« 村田再度ラスベガスへ、JBCランキング拡大 他 | トップページ | ホプキンスムラット他 週末試合予定 »

ビタリ大統領選出馬表明 他

西から東への飛行機移動の後
どうしても時差ボケになりますねぇ
って事で現在時差ボケ中

ま、それはさておき今日の話題

ビタリ大統領選出馬表明




Photo

WBCヘビー級王者ビタリ・クリチコ

現役の世界ヘビー級王者クリチコ兄が
ウクライナの2015年大統領選への出馬を表明しています。

が、なんかちょっと出馬そのものに暗雲が?

なんかビタリ狙い撃ちみたいな感じで出馬を阻止できる法律が
既に議会を通っているとかなんとか。

一応まだ現大統領の署名待ち状態らしいですが
他国の居住者証明を持つものはウクライナの居住者とは認められない。
んでもってビタリはドイツ?だかの居住者証明を持っているとかなんとか

ちなみに現大統領ヤヌコビッチ氏の政敵で前回の大統領選で
敗れている髪型ばかりがクローズアップされる
ティモシェンコ前首相は選挙直後に
不当に当たる可能性のある職権乱用罪で収監中

ボクシング世界王者、ウクライナ大統領選のリングに─立候補表明

ビタリも逮捕されるのかしら?(・∀・)














週末に予定されていた

IBFライト級タイトルマッチ
王者:ミゲル・バスケス
×
指名挑戦者;アーメス・ディアス


なんかこの土壇場のタイミングでキャンセルされたそうな・・・
バスケス陣営は新たな挑戦者を15日以内に探すとか何とか

ちなみにこのキャンセルの理由がなんとかも不可解で
土曜日試合、金曜計量なのに
体力回復の時間のない木曜到着のチケットを渡されたとかなんとかで
飛行機に乗らなかったとかディアス陣営は言っていて
まだディアスの指名挑戦権は確保されたままのはずだとか

Ammeth Diaz stays home, title challenge against Titere Vazquez is cancelled

直前キャンセルとか冷めるから止めて欲しい(・∀・)















WBCフェザー級王者ジョニー・ゴンザレス

GBP的にはジョニゴンVSマレスのダイレクトリマッチを2014年の早い段階で
計画してる的な話が出ていましたが
ジョニゴンさんとしてはマレス優先ながらも
次の試合は年内の12月に行いたい意向のようです。

jhonny-gonzalez-eyes-december-return-stay-busy

どっちでもいいっちゃ良い(・∀・)














マニー・パッキャオ

11/24マカオ
マニー・パッキャオ
×
ブランドン・リオス


パッキャオも当然トレーニングに入っていますんで
ちょっとずつ情報出てきてますね。

ちなみに今回の試合は
ランダムドラッグテストがパッキャオの試合としては珍しく行われるらしいですが
パッキャオとしては特に問題にしてない的な感じの
コメントが出てきてます。

一応ここまで既に2回ランダムテストが行われてて
両者共に陰性らしいです。

pacquiao-im-fine-with-random-testing-its-good-boxing

roach-looking-slow-manny-pacquiao-down-camp

パッキャオ今回が正念場(´・ω・`)














小ネタ

なんか決まったみたいです

12/3大阪
WBA・Sフライ級王者:リボリオ・ソリス
×
IBFTBS・Sフライ級ちゃんぴょん
あれの2号


試合の判定後にまたみんな揃ってまたTBS判定かよ
って言う恒例のイベント(・∀・)

|

« 村田再度ラスベガスへ、JBCランキング拡大 他 | トップページ | ホプキンスムラット他 週末試合予定 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

パッキャオは調子が良さそうだという情報もありますし、その通りになることを信じています。スタイル的にも万全であれば負ける要素が浮かばない気がしますし。まったくの素人意見ですがw

クリチコはまぁ好きにされてくださいって感じですが。しかし、ウクライナは詳しくないですが政敵にはえげつないことするって、やはり治安というか政情は不安定なのでしょうか?中国だか韓国でも任期の終えた元大統領なんかはほぼ投獄されちゃいますよね。

投稿: フーさん | 2013年10月25日 (金) 23時28分

毎度得意の塩塗れの末の判定勝ちのシナリオはもうきっとできてるはずです。その後のタイトル返上の後のことまで。それでもソリスに期待をしてみますが…

投稿: ハンクン | 2013年10月26日 (土) 00時04分

>>フーさん さん
パッキャオは個人的には好きな選手の一人なんで
ここで3連敗⇒引退とか勘弁して欲しいので
好調のうわさが本当である事を祈ります。

ウクライナはまだ正常的には不安定なんじゃないですかね?
オレンジ革命ってのが10年ほど前にあったんですが
その時の選挙で再選挙で当選したユシチェンコ大統領とか
選挙中に毒を盛られたって話がありましたし・・・


>>ハンクンさん
ですねー、外国人王者に毎回期待だけはしちゃいますね
そして判定へ・・・

投稿: 管理人 | 2013年10月27日 (日) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53719484

この記事へのトラックバック一覧です: ビタリ大統領選出馬表明 他:

« 村田再度ラスベガスへ、JBCランキング拡大 他 | トップページ | ホプキンスムラット他 週末試合予定 »