« 山中KO宣言&リナレス粟生アメリカにて 他 | トップページ | 粟生も相手決定で全カード決定 他 »

マルケスブラッドリー現地入り、基準が分からない

夏に戻ったみたいで暑いです。
温度の寒暖の差がありすぎて体調崩しそう・・・

そんな今日の話題です


マルケスブラッドリー現地入り
基準がよく分からない
リゴンドーの次戦決定



Photo_2Photo_4

って事で試合も近づき
両者現地ラスベガス入りです

10/12ラスベガス
WBOウェルター級タイトルマッチ
ティモシー・ブラッドリー
×
ファン・マヌエル・マルケス


Bradley grand arrival

Marquez grand arrival


ブラ
『12日は俺の為の時間。~中略~
マルケスが捕えにきた時に、俺がマルケスを捕えるだろう。
それは彼が見る事が出来ない試合を終わらせる一発のパンチだ。』

※ここ6年程で13戦中KO勝ちは1度で残りは全部判定の人です

Bradley: Marquez doesn’t know what he’s in for

マルケス

ブラッドリーは早いがパンチはない

って事でアウトボクシングされる事を警戒してるっぽい
ついでに頭突きも警戒してるらしい

Marquez: Tim Bradley has speed but no power

個人的には興行の興味は
ロマチェンコ⇒クルスサリド⇒マルブラ(・∀・)















WBAライトヘビー級王者ベイブッド・シュメノフ

2010年1月に王座を獲得
その後防衛回数5回

11月にパッキャオリオスの前座で6度目の防衛戦を予定

こんな感じなんですが・・・
なんかスーパー王者に昇格しちゃうらしいです。

Confirmed: Shumenov is new WBA super champion


で、その後釜を
WBAライトヘビー級王座決定戦
2位:マルコス・オリベイラ
×
3位:ユルゲン・ブラフマー(元WBO王者)


で争うって事らしく、既に入札の話も出ています。

Braehmer-Oliveira for WBA light heavy title

braehmer-bellew-purse-bid-set-braehmer-wba-title-fight


ちなみにシュメノフと同じ2010年1月に王座を獲得したのが内山高志


内山が日本人初のスーパー王者に昇格へ(5月の記事)


こちらもスーパー王者って話が数ヶ月前にあったにも関わらず
未だに昇格はありません

防衛回数7回
世界戦8連勝7KO
同級暫定王者に2勝、2KO
現WBC王者三浦にもTKO勝ち

これでも認められず防衛回数少ないシュメノフは昇格

全然基準が分からん
結局スーパー王者昇格って王座統一以外は
単なる邪魔者排除じゃね?(・∀・)















WBA/WBO・Sバンタム級王者ギレルモ・リゴンドー

Photo_5

ドナイレ戦以降試合枯れ状態のリゴンドー

やっと決まったみたいです。


12/7アトランティックシティ
WBA/WBO・Sバンタム級
ギレルモ・リゴンドー
×
ジョセフ・アグベコ


rigondeaux-vs-agbeko-top-hbo-card-on-12-7-ac

ビックマッチの勝者なのに扱いが・・・
やっぱ客受けも大事だよね(・∀・;)















ヘビー級王座統一戦クリチコVSポベトキンが行われ
ポベトキンが持っていたWBAレギュラー王座は吸収され空位になっています。

で、そのアンダーカードに出ていたのが元同級王者ルスラン・チャガエフ
現在WBA8位ですが7位のプダルに勝ったので
ランキングは上昇すると思われます。

で、なんだか経緯はよく分かりませんが
チャガエフの事をサポートして
チェチェン共和国首長のムラザン・カディロフが
チェチェンの首都グロズノイで
空位になったWBA王座の決定戦を目論んでいるそうな

なんでも
2位ルイス・オルティスとチャガエフとの決定戦
それを考えてる模様

kadyrov-interested-ortiz-chagaev-wba-clash-grozny

ちなみに1位はデビッド・ヘイ(・∀・)














Photo_6

WBC&WBA・Sウェルター級王者
WBCウェルター級王者
フロイド・メイウェザーJr

WBAウェルター級王者
WBCライト級王者
エイドリアン・ブローナー


変則の2階級現役王者2人が
HIPHOPのイベントに出席したらしい

photos-mayweather-broner-hit-bet-hip-hop-awards

ブローナーはリングの外でも
メイと同じような行動せんでも・・・(・∀・)

そのうちDVや収監も真似するのかしら?















話が出てたんで一応

あれの次の試合ですが
結局モレノとやらない予想通りになってましたが
なんか韓国いって済州島で無名の韓国人とやるらしい

|

« 山中KO宣言&リナレス粟生アメリカにて 他 | トップページ | 粟生も相手決定で全カード決定 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ブラッドリーにマッチョなのにパンチが無い秘訣を聞きたいですね〜(笑)

どうせなら北朝鮮くらい行って日朝親善マッチとかやればいいのに〜
見ませんが。

投稿: CAMARO | 2013年10月 9日 (水) 12時24分

顎の人的には、日韓戦で視聴率GET→優勢に攻めるも判定負け→T○Sが不当判定だと騒ぎ立て、過去の韓国絡みの疑惑の判定を紹介→韓国のイメージ更に悪化「顎の人=不当判定の加害者→韓国によるジャッジ買収の被害者」と言うイメージ定着→嫌韓ブームにのり日本の英雄に→ネットではアンチ顎の人は在日認定→ベルトは失うも、モレノ戦回避&不正の被害者面でイメージアップ!階級変更で四階級制覇へ!が一番美味しいのではないでしょうか。

投稿: あいうえお | 2013年10月 9日 (水) 12時52分

自分もロマチェンコが1番楽しみです。
アマ歴代最強とも言われてますが、かなり好戦的な戦い方なんでアマエリート特有の塩漬けで勝つとかはない気がします。
個人的にはアマでの実力はリゴンドーの方が上に感じましたが、ここ数年で1番期待している選手です。
長男はこのままいけばジョールイス越えも夢ではないですね。
もはやクリチコ級の安定王者と言えると思います。

投稿: おごぽご | 2013年10月 9日 (水) 13時24分

なにげにリゴンドーVSアグべコ楽しみです。
まあワンサイド判定でしょうが・・・・
アグーもいいボクサーファイターなんですが、リゴは別格。でも気が緩んでて、アグーがいい感じだとまさかの展開もあるかも!?

投稿: KOKO | 2013年10月 9日 (水) 14時06分

リゴンドーvsアグべコはアグべコがずっと対戦アピールをしていたから
実現して良かったんじゃないかな。

韓国で試合するっていうTBS人ちゃんぴおんは、そのままずっと半島に
いて下さい。

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年10月 9日 (水) 18時11分

リゴンドーとアグベコですか。
リゴンドー強いのは間違いないですが、ファンとテレビ局との関係ってのもありますでしょうから・・・

ブローナーはメイウェザー真似してるのは間違いないんですが、なんか違うんですよねwww
メイウェザーはどこかスマートで都会的だとすると
ブローナーはなんだか田舎のチンピラというか・・・
服装とかアクセサリーなんかが更に品がなく見える気がします。

投稿: コルテス | 2013年10月 9日 (水) 19時35分

ちなみに顎1号の韓国人挑戦者は何年か前にマルコム選手と地元韓国で東洋太平洋バンタム王座を争った選手ですhappy01flair
たしかその時は2ー1でマルコム選手が勝った試合なので今回は期待したいですね!

投稿: ボクシングファン | 2013年10月10日 (木) 07時02分

>>CAMAROさん
確かにマッチョですよね
なんとなくボディビルダーの見せる筋肉みたいな感じなのかと思ってしまいます


>>あいうえおさん
そんな亀得とかいらんですわ
どっちにしても見ませんがw


>> おごぽご さん
ロマチェンコ本当に2戦目で世界戦とかなったら凄いですよね
どっかのTBS王者はコントで世界戦30連勝でもしてればいいですよ
WBFで世界戦(笑)38連続防衛のサムソンみたいに


>>KOKOさん
アグベコはリゴンドーにいい感じでコントロールされちゃいそうな気がしますねー
番狂わせがあればそれはそれで面白いけど


>> S・O・D(凡才の子)さん
半島で人気でたらTBSからKBS辺りに乗り換えればいいんですよね


>>コルテスさん
メイカネロの時かなんかの格好とか
タキシードに蝶ネクタイでもやぼったかったし
ラフな格好もなんか違う
もう、どうしろと?w


>>ボクシングファンさん
ああ、ツニャカオとやった人でしたか
ツニャさんに判定までいったんなら
あれとやっても判定でしょうねw

投稿: 管理人 | 2013年10月11日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53541453

この記事へのトラックバック一覧です: マルケスブラッドリー現地入り、基準が分からない:

« 山中KO宣言&リナレス粟生アメリカにて 他 | トップページ | 粟生も相手決定で全カード決定 他 »