« ホプキンスムラット他 週末試合予定 | トップページ | WBAランキング 2013年10月 »

ホプさん・・・ 週末世界戦等の結果

ホプさん・・・ 週末世界戦等の結果


Photo

10/26アメリカ
IBFライトヘビー級タイトルマッチ
王者:バーナード・ホプキンス
×
カロ・ムラット

Photo_2

48歳9ヶ月・・・老いを知らないのか?
そんな感じでボクシング界の常識を無視するホプさん
この年齢にして世界戦、そして防衛戦

そして

結果:ホプさん3-0判定勝ちで防衛成功
119-109、119-109、117-110

大差の3-0でまだまだ若い上位ランカーのムラットを一蹴しちゃいました。
これを受けてのホプさんの今後

本人がなんか望んでるのが160まで落としてのメイウェザー戦
ラブコールが入ってるのが
WBC王者アドニス・スティーブンソン
WBO王者セルゲイ・コバレフ

とってもきつい相手ばかりですが
果たして来年を王者のまま終える事ができるのか?
そしてそのまま50歳の世界王者となれるのか?

その辺で興味がつきないです(・∀・)




WBOミドル級タイトルマッチ
王者:ピーター・クイリン
×
ガブリエル・ロサド

Photo_4

結果:クイリン10ラウンドTKO勝ち

クイリンがゴロブキン相手に陣営が棄権するまで
倒される事なく経ち続けたロサドを相手に
2ラウンドにはダウンを奪い、終盤にはカットをさせてのドクターストップ勝ち

ロサドも頑張ったけど・・・
って感じか





ヘビー級10回戦
WBC3位WBO4位WBA7位IBF13位
デオンタイ・ワイルダー
×
ニコラス・フィラタ

Photo_3

結果:ワイルダー4ラウンドTKO勝ち












10/26フィリピン
IBFライト級タイトルマッチ
王者:ジョン・リエル・カシメロ
×
6位:フェリペ・サルゲロ

結果:カシメロ11ラウンドTKO勝ちで防衛成功






Sフェザー級10回戦
WBA15位:マイケル・ファレナス
×
コソル・ソー・ヴォラピン

結果:ファレナス2ラウンドTKO勝ち




WBOアジアパシフィック・ユースSフライ級タイトルマッチ
WBO4位
マーク・アンソニー・ヘラルド
×
インタノン・シッチャムラン

結果:ヘラルド2ラウンドTKO勝ち





フライ級10回戦
WBO4位WBC6位IBF11位
フィロリアン・サルダール
×
タワンルン・イーサムパン

結果:サルダール3-0判定勝ち
98-91、98-91、100-89















10/26コスタリカ
WBA・Sフェザー級暫定王者決定戦
3位:ブライアン・バスケス(前暫定王者)
×
4位:レネ・ゴンザレス

結果:バスケス5ラウンド負傷判定2-0判定勝ち
48-48、49.5-47.5、49-46.5

ゴンザレスが偶発的エルボーでカットした為に消化不良な決着で
バスケスが暫定王座返り咲き

これで内山が王座に就いてからだけでも
リカル・ラモス
ホルヘ・ソリス
ブライアン・バスケス
ユリオルキス・ガンボア
ブライアン・バスケス

と、延べ5人目の暫定王者Σ(゚Д゚;)













10/26ドイツ
WBOインターコンチネンタル・Sミドル級タイトルマッチ
元2階級制覇王者(WBO1位IBF11位WBC15位)
アルツール・アブラハム
×
ジョバンニ・デ・カロリス

Photo_5

結果:アブラハム3-0判定勝ち
120-108、119-109、119-109

アブラハムが大差判定勝ちで再起2連勝
が、判定には差はつきましたが
見た感じの印象としては
ジョバンニがパンチの交換を嫌がるかのように足を使って避けまくり
アブラハムは追い掛け回すけど、追い足がなくて捕まえきれない。
ブンブン振り回すフックは空を切りまくり
ジョバンニが反撃に出てくると完全にガードで亀になる。
それに加えてジョバンニクリンチしまくり
アブラハム振りほどけず

そんな感じのストレスの溜まる12ラウンド

スティグリッツとの3戦目揉み合いになりそうな予感Σ(゚Д゚;)












10/26メキシコ
バンタム級10回戦
WBO4位:ダニエル・ロサス
×
元IBF・Sフライ級王者
ファン・アルベルト・ロサス

Photo_6

結果:ロサス3-0判定勝ち
100-90、97-93、96-94

元王者の方じゃなくて
若いダニエルの方が勝ちました。









10/26メキシコ
WBCユース・Sバンタム級王座決定戦
IBF7位WBC12位:レイ・バルガス
×
日本バンタム級8位:村井勇希

結果:バルガス3-0判定勝ち

ベテラン村井のメキシコ遠征は22歳のホープの前に敗れました。
が、敵地で16勝15KO無敗の相手に判定までいったんなら大健闘?















10/26フィリピン
WBCインターコンチネンタル・Sバンタム級王座決定戦
WBO6位
ジェネシス・セルバニア
×
元WBA・Sフライ級暫定王者
ラファエル・コンセプシオン

結果:セルバニア2ラウンドTKO勝ち






WBOインターコンチネンタル・Sフライ級王座決定戦
WBO2位IBF5位WBA10位WBC13位
アルツール・ビラヌエバ
×
エドガー・マルチネス

結果:ビラヌエバ1ラウンドKO勝ち












10/26イギリス
IBFウェルター級挑戦者決定戦
WBO10位WBC15位
ケル・ブルック
×
元WBA王者、IBF8位WBA11位WBC11位
ヴァチェスラフ・センチェンコ

Photo_4

結果:ブルック4ラウンドKO勝ち

センチェンコ昨年まで王者だったと言っても既に36歳
さすがに衰えは隠せない模様
若いイギリスのホープにKO負けとなっています。



Sウェルター級12回戦
WBO4位:ブライアン・ローズ
×
ハビエル・フランシスコ・マイケル

結果:ローズ2-1判定勝ち
117-111、113-115、116-113

世界ランカーローズ意外な苦闘だったみたいです。

|

« ホプキンスムラット他 週末試合予定 | トップページ | WBAランキング 2013年10月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ホプキンスはすごいですね^^;
他のスポーツでも40前半での活躍ってのはいくらか例があると思いますが50手前・・・

60歳で世界戦やってるホプキンスがいても驚かないかもwww

投稿: コルテス | 2013年10月27日 (日) 21時26分

ホプvsメイになった場合、メイからしたら久々に自分よりも経験豊富な相手になるので、ある意味
やりにくいかも知れない。

バスケスは暫定に返り咲いたとはいえ、正直なとこ再度内山と闘いたくないでしょ?

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年10月27日 (日) 22時16分

持久系のスポーツではそこそこ年のいった選手が活躍することはあっても瞬発系のボクシングでここまで息の長い活躍出来るホプキンスは凄いの一言ですねぇ・・・
いわゆる達人の域にいってるのかもしれませんね。性格以外はw

内山はWBAにそろそろキレても良いと思うんですがどうなんでしょ?
またやらなきゃいけないんですかね?

投稿: もん | 2013年10月27日 (日) 22時39分

晩成タイプは息が長い、なんてことはよくある話ですが、
ホプさんは普通に若いときから激戦繰り広げてきていてこれですからねぇ。

すげーなー、という以外に言うことないですわ。

でも、160じゃメイは受けないでしょうねw

投稿: みゆパパ | 2013年10月28日 (月) 10時57分

ホプキンスがメイウェザーとやりたい、ですか。
ライトヘビーがそんなん言うなら、普通アホかってなりますが、ホプキンスならがっぽり金を手にしてキャリアを締め括ってもいいのでは?と思います。
とは言え、やるからには徹底して勝てるボクシングをメイウェザーに仕掛けて来るんでしょうね。
いくら人間での年寄りとは言え相手は自分より遥かに体の大きい半妖怪、メイウェザーが受けなくても当然でしょうし、実現しないでしょうが。

投稿: おごぽご | 2013年10月28日 (月) 12時38分

>>コルテス さん
本当にすごいですねぇ
ここまで来ると節制の賜物だけじゃ説明できんw

>> S・O・D(凡才の子)さん
ホプメイとかもうフィジカルの違い明らかですからねぇ
普通なら受けない・・・と思うんですが、さて

バスケスは確かにもう内山は嫌でしょうねぇ
やるならコスタリカに来てとか言いそうですよねw


>> もん さん
もう内山陣営も既に諦めてると見た
そのうち本当にスーパー王者にして
とか言い出しそうですよね

>>みゆパパ さん
晩成も何も既に20年以上世界のトップですからねぇ
正直規格外すぎて何がなんだかw


>>おごぽごさん
普通に考えたらメイにとってのメリットないですからねぇ
勝って当然、負けたら・・・
そして金銭面でもおいしくない

結局メイの気持ちひとるで決まるかどうかなんでしょうけどね

投稿: 管理人 | 2013年10月30日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53740206

この記事へのトラックバック一覧です: ホプさん・・・ 週末世界戦等の結果:

« ホプキンスムラット他 週末試合予定 | トップページ | WBAランキング 2013年10月 »