんですけど、どうでしょうか?

村田はどこまで行けるだろうか?今回は大丈夫でしょうが、ランカーとの戦い辺りから面白くなりそうです。

大毅に関しては「確かに!!」と思いましたが、よく考えてみると大毅にカメ判定って今までなかったですよね??

今回も楽しく読ませてもらいました。また来ます。

投稿: やほん | 2013年11月28日 (木) 00時18分

>> コルテスさん
ああ確かにw
連敗、KO負けって書きたかったのに連続KO負けにしちゃってますなw

>>S・O・B さん
可能性的にはありえますね
クリチコ狙い撃ち法案といい
パッキャオと言い
政治の世界って奴は・・・


>> にゃ〜。さん
あの人たちの目って醒めるんですか?


>>通りすがりさん
あくまでも個人的意見なんですが
確かに防衛期限ってのがあるのは分かるんですが
世界挑戦に伴い返上⇒決定戦
の流れよりも
世界挑戦に伴い期限守れないので暫定王者決定戦⇒日本王者が挑戦失敗なら暫定王者と統一戦

日本タイトルの権威を高めるのがどうこうとか言うなら
この流れでいいんじゃないかと思います。

もう二昔も前になりますが
上山は世界戦に際しても返上しないでそのまま保持
世界戦で負けた後も防衛を続け当時の日本タイトル連続防衛記録を作った
そんな事がありました。

こんな選手が出てくるのも悪くないと思うんですよね


>>やほんさん
オルティアヌ&ゲレロ『・・・(´・ω・`)』

投稿: 管理人 | 2013年11月28日 (木) 02時47分

2008年も2009年も試合は全てアメリカなんですけどねぇ・・・
2008年は払う必要ないのに払ってたってことでしょうかね?

どちらにしても、無事解決してくれるといいのですが。
余計なことに神経使って、練習がまともにできないとか、
試合ができなくなるとか、そんなのは勘弁してほしいところです。


パッキャオにひとこと
「だから政治家なんて、引退してからでいいじゃねえかあああああ」

投稿: みゆパパ | 2013年11月28日 (木) 12時59分

むしろ眠らさないと判定では勝てません(・∀・)

!!!爆笑!!!

先日、会社の上司がとあるボクシングサイトで見たらしいんですが、

「メイウェザーに勝てる(負けない?)のは亀田だけ!」

受けました。(失笑)

投稿: 海坊主 | 2013年11月28日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/54072962

この記事へのトラックバック一覧です: パッキャオまさかの口座凍結、村田公開練習 他:

« 村田帰国&ソーサ来日、パッキャオ、フロッチ 他 | トップページ | パッキャオVSメイは・・・ 村田マカオに続きシンガポールへ 他 »