« いや、これは駄目だろ、週末の試合結果 他 | トップページ | メイウェザー・・・ 他 »

リナレスに助っ人?、パッキャオ 他

10月になりました。
今年もあっと言う間に残り3ヶ月です

そんな今日の話題

リナレスに助っ人
パッキャオ


Photo

11/10両国国技館
WBAライト級タイトルマッチ
王者:リチャード・アブリル
×
元2階級制覇王者
ホルヘ・リナレス


と言うことでリナレスのライト級2回目の世界挑戦が決まってる訳ですが
なんかそのリナレスに助っ人?

元WBA&IBF・Sバンタム級王者
前WBAフェザー級王者
セレスティノ・カバレロ

Photo_2

そのカバレロが今週アメリカに
で、リナレスもイスマエル・サラスとのトレーニングに向けて今週ラスベガスへ
そこで合流してカバレロがパートナーをやってくれる?
そんな可能性があるんだそうな

caballero-help-prepare-linares-abril-clash

Pelenchin Caballero ayudara a Linares

ちなみにカバレロも復帰に向けて動いてるらしいから
自身のトレーニング兼ねてって事みたい(・∀・)

















11/24マカオ
12回戦
元世界6階級制覇王者
マニー・パッキャオ
×
前WBAライト級王者
ブランドン・リオス


Photo_3

って事でリオスとの復帰戦が決まっている パッキャオですが
チームからはコンディショニングコーチのアレックス・アリザが離脱

代わってに2003年~2007年までパッキャオのコンディショニングコーチだった
ジャスティン・フォーチュンが戻ってくるとの事です。

ちなみにフォーチュンのいた期間ってのは
パッキャオがバレラを倒してアメリカで名前を売り
強打のメキシカンキラーっぷりを披露してた時期になります。

Fortune to reunite with Pacquiao

なおアリザはチームリオス入りの節操のなさ(・∀・)













押し相撲

Photo_4

明らかに採点おかしいだろう
って内容だったにも関わらず俺の完勝だ。
再戦は必要ないって類の発言をしてのけたジュニア

どっかの
『どんなもんじゃーい!』⇒客『Booooooooooo!』
なみのアホさ加減です。

まあ、世の中にはそれを擁護する馬鹿もいますが(゚Д゚;)

Arum agrees with Chavez Jr-Vera decision


で、そんな2世ボンボンですが
体重を作れなくて173ポンド契約の試合をしたにも関わらず
本人的にはまだ160ポンドのミドル級に留まるつもり・・・らしい

chavez-i-still-make-160-pounds-ill-fight-anyone

怪しい秤の登場ですね、分かります(・∀・)

ま、それはさておき
そのチャベスとの再戦でWBCミドル級暫定王者決定戦をしなさいな
と、WBC(てか多分スライマン老害のゴリ押し)から指令を受けた
WBCミドル級1位
マルコ・アントニオ・ルビオ


陣営としてはチャベスがミドル級で試合できるとは信じておらず
別の相手を探して、別の道を模索する方向らしいです

team-rubio-move-past-chavez-jr-rematch



一方で
WBA・Sミドル級スーパー王者
WBC・Sミドル級名誉王者
アンドレ・ウォード


Photo_5

11/16
WBA・Sミドル級スーパー・タイトルマッチ
アンドレ・ウォード
×
1位:エドウィン・ロドリゲス


この試合に勝つことが大前提って事なんでしょうが

チャベスが階級を上げるならウェルカム状態みたいで
PPVファイトがやりたいから
相手としてチャベスを狙ってる
なんて話も出てますね

Andre Ward targeting Chavez Jr., wants PPV bout

チャベスが体格のアドバンテージなしで
技術で翻弄されて完封される未来予想図(・∀・)

まあ、アラムが受けないだろうけど














WBCライトヘビー級王者アドニス・スティーブンソン

Photo_6

前IBF王者クラウドに完勝して初防衛成功したスティーブンソン

次の試合ですが
陣営としては
IBF王者:バーナード・ホプキンス
との一戦を希望

が、HBO的には
WBO王者:セルゲイ・コバレフ
との試合をやって欲しい

しかもHBOとGBPの契約の関係とかの絡みもあり
その辺がどうなるか分からない状況みたいです。

場合よってはWBC1位トニー・べリューとの指名戦が入る可能性もあるかも?

stevensons-promoter-wants-hopkins-hbo-eyes-kovalev

個人的にもコバレフ戦見たいわ(・∀・)

|

« いや、これは駄目だろ、週末の試合結果 他 | トップページ | メイウェザー・・・ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

カバジェロさん久しぶりですね(笑)

投稿: ララファン | 2013年10月 1日 (火) 17時57分

ボクファン的にはコバレフVSスティ-ブンソン、まだ知名度がイマイチな両者だけど、かなり楽しみな一戦。
BーHOPの塩辛い試合をステベの強打が崩せるかも結構興味深いですが。
先日のガルシアもそうですが、意外な?アウトボクシングの上手さも見せたのでステベ株は上昇中です。
どっちでもいいですが、とにかくやってほしい試合ですね。

投稿: KOKO | 2013年10月 2日 (水) 20時22分

>> ララファン さん
本当にそうですね
せっかく王者だったのに50centsに手を出したのが失敗だったのかとw

>>KOKOさん
コバレフVSスティーブンソンとかある意味先に当たったもの勝ちに
なりそうな気がしますw

投稿: 管理人 | 2013年10月 5日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53453930

この記事へのトラックバック一覧です: リナレスに助っ人?、パッキャオ 他:

« いや、これは駄目だろ、週末の試合結果 他 | トップページ | メイウェザー・・・ 他 »