« なんだかなーな件 他 | トップページ | スティーブンソンVSクラウド 他 週末試合予定 »

山中&リナレスWタイトルマッチ決定 他

今日の話題です

山中&リナレスWタイトルマッチ決定

Photo

発表がありました。
試合はWOWOWプライムで無料生中継

11/10両国国技館
WBCバンタム級タイトルマッチ
×
8位:アルベルト・ゲバラ


WBAライト級タイトルマッチ
王者:リカルド・アブリル
×
3位:ホルヘ・リナレス


10回戦
WBAライト級2位:粟生隆寛
×
相手未定


10回戦
WBAライトフライ級スーパー王者:ローマン・ゴンザレス
×
相手未定



時期的にWOWFESみたいな感じでしょうか?
山中、リナレス、粟生、ロマゴンと
帝拳勢揃い踏みみたいな興行です。

ちょっと以外だったのが
急遽ライト級2位に躍り出た粟生ではなくて
GBP繋がりでWBCのオマール・フィゲロアに行くかと思われたリナレスが
アブリルに挑戦するのが決まった事。


山中はこれが5度目の防衛戦
ここまで世界戦5勝4KOと最近強打が売りになってます。

挑戦者のゲバラは19戦18勝6KO1敗のメキシカン
まだ23歳と若い選手になります。
ここまで黒星は昨年12月に
レオ・サンタクルスのIBFバンタム級王座に挑戦して
0-3の判定で敗れた1敗のみ。
今年再起後2連勝で
再起2戦目には当時WBC13位で当時無敗だったジョナサン・ビダルに
3-0の判定勝ちを収めています。


んでリナレスの試合
王者アブリルはここまで22戦18勝8KO3敗1分、31歳のアメリカをホームとするキューバ人
これが2度目の防衛戦って事になります。

昨年4月に暫定王者としてブランドン・リオスと王座統一戦を行ったものの
その際当時正規王者だったリオスが体重超過で王座剥奪
試合は行われたものの論議を呼ぶ1-2の判定負け
これでベルトは失われたはずが
試合後アブリルの暫定王座差し戻しと言う謎の決着。
結局そのまま正規王者として認定され
これが2度目の防衛戦となります。

一方のリナレス
WBCフェザー級、WBA・Sフェザー級と無敗のまま2階級制覇をしたものの
Sフェザー級2度目の防衛戦でサルガドにまさかの初回TKO負けで陥落
GBPの契約選手としてアメリカ進出したものの
3階級制覇を狙ってのWBC王座決定戦でアントニオ・デマルコに逆転のTKO負け
再起戦でもセルヒオ・トンプソン(先月三浦隆司に挑戦)にTKO負け
結局日本出戻り?で今回ライト級2度目の挑戦となっています。

山中慎介が11・10国技館でV5戦

個人的には見に行きたい興行だわ(・∀・)














ノニト・ドナイレ

Photo_2

11月にビック・ダルチニアンと再起戦で対戦予定

その後に関しては10月に行われる
WBOフェザー級王座決定戦
オルランド・サリド
×
オルランド・クルス


この試合の勝者と対戦したいとかなんとか・・・

Donaire wants winner of Salido vs. Cruz fight

ウオルターズがトップランク入りしたし
WBA行くかと思ってた(・∀・)














10/12ラスベガス
WBOウェルター級タイトルマッチ
ティモシー・ブラッドリー
VS
ファン・マヌエル・マルケス


この試合のジャッジ選びとかで
NSAC(ネバダ州アスレチック委員会)が慎重になってるとか
そんな記事が出てますねー

C・J・ロスがメイVSカネロ戦でやらかしたせいで
周囲の見る目が厳しくなってる為?

bradley-marquez-nsac-very-careful-with-judges

パッキャオVSブラッドリーでのロスの判定を
問題なしと判断し
メイカネロのジャッジに起用させたネバダコミッションだし
信用とかされてないと思う(・∀・)


|

« なんだかなーな件 他 | トップページ | スティーブンソンVSクラウド 他 週末試合予定 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

粟生、山中、リナレスの並びの写真ですが、
やはり粟生は小さいですよね。

もうちょっと体重落とせないんですかね。

投稿: みゆパパ | 2013年9月27日 (金) 14時42分

山中とリナレスの興行はWOWOWなんですね!もうすっかりこの時期のWOWFESは定着してきた感がありますね。それが出来るのも帝拳だからこそっていうのも大きいでしょうけど。名前だけでも日本では豪華な興行となりますね。地上波で見るより数倍楽しめるのでWOWOW放送は嬉しいです。

マルケスとブラッドリーは試合が近づいているのに、イマイチ情報が入って来ない気が・・・。メイ×カネロの反動でしょうか?

投稿: フーさん | 2013年9月27日 (金) 15時27分

>>みゆパパ さん
粟生ってSフェザー級でも小さい感じでしたし
体も絞れてない感じでしたから
ライト級はどうなの?
とか思っちゃいますよね

>> フーさん さん
WOWOW興行好きだったりします。
なんでWOWFESは結構足を運んでますね
どっかのTBSの興行よりは個人的には当たりなんでw

マルケスとブラッドリーがあんまり盛り上がらないのは
やっぱりビックマッチって感じじゃないのもあるんじゃ?

投稿: 管理人 | 2013年9月27日 (金) 16時09分

上の書き込みにもありますように・・
粟生は背が低いですねww
バンタムの山中と比べても結構差があるように見えます

投稿: kazukun | 2013年9月27日 (金) 18時25分

帝拳の興行は基本的に安心しながら確実に楽しめそうなメンツとカードですが、リナレスだけは心配。ローチ後遺症がどこまで払拭されたか…。ロマゴンは誰か日本人選手とやって欲しいところだけど井岡以外のライトフライでボクサーが思い浮かばないですね…

投稿: アキラ | 2013年9月28日 (土) 02時31分

>>kazukun さん
ですねー
ここまで小さいとライト級とか無謀に思えちゃいますよね

>>アキラ さん
アブリルって22戦18勝8KOとKO率が高くない上に
ここ10戦で8勝3KOと決して強打じゃないんで
打たれると弱いリナレスでも平気だと信じたいですね

投稿: 管理人 | 2013年9月29日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53400653

この記事へのトラックバック一覧です: 山中&リナレスWタイトルマッチ決定 他:

« なんだかなーな件 他 | トップページ | スティーブンソンVSクラウド 他 週末試合予定 »