« メイウェザー・・・ 他 | トップページ | クリチコ、コット、毎回言われてるな・・・ 他 »

山中スパー本格始動、粟生&リナレス渡米 他

台風一過のせい?
なんか今日は快晴で暑くて夏に戻ったみたいな感じです


そんな今日の話題

山中スパー本格始動
粟生&リナレス渡米


Photo

11/10両国国技館
WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
8位:アルベルト・ゲバラ


すっかり左キラーになってる山中
相手のゲバラがオーソドックスな事もあって
右対策のスパーって事らしいです。

ちなみにこれが世界防衛戦5戦目で初の右だとかで
エスキベル戦以来2年ぶりだそうな

山中、4戦連続TKOだ!メキシカン対策に自信

さすがにこの相手にはきっちり勝って欲しい(・∀・)















11/10両国国技館(山中と同じ興行)

WBAライト級タイトルマッチ
王者:リチャード・アブリル
×
元2階級制覇王者
ホルヘ・リナレス


元2階級制覇王者
粟生隆寛
×
相手未定

Photo_2

って事で仲良くフェザー&Sフェザー2階級制覇のこの2人
揃って試合に向けて渡米

あっちてトレーニング予定

リナレスは以前にも話が出てましたがあっちで
前WBAフェザー級王者セレスティノ・カバレロ
他に
ロンドン五輪アメリカ代表のホセ・ラミレス

とスパーを行う予定だとかなんとか

リナレスが豪華スパー

元世界2階級制覇王者コンビが渡米

リナレスはサルガド戦以降かなり寄り道気味
なんで今度はきっちり勝って欲しいとこ(・∀・)















こんな話出てますよ

12月アメリカ・テキサス(ベラのホーム)
フリオ・セサール・チャベス
×
ブライアン・ベラ


Photo_4

因縁の再戦を
って事でベラの方のプロモーターからのアプローチで
アラムと話し合い中との事

よー分からんけど
この試合をPPVのイベントにしようと話し合い中とかなんとか

Chavez-Vera rematch in December?

chavez-vera-2-if-no-hbo-land-on-pay-per-view

チャベス『再戦は必要ない((((;゚Д゚))))』












10/12ラスベガス
WBOウェルター級タイトルマッチ
ティモシー・ブラッドリー
×
ファン・マヌエル・マルケス


Photo_5

試合まで10日程
って事でマルケスが公開練習

好調をアピール

Juan Manuel Marquez Mexico City Media Day

ますます後退してきてるような(・∀・;)

ちなみにブラッドリーは
これに勝ってメイウェザー戦への切符を手にしたいみたいです・・・

bradley-im-one-give-mayweather-challenge

ぶっちゃけ需要なさそう(・∀・)














WBC/WBA・Sライト級王者ダニー・ガルシア

ルーカス・マティセ戦の後
階級を上げてウェルター級に行くと思われてたガルシア

ですがご本人
ウェルター級上がる前にもう1試合やるだろう

とか言ってますね

Danny Garcia: I’ll do one more fight at 140

マティセとのダイレクトリマッチでお願いします(・∀・)










オリンピアンとの契約の話だと
トップランクばっかだったんですが
GBPもロンドン五輪の出場選手と契約したそうです。

ブラジルのライトヘビー級銅メダリスト
ヤマグチ・ファルカオ・フロレンティノ
だそうです。

多分名前見る限り日系人

Golden Boy inks Olympian Yamaguchi Falcao

海外は相変わらずトップアマもプロ入り自由
トップアマのプロ入りに際して
金をたかろうとする日本のアマ組織・・・(´・ω・`)

|

« メイウェザー・・・ 他 | トップページ | クリチコ、コット、毎回言われてるな・・・ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

マルケスは異常に発達した筋肉に目が行ってしまいます。
ドラッグテストはどうなったんでしょ?
素晴らしいボクサーだと思いますが、テストに関する発言やあの体を見るとどうも疑惑が。
二つのテストを決まった日に一回でやってくれとか言うし、それならランダムドラッグテストじゃねえしって思います。

投稿: おごぽご | 2013年10月 3日 (木) 13時36分

リナレス、後がないですね。もちろん負けたとしても、年齢的にも本人次第でまだまだやれるでしょうが、再び米国進出、トップ戦線に食い込むためにはやはり落とせない試合です。

でもアヴリルは、王者になった経緯や戦績はあまりパッとしませんが、実力が穴王者と言えるかというと、中々厳しい相手だと思います。リナレスのスピード、シャープさは素晴らしいですが、正統派過ぎて、日本人が感じるベネズエラーノのいやらしさみたいなのはない気がします。やはり16歳から日本でキャリアを積んだのが影響してるのでしょうかね。
兎に角、勝利が絶対条件。出来ればKOで。

投稿: KOKO | 2013年10月 3日 (木) 13時42分

ヤマグチ・ファルカオ・フロレンティノって、ひょっとしたら村田に決勝で負けたファルカオの兄じゃないですかね。兄弟でやってたような・・・。次の自国五輪を蹴ってプロ転向ですか。
村田に負けたファルカオもプロ向きな感じがしましたが、楽しみですね。ブラジルの重量級は戦績だけの見かけ倒しが多いですが、「本物」が誕生するかですね。

投稿: keropapa | 2013年10月 3日 (木) 13時58分

リナレスの世界戦が個人的にはメインです。相性は分かりませんがアブリルはあまりパンチがないようなので怖さ、は感じませんね。この際胡散臭い判定でも何でもいいのでとにかくリナレスに買ってほしいと希望しています。

投稿: ララファン | 2013年10月 3日 (木) 18時57分

マルケスとブラッドリーのドラッグテストはどうなったんですかね?
僕個人の考えとしては、ランダムの検査はすべてのアスリートが行うべきだと思っています。
実際は難しいでしょうが・・・

関取は再戦するとしたらウエイトどうするんですかねえ?・・・

投稿: コルテス | 2013年10月 4日 (金) 22時33分

>>おごぽごさん
確かに40近くなって急にビルドアップされてきたなー
とか少し思いますけど
ランダムドラッグテストをきちんと受けてるなら
ステロイドはないのかなーとか思います。
まあ、日程が決まったランダムなのかもですがw


>>KOKOさん
アブリルはパワーレスかもしれないですが
テクニックとスピードは普通の日本人相手だと相当きつい相手で
決して穴王者だとは思いません。
リナレスにとっても決して楽じゃないとは思うんですがどうなんでしょうね?


>> keropapa さん
仰るとおりで村田と決勝で争ったエスクイバ・ファルカノとの兄弟だそうです。
って事はヤマグチって姓じゃなくて名みたいで
そもそも日系人ではないのかもですねw


>> ララファン さん
管理人的にはメインは山中ですが
リナレスをメインだと思う人も結構いるんじゃないかなーと思います。
とにかくどんな形であれ勝たないとですね


>>コルテスさん
ランダムドラッグテストの件はそのうちまた続報入るのかなーと思ったり思わなかったり

関取はやるとしたらまた直前に落とせたウェイト近辺で
とか言い出しそうですw

投稿: 管理人 | 2013年10月 5日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53475779

この記事へのトラックバック一覧です: 山中スパー本格始動、粟生&リナレス渡米 他:

« メイウェザー・・・ 他 | トップページ | クリチコ、コット、毎回言われてるな・・・ 他 »