« 名城の世界戦、なんと言うかやりたい放題  他 | トップページ | WBAランキング 2013年9月 »

色々凄いな・・・ 他

竜巻に大雨
ここ数日気象おかしいですね

皆さん大丈夫でしょうか?

ま、それはおいておいて
今日の話題です


色々凄いな

Wbc

9/14ラスベガス
WBC/WBA・Sウェルター級タイトルマッチ
WBC/WBA王者サウル・アルバレス
×
WBA・Sウェルター級スーパー王者
WBCウェルター級王者
フロイド・メイウェザーJr


WBCがなんか特別功労賞感覚で?
この試合の勝者には特別なベルトをくれるそうな
で、そのベルトのお披露目があったとか

で、その特殊なベルトですが
・24金
・フェラーリに使ってるのと同じイタリアンレザーを2kg使用
メキシコの職人が作った

とかでお金がかかってるみたいです

WBC unveils pure gold belt to be presented to the Mayweather-Alvarez winner

Photo

ちなみにこの試合
メイウェザーの報酬なんですが
4,150万ドルの最高額だとか
対戦相手のカネロが1,250万ドル

と両者合わせて報酬が5,000万ドルオーバー
と異常に景気のいい話になってます

Mayweather’s purse for Canelo fight an all-time high of $41.5 million

これで内容が塩だったら笑えない(・∀・)












11/2ニューヨーク・MSG
WBAミドル級タイトルマッチ
ゲンナジー・ゴロブキン
×
カーティス・スティーブンス

Photo_2

ゴロブキンの次回の防衛戦が決まったそうです
相手はニューヨークがホームとなるハードパンチャーのスティーブンス

アメリカで人気を獲得するためにも
こういう感じで敵地でのアピール狙いなのか?

って事で両者
試合の宣伝かねてMSG前で顔合わせをしています。

photos-golovkin-stevens-go-face-face-outside-msg

ゴロブキン前半はハイペースだったけど
今年後半は1試合しかしないのかしらね?(・∀・)

確か年間5~6試合って言ってた気がするけど届かなさそう












元WBA/IBF・Sバンタム級&WBAフェザー級王者
セレスティノ・カバレロ


ユリオルキス・ガンボア同様
大金求めてTMTプロモーションに関わって
結局試合枯れ&ベルトも失い
すっかり干された感のあるカバレロさん

まだ意欲は失ってないようで
今はWBCのタイトルをやりたいと希望してるそうです。

ちなみにその辺の階級の王者ですが
S・フェザー級 三浦(帝拳)
フェザー級  ジョニゴンさん(GBP)
Sバンタム級 サンタクルス(GBP)

と、なかなかタイトル戦組むのは厳しい感じか?

celestino-caballero-wants-fight-wbc-crown

敗戦後再起もしてないのに意外と図々しいな(・∀・)













北京五輪フェザー級金メダル
ロンドン五輪ライト級金メダル
ワシリー・ロマチェンコ


10月12日に元WBO・Sバンタム級1位で
昨年10月にバスケスに負けるまで世界ランカーだった
ジョナサン・オケンド相手にデビュー戦を行い

内容次第では2戦目での世界戦も
なんて話もありましたが

肝心のオケンドがそのオファーを断ったそうです

理由ですが
・左手の状態が思わしくなくてトレーニングができてない
・金銭的に条件が最高じゃなかった

とかなんとか言ってます

Lomachenko-Oquendo a no-go

意訳すると柴田明雄にはなりたくない(・∀・)
って言ってるだけかと















ふと思ったこと
某一家はボクシング界の西口プロレス

そう考えると物凄くしっくりくるなー(・∀・)

|

« 名城の世界戦、なんと言うかやりたい放題  他 | トップページ | WBAランキング 2013年9月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

メイウェザー、カネロは塩じゃなかったら逆にびっくりします。
ロマチェンコはアマの試合でも結構相手をあからさまに挑発したりと、キャラもあれなんで色々期待しています。
早速断られてますけど。

投稿: おごぽご | 2013年9月 5日 (木) 14時38分

メイ vs カネロは、奇跡のアップセット起こって欲しいなぁ~。

「西口プロレス」・・・同感です。

しかし、一家には小力のよーなスターがいませんよ!

投稿: 海坊主 | 2013年9月 5日 (木) 17時12分

ゴロフキンって、180cmない感じなのに、スティーブンスはさらに小さい。
裸になったらミドル級ボクサーに見えない気が。

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年9月 5日 (木) 18時03分

下らないネタになりますが、
最近友達がFacebookで亀田全員王者とかすげー
って言ってました。

その人はボクシングに詳しくないんですが、
興味がない人からしたらそうなってしまうのかと思い、
切なくなりました・・・

投稿: フランツ | 2013年9月 5日 (木) 18時04分

こんばんは
メイウェザーvsカネロはどこかの国みたいに奇妙なトラブルなく
試合が行われれば塩でも構わないです。楽しみの一言です。

ゴロブキンはそろそろ他団体にも手を出して欲しいですね。
できることなら早めにマルチネスとやって欲しいと思います。

投稿: ふぇいバレンタイン | 2013年9月 5日 (木) 18時28分

アメリカのチケット業者(公認ダフ屋みたいなものか?)のサイト見ると、リングサイドの一番良い席はなんと!!4万2千ドルの値段がついています。420万円って、誰が買うのか?一番上のほうの席でも、最低1300ドル(13万円)からですよ。
いくらボクシングファンでも・・。タイソンvsダグラスの時は、15万円のチケット買いましたが、TOKYO SCHOCKER の目撃者になれて、安かったと思いましたが。

投稿: 切符の値段 | 2013年9月 5日 (木) 20時04分

スティーぶんす初めて見たけど、ちっちぇー(笑)
170cmない?でも上体はガッシリしてそうですね。
やっぱファイターなんでしょうか?

投稿: KOKO | 2013年9月 6日 (金) 01時38分

WBCはカネロにどちらかのベルトの返上を迫っていたくせに、
メイとの試合決まったら恐ろしいほどの手のひら返しですねw

ゴロブキンには連勝街道をひた走っていただき、将来は村田とのタイトルマッチをお願いします。

投稿: みゆパパ | 2013年9月 6日 (金) 10時59分

>>おごぽごさん
まあ、相手からしてみたら
メリットがないと踏み台にはなりたくないでしょうし
仕方ないかとw

>>海坊主 さん
スターはいませんね、確かにw

>>S・O・D(凡才の子) さん
スティーブンス公称で170cmですから
ミドル級の身長じゃないですよねw

>> フランツ さん
それもこれも全部
TBSのごり押し戦略が悪いんです
本当に悲しくなります

>>ふぇいバレンタイン さん
気持ちは分かりますが
ゴロブキンはリスクに対するリターンが全然期待できない相手なんで
多分セルヒオさんは受けないでしょうねぇ

>>切符の値段
420万はないわー
ボクシングじゃないけど日韓ワールドカップの時
当時の職場の同僚が決勝のチケット1枚10万位でダフッてましたね(売り手)
他にも単価かは知らないですけど50万出したって人が
知り合いでいました
なんで意外と買う人は買うのかなーとか思います(汗)

>>KOKOさん
一番最新の試合ですが
1ラウンドであっさり倒してたんで
結構強打のファイター型なイメージがありますね

>> みゆパパ さん
承認料万歳 by スライマン

投稿: 管理人 | 2013年9月 8日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53152834

この記事へのトラックバック一覧です: 色々凄いな・・・ 他:

« 名城の世界戦、なんと言うかやりたい放題  他 | トップページ | WBAランキング 2013年9月 »