« 週末の試合予定 | トップページ | マルケスブラッドリーの試合後、既に決まりそう 他 »

速報レポ ブラッドリーVSマルケス

ブラッドリーVSマルケスの速報レポです

Photo_8

10/12アメリカ・ラスベガス
WBOウェルター級タイトルマッチ
ティモシー・ブラッドリー
×
ファン・マヌエル・マルケス

結果:ブラッドリー2-1判定勝ち
113-115、115-113、116-112


結局何を言ってもブラッドリーはブラッドリー
いつも通り塩塩でいつも通りの勝ち

でも将来に繋がるアピールには足りないという。

マルケスは終盤に必死に追いかけてましたが
最終ラウンド残り10秒きってからあわやダウンって感じのカウンター被弾
あれなければ少なくともドローだったかもしれない。

まあ予想通り










WBOフェザー級王座決定戦
オルランド・サリド
×
オルランド・クルス

Photo_9

サリドが3度目の世界王座到達なるか?(幻のゲレロ戦含めれば4度目)
ゲイカミングアウトのクルスが公認でゲイ初の世界王者となるか?
何故かリング下からはノニト・ドナイレがカメラでカメラマンに混じって撮影w
1
先に出たのはクルスだったが
サリドはクルスが入ってくるところに
ボディを合わせてきて段々とクルスを下がらせる。
クルスの方はスピードではサリドを上回り
早いパンチをポンポン当ててくる。
2
クルスが足を使って距離を取り
ジャブを多めに放ち突き放しにくる。
サリドは軽いのを打たれても気にせず距離を詰め
入り込んでしつこく下から下から
いいパンチを何発ヒットさせていた。
3
サリドがプレッシャーを強めしつこいラッシュ攻勢
何発もいいパンチをクリーンヒット
クルスは被弾が多く少し苦しい展開だ。
4
サリドはしつこくボディボディ
クルスは足を止めずにストレートとアッパーで対抗
ボディを貰って厳しく見えた場面もあったものの
段々とクルスがペースアップ
終盤にはクルスがサリドを押し返してロープにつめる場面もあった。
5
サリドが相打ち上等の突貫を見せるも
クルスはサリドの戦いに付き合わず。
足を使って動き回り、時に突き放し、時に迎え撃つ。
ずっと強めの攻勢をかけていたサリドだが打たれているのもあり
少し消耗してきているか?
6
出てはしつこくボディから叩きにいくサリド
打って離れて動いてを繰り返すクルス
スピードで上回るクルスだが
しつこくくるサリドのパンチをかなり被弾している。
途中圧倒する場面もあったが段々と後手に回ってきている。
7
手数でしつこく迫ってくるサリド
ラウンド開始早々からクルスを下がらせて
しつこくラッシュをかける。
サリドのいいパンチが何度もクルスを捉える。
最後はコンビネーションの中からサリドの右のフックがクルスにヒットすると
クルスは前のめりにガクンと崩れる。
そしてそのまま立ち上がれず。
サリドがまたも王座に返り咲き

結果:サリド7ラウンドKOで返り咲きなる

結局クルスの最大の見せ場は
計量でのブーメランでのこの笑顔だったと言う
Photo_11

WBCインターフェザー級タイトルマッチ
北京五輪フェザー級金メダル
ロンドン五輪ライト級金メダル
ワシル・ロマチェンコ
×
WBO7位
ホセ・ラミレス

Photo_10

結果:ロマチェンコ4ラウンドKO勝ち

最後は左ボディ、右、左アッパーの高速コンビネーションで
世界ランカーのラミレスを粉砕してまいした
果たして次戦で世界なるか?

|

« 週末の試合予定 | トップページ | マルケスブラッドリーの試合後、既に決まりそう 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ブラッドリーはまぁこんな感じでしょう。
コメントだけ偉そうで試合は塩塩不人気路線(笑)

そんな事よりロマチェンコ楽しみです!
期待大!

投稿: CAMARO | 2013年10月13日 (日) 13時30分

いくつか前の記事で、放浪者さんの興味の高さ、
ロマチェンコ→サリド→マルケスってなってましたけど、
試合の面白さもその通りでしたね。

マルケスはこれで引退するのか、
それとも金に目がくらんで前言撤回でパッキャオ戦でもするのか。
それくらいしか選択肢ないような。

そしてブラッドリーにはさらに選択肢がないようなw
塩分濃度高くても許されるのはメイウェザーだけだと、いい加減気づけないものでしょうかねw

それにしても村田選手は、なんだってあんなに喋れるんでしょう。
解説もなるほどと思わされることが多いですし、
番組ラストのコメントも秀逸でしたw

投稿: みゆパパ | 2013年10月13日 (日) 14時30分

ブラッドリー対マルケスは
2対1の判定でブラッドリーの勝ちです

投稿: ttt | 2013年10月13日 (日) 18時12分

>> CAMARO さん
ブラッドリーは何があってもブラッドリー
そんな感じですよね

>>みゆパパ さん
まあ予想通りの結果になったとしかw
ブラッドリーは口とやる事があまりに違いすぎますよね
塩分濃度に関してはとっても高いですが
メイとは方向性が違いますしw

>>tttさん
今更ですが修正しておきました。

投稿: 管理人 | 2013年10月24日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53585665

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ ブラッドリーVSマルケス:

« 週末の試合予定 | トップページ | マルケスブラッドリーの試合後、既に決まりそう 他 »