« 山中スパー本格始動、粟生&リナレス渡米 他 | トップページ | 週末の世界戦色々 他試合予定 »

クリチコ、コット、毎回言われてるな・・・ 他

昨日は暑くなったと思ったら今日は寒い
なんだかなー天候が続いててちょっと嫌

そんな今日の話題です

クリチコ
コット
毎回言われてるな




Photo_2

10/5ロシア・モスクワ
WBAヘビー級王座統一戦、IBF/WBOヘビー級タイトルマッチ
WBAヘビー級スーパー王者
WBOヘビー級王者
IBFヘビー級王者
ウラジミール・クリチコ
×
WBAヘビー級王者
アレクサンダー・ポベトキン


って事でこの試合も今週末に行われます。

チケットの販売も好調?
14000席完売だそうです。

Wladimir Klitschko to 'do everything'

photos-klitschko-povetkin-open-workouts-moscow

Wladimir Klitschko: He wants to give me some surprises. He wants to fight like Tyson

ぶっちゃけ個人的には気持ちが盛り上がってない(・∀・)
ビックマッチとしては微妙すぎるからだろうな














10/5アメリカ
12回戦
元3階級制覇王者
ミゲル・コット
×
WBA4位WBO9位WBC11位IBF11位
デルビン・ロドリゲス


Photo_4

コットにとっては進退のかかった
2013年最初にして、連敗からの復帰がかかった一戦

って事で試合も近づき両者共同会見が行われてます

Cotto-Rodriguez Press Conference

3連敗なら、さすがに終了(・∀・;)












10/12ラスベガス
WBOウェルター級タイトルマッチ
ティモシー・ブラッドリー
×
ファン・マヌエル・マルケス


Photo_3

マルケス
『ブラッドリーは頭を狡猾に使用してくる。』
『レフェリーはブラッドリーの頭を監視する必要がある。』

marquez-ref-watch-bradleys-head

偶然とは誰にも信じてもらえないブラッドリー(・∀・)
毎回のように言われてる













WBCミドル級王者セルヒオ・マルチネス

Photo

試合そのものは楽勝ペースだったものの
最後の最後にダウンを奪われた事によって因縁が残ってしまった
セルヒオさんとチャベス関

なんですがその後セルヒオさん負傷によりブランクがち
チャベスがマリファナ陽性反応とかでサスペンド
とか時期を外してしまったのもあったのか

セルヒオさんはチャベスとの再戦に関心がない
との事だそうな

ついでに言えばベラ戦はベラが勝者だと見ているらしい

sergio-martinez-rejects-idea-chavez-jr-rematch

年齢も年齢なんで早く試合して欲しい(´・ω・`)


不確定も不確定の噂レベルなんでしょうけど
こんなんありましたw

415601pacman

リオス戦後にパックがセルヒオさんとの対戦を計画?

Pacquiao vs. Rios: Pacman Planning To Fight Sergio Martinez Next?

さすがにないわー(・∀・;)



















WBCミドル級1位マルコ・アントニオ・ルビオ

王者のセルヒオ・マルチネスが4月のアルゼンチンでのマレー戦で負傷
ブランクを作っている状態が続いています。
でWBCが指令を出していたのは

WBCミドル級暫定王座決定戦
1位マルコ・アントニオ・ルビオ
×
2位フリオ・セサール・チャベスJr


が、肝心の片方チャベスは
復帰戦となったブライアン・ベラ戦で
Sミドル級のリミットすら作れず
ミドル級リミットの13ポンドも上の契約をウェイトをねじ込まないといけない
そんな感じの体重苦
おまけに試合の内容も精細に欠け判定も微妙
本人はミドル級もいけるとか言ってるがそれも苦しそう
一部では次戦がベラとの再戦って話も出てる状況

って事もあってかルビオ陣営としてはチャベス戦を諦め
WBC3位ドメニコ・スパーダ
との暫定王座決定戦を狙っていく方向みたいです。
















WBOライトフライ級暫定王者モイセス・フエンテス

9月にライトフライ級の暫定タイトル決定戦で一応2階級制覇達成したフエンテス
次戦は12月になる予定との事

で、今年3月にドローで挑戦失敗した因縁のWBO正規王者ドニー・ニエテスとの
王座統一戦を来年3月にマカオでやりたい模様

ちなみにニエテスはフエンテス戦以降試合をしておらず
その為にフエンテスが暫定王座決定戦に出た経緯があります。

fuentes-eyes-december-return-nietes-ii-march














10/26フィリピン
WBOアジアパシフィック・Sフライ級タイトルマッチ
同タイトル王者、OPBF王者
WBO2位、IBF5位、WBA6位、WBC13位
アルツール・ビラヌエバ
×
前WBO同級暫定王者
ホセ・カブレラ



WBOアジアパシフィック・Sバンタム級タイトルマッチ
同タイトル王者、WBO6位
ジェネシス・セルベニア
×
元WBA・Sフライ級暫定王者
ラファエル・コンセプシオン


なんかこんな感じの興行あるそうな
フィリピンの若手ランカーVS元世界暫定王者が2戦
となかなかのカード?

villanueva-vs-cabrera-clash-wbo-belt-on-10-26

|

« 山中スパー本格始動、粟生&リナレス渡米 他 | トップページ | 週末の世界戦色々 他試合予定 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ヘビー級は盛り上がりにかけてますねー、クリチコが強すぎるからかな?
ブラッドリーは誰かがヘッドバットキングって言っていましたが、デザートストームよりしっくりくるし強そうだと思いました。
自分が見た試合だと頭突きはかましてませんでしたが、キングって言われる位なんで他では多用してたんでしょうか。

投稿: おごぽご | 2013年10月 5日 (土) 13時09分

パッキャオ×マルチネスですかw

最近盛り上がりに欠けるトップランクなんで、真面目に画策してそうで怖いですねぇw

まあ、本当に対戦決まったら観てしまうんでしょうけどw

投稿: みゆパパ | 2013年10月 5日 (土) 14時47分

>>おごぽご さん
ヘビー級はクリチコ兄弟で実質寡占状態
ついでに試合のスタイルも堅実すぎて塩分濃度高い
そんな状態なんでどうしても盛り上がりには欠けますよね

>>みゆパパ さん
決まったら見ちゃいますけど
さすがにウェルターでも軽いパッキャオに
ミドル級でやれってのはきつすぎるかなーと思います

投稿: 管理人 | 2013年10月 7日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53487335

この記事へのトラックバック一覧です: クリチコ、コット、毎回言われてるな・・・ 他:

« 山中スパー本格始動、粟生&リナレス渡米 他 | トップページ | 週末の世界戦色々 他試合予定 »