« 速報レポ クリチコVSポベトキン&クイグVSサリナス 他 | トップページ | 週末の試合結果色々と動画 »

速報レポ コットVSロドリゲス

コット再起戦の速報レポになります。

Photo

10/5アメリカ
Sウェルター級12回戦
前WBA・Sウェルター級スーパー王者
元3階級制覇
ミゲル・コット
×
WBA4位:デルビン・ロドリゲス


1
開始早々から攻め込んでいくのはコット
ロドリゲスは足を使いながらジャブを放ちコットを突き放しにかかる
コットジャブをを掻い潜って接近戦を挑む
飛び込みながらの左、左右のボディでペースを掴む。
序盤戦を見る限りコットのパワーが試合を優位にしそうだ。
2
積極的に左を打ってくるコット
左のボディが度々綺麗にロドリゲスにヒットする。
コットはちょっと振りの大きい荒っぽい感じになっているものの
右、左とボディを中心にロドリゲスにダメージを与えてくる。
コットが攻めにかかり、ロドリゲスが後手に回って攻撃を受ける展開が続く。
ロドリゲスも手を出して突き放したいところだが
コットの勢いを止める事ができていない。
そしてラウンド終了間際
コットの右から左のコンビネーションががロドリゲスを直撃
これでロドリゲスはかなり効いたようで足元がかなり揺らいでいた。。
3
ここを勝負と見たのか開始早々コットは攻勢をかける。
ロドリゲスは距離を取ろうとするもコットは逃がさない。
そしてコットの右ボディから返しの左フックが直撃すると
ロドリゲスはロープにもたれかかってズルズルと崩れ落ちていく。
その間にも追い討ちをかけるように打ち込みにかかるコット
両者の間にレフェリーが強引に入り込んでいって止めにかかる。

結局これで勝負あり
最後はレフェリーがストップに入ったのか
ロープダウンとってたのかちょっと微妙だったものの
どちらにせよこの場面で試合終了

結果:コット3ラウンドTKO勝ちで再起

コットの再起戦は世界4位を相手に圧勝
ただ、フレディ・ローチの指導を受けた影響なのか
完全にファイタースタイルになっていたような?

|

« 速報レポ クリチコVSポベトキン&クイグVSサリナス 他 | トップページ | 週末の試合結果色々と動画 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

カネロがコットとやりたがってたから、これでビジネス的にもOKじゃないでしょうか。

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年10月 6日 (日) 20時14分

勝ちましたか。
予想が外れました(笑)

たしかにコットvsカネロはアリですね。

投稿: CAMARO | 2013年10月 6日 (日) 22時59分

>>S・O・D(凡才の子)さん
カネロも丁度負けてタイトル失ったところだし
サバイバルマッチ的な感じで対戦ってのもありなのかなー?
と、思います。


>>CAMAROさん
意外にもゴリゴリのファイタースタイルで
ワンサイド勝ちでしたね。
ローチに変えたのが上手くはまったんですかねー?

投稿: 管理人 | 2013年10月 7日 (月) 01時30分

コット、まだまだやれることを証明しましたね。

アルバレスとは、良い勝負になると思います。
メイ戦に関しては、コットの方が善戦していますし、わからない試合ですね。

投稿: えりもら | 2013年10月 7日 (月) 01時48分

コットは好きな選手なんで、この復活勝利は素直に嬉しいですね。

年齢的にも、まだまだビッグマッチをたぐり寄せられるだけの実力があると思います。

カネロとの試合も面白そうですが、トラウトへのリベンジなんてのも期待したいですね。

投稿: みゆパパ | 2013年10月 7日 (月) 13時24分

>> えりもら さん
ですね
決まればそれはそれで楽しみな一戦だと思います


>>みゆパパ さん
コットの場合リベンジマッチで面白そうなのが
他にもいるので個人的にはそっち優先して欲しいかもです

投稿: 管理人 | 2013年10月11日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53508901

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ コットVSロドリゲス:

« 速報レポ クリチコVSポベトキン&クイグVSサリナス 他 | トップページ | 週末の試合結果色々と動画 »