« ドナイレVSダルチニアン、WBCの指名挑戦者 他 | トップページ | 山中ゲバラ計量パス、ドナイレVSダルチ前日計量 他 »

山中ゲバラ予備検診異常なし 他

今日の話題です

山中ゲバラ予備検診異常なし
ドナイレVSダルチニアン 直前会見


Photo

11/10両国国技館
WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
8位:アルベルト・ゲバラ


予備検診が行われ両者異常なし
調印式も行われ、意気込みを語っています。

山中
『前回よりも全体的にレベルアップした。メーンイベントをやらせてもらうので、気合が入っています。』

ゲバラ
『山中は大変、パワフルな選手。すべてを出し切り、メキシコにタイトルを持って帰りたい。』

山中V5戦余裕 ゲバラのアバラ狙う

山中慎介が調印式「気合入っています」

その山中ですがタイで現在も行われているWBC総会で
年度表彰の最優秀ファイター・オブ・ザ・イヤーにノミネートされてます。

ノミネートされたのが
WBA/WBC・Sウェルター&ウェルター級王者
フロイド・メイウェザーJr

WBC/WBA・Sライト級王者
ダニー・ガルシア

WBCライトヘビー級王者
アドニス・スティーブンソン

WBCバンタム級王者
山中慎介



って事なんでノミネートされただけでも十分価値がありそうですね
ちなみに山中の同門の三浦も別の部門でノミネートされてます。


Revelation of the Year

WBC・Sバンタム級王者
レオ・サンタクルス

WBCライト級暫定王者
オマール・フィゲロア

WBCライトヘビー級王者
アドニス・スティーブンソン

WBC・Sフェザー級王者
三浦隆司

WBCヘビー級1位
ベルマネ・スティバーン


【BOX】山中、WBC年間MVPノミネート「名誉なこと」

なんだかんだで楽しみです(・∀・)


ライト級10回戦
WBA2位WBC3位WBO10位
ホルヘ・リナレス
×
フランシスコ・コントレラス


リナレスは会見で世界戦中止について
『最初は驚いたけど。私に影響は何もない。
今は試合が決まっているので、しっかり消化して、次の世界戦を待ちたい。』
と、語っています。

リナレス、世界戦中止も「次を待ちたい」


Sライト級10回戦
WBAライト級5位WBCライト級8位WBO・Sフェザー級6位
粟生隆寛
×
オスカー・ロメリ


粟生は会見で
『世界前哨戦としてやらせてもらえるので、
それに見合った試合をやるだけです。』
と、語っています。

粟生隆寛「世界前哨戦に見合った試合を」


Sフライ級10回戦
WBAライトフライ級スーパー王者
ローマン・ゴンザレス
×
WBCフライ級16位
オスカル・ブランケット


ロマゴンさんはWBAレギュラー王者井岡一翔との対戦希望らしいですが
どうせ井岡陣営が拒否するだろうから多分無理と見てるのか

それ以外に
WBO・WBAフライ級王者
ファン・フランシスコ・エストラダ


との対戦にも興味を示しているようです
昨年ロマゴンの防衛戦として対戦した両者。
その時にはロマゴンさんが判定で退けたエストラダ

その試合の再起戦で番狂わせでビロリアを下し
一気に統一王者になったエストラダもリベンジしたいだろうし
3階級制覇狙いのロマゴンも世界戦がしたい。
どっちも対戦には前向きって事になるか?

roman-gonzalez-tells-juan-francisco-estrada-bring-it

まあ、ビロリアのオプションとか
指名挑戦者セグラとか
問題はあるけどね(・∀・)














試合前最後の会見が合同で行われています。
それぞれ意気込みを語ってます。

Final Press Conference for Saturday’s HBO world championship tripleheader in Corpus Christi

11/9アメリカ・テキサス
フェザー級10回戦
前WBO・Sバンタム級王者
元4階級制覇
ノニト・ドナイレ
×
元2階級制覇
ビック・ダルチニアン


Tripleheaderfinalpc02


その他

Photo_3

WBO・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:ローマン・マルチネス
×
前WBOフェザー級王者
ミゲル・ガルシア


WBO・Sウェルター級王座決定戦
1位:バネス・マルチロシアン
×
2位:デミトリウス・アンドラーデ


WBAフェザー級タイトルマッチ
王者:ニコラス・ウォルターズ
×
アレハンドロ・ガルサ



個人的にはドナイレの試合内容
マルチロシアンVSアンドラーデの無敗対決
この2つに興味津々

マイキーとマルチネスはどっちも負けちゃえ(・∀・)















1/18カナダ
WBCライトヘビー級ダイアモンド王座決定戦
ルシアン・ブテ
×
ジアン・パスカル


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

pascal-vs-bute-sanctioned-by-wbc-diamond-title

ダイアモンドベルトには価値なさげ・・・(・∀・)













10/28
IBFライト級タイトルマッチ
ミゲル・バスケス
×
アーメス・ディアス


試合直前まで航空券が来なかったんで
コンディション調整ができないとかなんとかで
ディアスが試合地メキシコに行くのは拒否

結局試合が流れたものの
ディアス陣営は指名挑戦権は維持できるはず
と、見込んでいたようですが・・・

ディアス陣営はこの試合の再スケジュール
バスケス陣営は別の選手と戦えるように?
それぞれIBFに訴え出てたそうなんですが

どうもバスケス陣営の主張が認められたようです。

miguel-vazquez-diaz-rematch-rejected-by-ibf

これで指名権消失ならディアス踏んだり蹴ったり(・∀・)














WBCフェザー級王者ジョニー・ゴンザレス

前王者マレスとのリマッチの交渉をしてて
近いうちに交渉もまとまりそう?

で、ジョニゴンさんの陣営としては
マレス戦が来年3月の日程なら
12月に防衛戦を1度挟みたいみたいで
7位のビオネル・シミオンが候補に挙がっているようです。

jhonny-gonzalez-eyes-simion-dec-mares-march

|

« ドナイレVSダルチニアン、WBCの指名挑戦者 他 | トップページ | 山中ゲバラ計量パス、ドナイレVSダルチ前日計量 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

何がダイアモンドなんだか( ^ω^)・・・


なにより山中すごいですね!
日本の誇りになってくれることを期待します(^-^)

投稿: tatsu | 2013年11月 8日 (金) 19時14分

個人的にはマルティロスヤンの試合が楽しみですね〜。
WOWOWでやるんでしょうか?

ドネアは4RくらいまでにKOで勝ってもらいたいですね。

投稿: camaro | 2013年11月 8日 (金) 22時50分

ドナイレの帽子がダサすぎるーw
ドナイレは微妙にセンス悪いですよねw
そしてダルチニアンが意外に男前なんですよねw

明日は朝からUFCとドナイレ戦、午後には山中と忙しいなぁw

投稿: みゆパパ | 2013年11月 9日 (土) 10時11分

>その山中ですがタイで現在も行われているWBC総会で
年度表彰の最優秀ファイター・オブ・ザ・イヤーにノミネートされてます。

…そんなに強い山中ですが、「あしゅら男爵」には拉致されちゃってましたね(爆)

投稿: miata | 2013年11月 9日 (土) 14時12分

>> tatsu さん
どんどんダイアモンド王座の価値も下落してますね
そのうちWBA暫定と同レベルとかになりそう

>>camaro さん
マルチロシアン残念でした


>>みゆパパさん
確かに忙しい週末でしたね
管理人の場合これに欧州でなんかカードあったら
そっちもチェックしてるんで
下手すると眠れない時があるから困るw


>>miataさん
??
ネタが分からないのでコメントに困ってしまいますw

投稿: 管理人 | 2013年11月10日 (日) 19時01分

マジンガーZIPですねw

投稿: みゆパパ | 2013年11月11日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53872695

この記事へのトラックバック一覧です: 山中ゲバラ予備検診異常なし 他:

« ドナイレVSダルチニアン、WBCの指名挑戦者 他 | トップページ | 山中ゲバラ計量パス、ドナイレVSダルチ前日計量 他 »