« WBAランキング 2013年9月 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in イギリス »

週末の試合予定 他

今週もこれだ!
って目玉はあんまりないですねぇ

そんな週末の話題

週末試合予定




Photo_3

9/7イギリス・グラスコー
WBOライト級タイトルマッチ
リッキー・バーンズ 134.3
×
レイムンド・ベルトラン 134.8


今週のメインイベント・・・になるのかなー?







9/7後楽園ホール
114P契約10回戦
前WBCフライ級王者
五十嵐俊幸
×
WBO15位
オマール・ソト


五十嵐は八重樫にタイトルを奪われて以来の再起戦になります。


125ポンド契約10回戦
元WBA・Sバンタム級王者(WBC8位WBA2位WBO10位)
下田昭文
×
アレハンドロ・エルナンデス


下田は前回想定外の苦戦でドロー
今回は巻き返しをはかります。
ちなみに相手のエルナンデスは
オマール・ナルバエス(判定負け)、マービン・ソンソナ(ドロー)
に挑戦した事のある元世界ランカーです


124ポンド契約10回戦
WBC13位IBF11位WBO4位
石本康隆
×
イグナシオ・バレンズエラ


帝拳の世界ランカー揃い踏みの興行
テレビ中継が地上波ついてないんだから
せめてG+生放送して欲しいのに
放映が1週間後とか舐めきってます






9/7メキシコ
WBC米大陸バンタム級
元WBAバンタム級暫定王者
ウーゴ・ルイス 117.7
×
元WBOフライ級王者
フリオ・セサール・ミランダ 117.7


Photo_4

元王者による敗者復活サバイバルマッチ?
階級の差もあるからルイス有利?






9/7メキシコ
WBOライトフライ級暫定王座決定戦
前WBOミニマム王者(WBO1位)
モイセス・フエンテス 108
×
WBOミニマム級13位
ルイス・デラ・ロサ 108

Photo_5


恐らくはフエンテスの2階級制覇の為に用意された決定戦



Sバンタム級10回戦
元WBC・Sフライ級王者(WBC・Sバンタム級12位)
トマス・ロハス
×
エンリケ・ベルナケ


昨年来日して山中に衝撃的なKO負けを喫した
元Sフライ級王者ロハスの再起2戦目








9/7デンマーク
WBAインター・ミドル級タイトルマッチ
WBOインター・ミドル級王座決定戦
WBA4位IBF11位WBO15位
パトリック・ニールセン 159.8
×
WBC10位WBO15位
パトリック・マジェウスキ 158.7

Photo_6


ミドル級の世界ランカー対決



WBC女子ウェルター級タイトルマッチ
WBA女子ウェルター級タイトルマッチ
WBO女子ウェルター級タイトルマッチ
王者:セシリア・ブレークフス 145.5
×
オクサンディア・カスティーリョ 146.3

Majewskinielsen_ww3


女子はなんか重量級は選手が少ないせいか
3冠4冠普通にいる気がする








9/7フィリピン
Sフェザー級10回戦
元WBO・Sフライ級王者
マービン・ソンソナ
×
ジェーソン・エゲラ


体重苦でSフライ級のタイトルを返上して臨んだ
Sバンタム級のタイトル決定戦で
バスケスJrにかなり一方的にやられて初黒星を喫してしまったソンソナ。
あれから3年で立ちますがこれが再起3戦目とかなり試合枯れ気味です。
と、言ってもまだ23と若いのでこれから?










9/6アメリカ
WBCヘビー級挑戦者決定戦?
WBC2位WBA4位IBF8位
セス・ミッチェル
×
WBC3位WBA9位
クリス・アレオラ


Photo

最近あんまり試合しないビタリ・クリチコが去った後に
トップ戦線に出てくる選手を決めるサバイバル戦?



元IBFバンタム&WBC・Sバンタム級王者
ラファエル・マルケス
×
エフレイン・エスキバス


Photo_2

西岡に負けても、ミハレスに負けても
しぶとく現役続行してるマルケスの試合







試合結果です

9/13タイ
バンタム級6回戦
WBC・Sフライ級王者
シーサケット・ソー・ルンビサイ
×
ロケ・ラウロ

結果:シーサケット3-0判定勝ち

佐藤を引退に追い込んでベルトを奪ったシーサケットですが
初防衛戦を行うことなく
これがタイトル獲得後調整試合2戦目となります。



WBCアジアバンタム級タイトル待ち
元WBC・Sフライ級王者
スリヤン・ソー・ルンビサイ
×
ダリル・バサドレ

結果:スリヤン6ラウンドKO勝ち



昨年佐藤に敗れて王座陥落したスリヤン
これで再起後9連勝です












9/14ラスベガスMGM
WBC・WBA・Sウェルター級タイトルマッチ
WBC・WBA王者
サウル・アルバレス
×
WBAスーパー王者
WBCウェルター級王者
フロイド・メイウェザーJr


Photo_7

ウェイトの方心配されたカネロですが
7日前計量で157.4ポンドと
契約ウェイトの2キロちょいオーバー
大分減量は順調なようです

photo-canelo-weighs-1574-7-day-weight-check

一方メイは計量に関してはそもそも
何も問題ないため
何ひとつ話題がでていなかった

Photo_8














WBCミドル級王者セルヒオ・マルチネス

Photo_9

最近怪我のせいもあって試合してないし
すっかり話題がない状態

久々に出てきた話題が
母国で開かれたIOC総会に出席して
バスケットのパウ・ガソルとにこやかに2ショット

photos-sergio-martinez-pau-gasol-go-face-face

セルヒオさんスペイン応援で日本の敵か(・∀・)
まあ、五輪とか日本でやらなくていいけどね

|

« WBAランキング 2013年9月 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in イギリス »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

メィウエザーの写真いいっすね!
勢いがある頃のソンソナは結構好きでしたね。

投稿: カリメロ | 2013年9月 7日 (土) 14時02分

メイ腹立つわ~(笑)
でもなんか不思議とメイが勝ちそうな気がしてきました。

投稿: ドスフロギィ | 2013年9月 7日 (土) 14時27分

メイウェザーの毛布www
しかし、不思議とメイウェザーが勝ちそうな気ってのは自分もしてます。
やる前はカネロならって思っていましたが試合が決まるとメイが勝つんだろうなって。

マルチネスはスペイン押しですかwww
しかし、ガソルと並ぶとマルチネスがかなり小さいですねwww

投稿: コルテス | 2013年9月 7日 (土) 14時38分

フェンテスはやたらと背が高いですねww
相手はカルデロン並みに背が低いのでは?
ルイスもそうですが、ボクシングは身長は関係ないようで・・・

投稿: kazukun | 2013年9月 7日 (土) 18時30分

カネロは今回はかなり絞ってますからスピードは増すでしょうね。問題はスタミナでしょうか。しかしビッグマッチ直前なのになんかワクワクしません…。どうせメイウェザー勝つだろう的雰囲気が強すぎる気がします。カネロにはターバーみたいに奇跡を起こして欲しいけど、メイウェザーの負けも見たくない、そんな矛盾した息苦しさもありますね。

投稿: アキラ | 2013年9月 7日 (土) 21時22分

今週は嵐の前の静けさと言う事で…(笑)
メイウェザーはきっといい夢見てるんでしょう♪(´ε` )

投稿: CAMARO | 2013年9月 7日 (土) 21時59分

五輪、日本でやらんでいいに激しく同意です。
TOKYOはもう一度やったことあるんだから、他に任せればいいじゃないと思ってしまいます。
マスメディアが一斉に『ニッポンガンバレ』のバカみたいな騒ぎ方、全体主義的空気になって、スポーツなどより遥かに重要な日本の問題から目をそらさせるために利用されるのも目に見えてます。

個人的には、結構前に中東オマーンにて開催された、アジアオリンピックが深夜にひっそりと(笑)放映されていたとき、TVの中の日本人選手を応援したい気持ちが出てきたのを思い出します。山中、内山、村田がアメリカにてAクラスの相手とメインにベントにて対戦するとき・・・・僕の中のナショナリズムはMAXに高まるでしょうね。

投稿: KOKO | 2013年9月 8日 (日) 10時24分

>>カリメロさん
一目見てこの画像は即使おうと思いましたw

>>ドスフロギィ さん
いや、わざと対比で使っただけで
このタイミングの画像ではないですからwww

>>コルテスさん
もうマネーアピールがしたくて仕方ないんでしょうね
多分この毛布だった特注とかじゃないですか?w

>>kazukunさん
ミニマム級でも相当小型な相手なんですかね?
すっごく小さいです

>>アキラ さん
人それぞれですが多分試合前のこのタイミングが一番盛り上がりそうw
本番はなんな地味になりそうです

>>CAMAROさん
多分札束の夢を見てるんでしょう

>>KOKOさん
経済効果経済効果言うけど
どうせ給料はあがらんし
下手すると税金上げる言い訳にされるだけでしょうしねぇ

投稿: 管理人 | 2013年9月 8日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53174128

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の試合予定 他:

« WBAランキング 2013年9月 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in イギリス »