« 速報レポ メイVSカネロ | トップページ | WBCランキング 2013年9月 »

メイVSカネロ・・・それはないだろって判定 他

台風列島縦断で大暴れ
おかげで敬老の日はえらいことになっております

そんな今日の話題

メイVSカネロ・・・
それはないだろって判定


Photo_4

9/14ラスベガス
WBA/WBC・Sウェルター級タイトルマッチ
WBC&WBA王者
サウル・アルバレス
×
WBCウェルター級王者
WBA・Sウェルター級スーパー王者
フロイド・メイウェザーJr


Photo_3

結果:メイウェザー圧倒的だけど謎の2-0判定勝ち
116-112、117-111、114-114

スコアカード

Photo_6

ドローをつけたのは糞すぎるジャッジC・J・ロス

なんと1ラウンド目をカネロにつけたり
8ラウンドから12ラウンドまでの終盤5ラウンドで
メイがとったラウンドが1ラウンドだけ

そんな世界中を(゚Д゚)ハァ ?
って思わせるような謎の採点基準を見せてくれました。

これにはメイもお怒りモード?
なんか批判的なコメントだしてたそうな

『それが女性だと思うし、彼女はちょっと古いのかもしれない。』
原文だと
I think it is a woman ,and she could be older

女性ジャッジdisってるのかね?
まあ、過去には来日して顔がボコボコで嫌いって理由で判定負けにされた人もいたし
一部変なジャッジもいるけど
その辺男女関係ないしなー

ちなみにメイはこの試合の途中で
肘を痛めた
とか言ってるそうです。

floyd-mayweather-says-elbow-injury-slowed-him-down

今後に関してメイの中ではある程度プランがあるみたいで
2014年5月と9月
その次は
2015年5月と9月

そんな感じらしい

mayweather-plans-fight-on-3-september-13

ぶっちゃけメイはスーパーとダイアモンドだけで
通常タイトル放棄していいと思う(´・ω・`)

正直タイトルかけなくても客入るだろうし






で、問題のC・J・ロス
この試合で謎の114-114をつけた腐れジャッジ
過去には
パッキャオVSブラッドリー ⇒ ブラッドリーの勝ち
ブルゴスVSクルス     ⇒  他が差をつけてる中一人ドロー
マレスVSアグベコ ①   ⇒  ドロー

等色々余罪が出てますな・・・

C.J. Ross strikes again

C.J. Ross: I stand behind my decision

てかパックVSブラでブラッドリーにつけた馬鹿
ビックマッチに起用するなよ(・∀・)



WBC・WBA・Sライト級タイトルマッチ
WBC/WBA王者
ダニー・ガルシア
×
WBC暫定王者(前戦でIBF王者にKO勝ち)
ルーカス・マティセ


結果:3-0判定でガルシア
114-112、114-112、115-111

Photo

この試合に関してはジャッジ云々よりも
レフェリーに問題があったと思う

ガルシアの
露骨なホールド
バッティング(もはやチョーパン)
ローブロー


この辺に関してもっと早く減点なり注意をして
試合をコントロールすべきだったのに全然やらなかった
あんな終盤の残り1分試合の趨勢がきまったところで減点してもねぇ

danny-garcia-drops-decisions-matthysse-retain

ガルシアは試合中反則が許される
ホプさん、マレスと並ぶGBPが誇るGBP王者(・∀・)
ちなみに日本にはTBS王者って似たのがいます








IBF・Sウェルター級タイトルマッチ
イシェ・スミス
×
2位:カルロス・モリナ

結果:モリナ2-1判定で王座奪取
117-111、116-112、112-116

Photo_2

一言で言うと
お前ら噛み合わせ悪すぎ(・∀・)

それ位噛み合わなかったですね














9/14アメリカ
元IBFウェルター級王者
ジョシュア・クロッティ
×
ダッション・ジョンソン

結果:クロッティ3-0判定勝ち
100-89、99-90、100-89

Clottey wins, but isn’t impressive in comeback fight

大差なれど印象薄かったらしい






9/13アメリカ
ミドル級6回戦
元WBO・Sウェルター級王者
ブロンコ・マッカート
×
マルコス・プリメラ

結果:マッカート4ラウンドTKO勝ち

マッカートは42歳のベテランだが頑張った








メイVSカネロ







フルの動画は即効で消されてました
マティセVSガルシア終盤

|

« 速報レポ メイVSカネロ | トップページ | WBCランキング 2013年9月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

C・J・ロスは名前はよく見かけますが、ここまで最低なババアだったとは・・・。一々気にかけていなかったのですが、これからはこの人のジャッジする試合は気を付けないと、またいつやらかすかわかったもんじゃないですね。こういう明らかにおかしい採点をする人は本気で感性がずれているのか、何か裏で取引でもあるのかどっちだろうと真剣に悩みます。しかし、もっと公的に「あなたの採点おかしいよ」というシステムって作れないですかね。世界的に深刻な問題だと思います。

ちなみに、スミスとモリナの試合は見てる方が一番の苦行だった気がします。メインと同じ階級の世界戦とは到底思えませんでした。金返せレベル。

投稿: フーさん | 2013年9月16日 (月) 16時41分

クソジャッジは本当にどうにかしてほしい。
歴史に残るいい試合だったのに、何だろうこのモヤモヤ感(笑)
今までも散々イカれた採点してるのにまだジャッジを続けてる意味が分からない。
普通の会社なら出来ないヤツは仕事変えられるでしょう。
なんなのこのババア、マジで。

ガルシアはボディが全部低すぎる。
あんなんアリならずっとあれ打ってりゃ勝てるじゃないか。
この試合は再戦してほしいです。

投稿: CAMARO | 2013年9月16日 (月) 20時15分

こういうジャッジを野放しにしておいた状態で、
ラスベガスを「ボクシングの聖地」を崇めるのはなんだかなぁ~。
「聖地」というよりは、「ボクシングビジネスの最高峰」って感じ。

ラスベガス(ネバダ州)が推奨?したマストシステムをボクシングをつまらなくしてるしさ。
いつの日か「聖地」じゃなくなって欲しい。

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年9月16日 (月) 23時45分

>>フーさん さん
スミスモリナは本当にとっても塩塩すぎてイライラしながら見てました

>>CAMAROさん
再戦しても同じような展開になりそうなのがなんとも・・・・

>>S・O・D(凡才の子) さん
ですねぇ
あんな糞ジャッジはネバダ州コミッションがサスペンドせんと駄目ですよねぇ

投稿: 管理人 | 2013年9月18日 (水) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53278981

この記事へのトラックバック一覧です: メイVSカネロ・・・それはないだろって判定 他:

« 速報レポ メイVSカネロ | トップページ | WBCランキング 2013年9月 »