« 速報レポ 名城VSデンカオセン in タイ | トップページ | 色々凄いな・・・ 他 »

名城の世界戦、なんと言うかやりたい放題  他

半年前に思っていた
WBAと違ってIBFとWBOは厳格でまともだ。
・・・幻想でした


そんな今日の話題です

名城の世界戦
なんと言うかやりたい放題

Photo

9/3タイ
WBA・Sフライ級暫定王者決定戦
デンカオセン・カオウィチット
×
名城信男

結果:2-1判定でデンカオセンが勝利
116-113.5、116.5-114.5、113-115.5

※10点法だと115-113、115-113、113-115

Photo_2

って感じでなんか印象が大分変わってきちゃう感じですねぇ

ともあれ名城世界戦連敗がまた伸びてしまいました。

名城、僅差の判定負け デンカオセーンの老かいさに泣く

やっぱこの採点方法馴染まないわ(・∀・;)

動画
















例によって例のあれの件

また色々やらかしてくれたそうです。

試合前

IBFは前日計量に加えて当日計量もあるんですが
本来日本のコミッションがいるのは当然であるはずなのに
何故か当初に決められていた時間の2時間前に
JBCに連絡もなくとっとと当日計量を済ます

これに対してはJBC激怒
と既にこの段階でなんかやらかしそうな雰囲気をかもし出し

亀田大のIBF世界戦で早くも一騒動 当日計量繰り上げ、事後連絡のJBCはメンツ丸つぶれ

ゲレロのグローブに関しても相当揉めたらしい
最後は合意したとか言いながらかなり厳しい状況だったそうな

JBC立ち会わず当日計量 使用グローブでもトラブル


んでもってお決まりの
TBS判定

これがあまりにも露骨で
一部亀好きの洗脳が溶ける位強烈だったらしい

ゲレロがとったはずのラウンド
これが全部あっちに流れて
なんか最後は減点2があったはずなのに
117-109
114-112
116-110
とかになったとかw

これ減点なしで考えると
一者が1ラウンド、もう一人が2ラウンドしか
とれてない計算になるわけでして・・・

当然ゲレロも相当不満をもつわけです。

ゲレーロ不満「次は興毅」/ボクシング

そりゃー、メキシコのファンもメキシコの露骨な地元判定に対して
日本だってメキシコと同じ位地元判定じゃないか
と、思うわな

ちなみにこの腐れたジャッジであっても
TBSの犬(鬼塚、佐藤修)は顎顎を賞賛だそうなw

なお顎ごり押し初期に公平な意見を述べた2名(畑山、竹原)は
TBSから干されて解説に2度と呼ばれなくなってます

鬼塚氏ら大毅を称賛/ボクシング

ここで一句

亀だけ(亀田家)は
立ってるだけで
勝ちにする

BY TBS (・∀・)















WBAライトフライ級スーパー王者ローマン・ゴンザレス

次戦は3週間後の9月21日を予定
なんですが未だに相手が決まってないそうな
一応ノンタイトルみたいです

ここで軽い相手にして
11月に日本で試合
って感じなのかもしれないですけど

roman-gonzalez-still-dark-on-sept-21-opponent

どうするんだろうね?(・∀・)













9/7メキシコ
WBOライトフライ級暫定王座決定戦
1位:モイセス・フエンテス
×
ミニマム級12位:ルイス・デラ・ロサ


王者で今年3月にフエンテスと引き分けているニエテスが
怪我したとかで暫定王座決定戦になってるわけですが
相手が1階級下の下位ランカーってのはどうなのかと・・・

fuentes-de-la-rosa-wbo-interim-belt-stake

これは酷い(・∀・:)















なんか気がついたら決まってた?

12/14アメリカ
WBAウェルター級タイトルマッチ
エイドリアン・ブローナー
×
2位:マルコス・マイダナ


もともと11月試合予定が12月に移ったとかなんとか

Marcos Maidana vs. Adrien Broner moved to December 14th

1位で暫定のサーマンにチャンスやれよ(・∀・)













9/14ラスベガス
WBC/WBA・Sウェルター級タイトルマッチ
王者:サウル・アルバレス
×
WBCウェルター級王者
WBA・Sウェルター級スーパー王者
フロイド・メイウェザーJr


GBPのデラホーヤの皮算用

カネロがメイに勝つ
んでもってリマッチが起こる

そんな感じらしい

De La Hoya envisions Canelo beating Mayweather and then a rematch happens

んなにうまく行くのかね?(・∀・)

|

« 速報レポ 名城VSデンカオセン in タイ | トップページ | 色々凄いな・・・ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

カネロがメイに引き分けが一番金になりそう、塩っぽくてもね

WBOライトフライ級暫定王座決定戦…これは、酷いな微量級でも、WBAと50歩100歩

投稿: shinkai | 2013年9月 4日 (水) 13時44分

>日本だってメキシコと同じ位地元判定じゃないか
と、思うわな

思いま~す。 メキシコでも、ここまで酷くないと思いま~す。

投稿: メキシコのOTTO | 2013年9月 4日 (水) 14時43分

ブローナーの対戦相手がキースサーマンに

投稿: メイ | 2013年9月 4日 (水) 15時30分

もう亀田一家のことについては、摩訶不思議すぎてコメントする言葉が見つかりません。
どんなロビー活動をすれば、あれだけホイホイと勝ちが確約されたようなタイトルマッチを実現させられるんですかね。
試合そのものについては、一切観てないんでコメントできません。


ブローナー×マイダナは交渉決裂ですかね?
結構楽しみだったんだけどなぁ

投稿: みゆパパ | 2013年9月 4日 (水) 15時35分

 いや〜、亀2の試合ひどかったですね〜。。。
とりあえず滞在先の体重計の細工やら当日のJBC不在の計量やら(前日より10ポンド以上増えてもみ消した?)
あとガッカリなのは、赤井さんの「圧倒的に勝ってる」ってコメント。。。

赤井さん落ちたな。。。

んで放送時間もTBSの思い通り。
どうせ判定までもつれ込むに決まってるのに放送時間9時までにして、
9時からの歌番組に豪華出演陣を揃えて9時からの視聴率UP計画ですか?
今までずっと逃げまわってた亀2が10Rくらいから急に手を出しはじめたのはTBSから
「今〜〜〜〜!!!」
って指示があったんでしょうね。

ボクシングファンからはそっぽ向かれてしまったので歌番組目当ての視聴者に
「兄弟3人ちゃんぴょん」「亀TSUEEEEEEEE」
ってのを見せたかったんでしょうね。

ひどい!ひどすぎる!!!2点減点あって、逃げまわってるだけで117つけるジャッジって何なん???
長文失礼しました。。。あまりにもひどかったものでつい。。。

投稿: えーたい | 2013年9月 4日 (水) 18時18分

こんばんは
人によっていろいろ見方があるもんですね。
採点にあんなにばらつきがあるし、
114-112ならまだ分からない事もないですけど、
117-109はどう見たってないでしょう。

彼らもボクサーとして強いんでしょうけど
彼らの試合を見ているとなぜか
緊張感もないし、ワクワクしないんですよね。
とても不思議な気持ちになります。

投稿: ふぇいバレンタイン | 2013年9月 4日 (水) 18時32分

>>shinkai さん
最近WBOも色々酷い状況に戻ってきた気がします

>>メキシコのOTTO さん
誤解を招くのであのボクシングコントを世界戦だと思うのはやめましょうw

>> メイさん
指摘感謝~
修正しときました

>>みゆパパ さん
いあ、管理人がサーマンとやれよってコメント書くつもりでいたら
間違えて対戦者の名前をサーマンにしちゃっただけですw

>>えーたいさん
赤井英和は1号のランダエタ1で普通に1号を支持した人です
初期からずっとあの一族にベッタリです

一般のボクシングファンはみんなその位鬱憤溜まってると思います。
スポンサーに抗議の電突、不買実施&試合を見ないでスルー
その位しか対処法はないですが

>>ふぇいバレンタイン さん
管理人はここでは何度も言ってるんですが
あの一家のTBS興行での試合は
ボクシングじゃなくてボクシングコントだと思ってスルーしてます(・∀・)

投稿: 管理人 | 2013年9月 4日 (水) 18時50分

名城には勝って欲しかったですね
タイで1:2とは内容的には勝ちに等しいってことでしょう?!

例の顎坊主ですが、次男だけは少しは見せ場があると思い、ボクシングの要素を少しは・・・と期待してましたが
長男。末弟と同様ビビりまくりでした。

そして第五の新団体が出来たようです WBOでもIBFでもなくTBSという新しいボクシングゴッコの団体が
鬼塚も流石に絶句でしたが、赤井と佐藤には呆れました。  畑山と竹原に解説お願いしたいですね。

投稿: shige | 2013年9月 4日 (水) 19時27分

次男の試合は、あまりのつまらなさに途中で見るのをやめてしまいました。
亀1と亀3の試合はスルーするのですが
打たれ強いから、打ち合いが見れると思った自分が馬鹿でした。

投稿: いい | 2013年9月 4日 (水) 19時36分

名城残念。判定で惜しくも負けるパターンが定着してしまいましたね。スタイル改造とかいっそ階級上げるなり思い切った手を打つべきでは?そういえば名城以外に昨日誰か試合があったんですね…知らない選手なんで観てないです。

投稿: アキラ | 2013年9月 4日 (水) 19時50分

サーマンならブローナーに勝てると思います〜マジで。

投稿: CAMARO | 2013年9月 4日 (水) 20時47分

亀のこれはギネスは認定しないで欲しいですね・・・
見てもないから細かい試合の内容はわからないですが
計量からおかしかったみたいですし・・・

あと、日本でライセンス剥奪された親亀が最近露出が多くなっているのもなんだかな・・・

投稿: コルテス | 2013年9月 4日 (水) 23時34分

>> shige さん
あの兄弟の試合は見ないのが一番精神衛生上いいでしょうねぇ
あれに阿ってる関係者どうにかして欲しいですね

>>いいさん
もう最初から立ってれば絶対勝ちになる
ストーリーができあがっていたんでしょうね

>>アキラさん
それが一番いい方法ですw

>>CAMAROさん
ウェルターのブローナーはさすがに
階級の壁にぶつかった気がしたので
サーマンが勝っても全然おかしくないですよね

>>コルテスさん
あんなギネス記録とか
1分間で素手でココナッツなんか割ったとか
そんなのと同じ色物記録ですしどうでもいいですわ

投稿: 管理人 | 2013年9月 8日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53141512

この記事へのトラックバック一覧です: 名城の世界戦、なんと言うかやりたい放題  他:

« 速報レポ 名城VSデンカオセン in タイ | トップページ | 色々凄いな・・・ 他 »