« 山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他 | トップページ | 三浦トンプソン会見 他 »

久高4度目の世界挑戦、村田公開スパー 他

終戦記念日です。
靖国参拝絡みで中朝グダグダうるさい。
サッカーの日本代表はCBとGKの入れ替えが必要特に吉田

そんな今日の話題

久高4度目の世界挑戦
村田公開スパー



Photo_3

久高寛之

アルゼンチン発の話では既に話が出てましたが
所属のジムから正式に発表がありました。

8/24アルゼンチン
WBO・Sフライ級タイトルマッチ
オマール・ナルバエス
×
久高寛之


って事でもうそろそろ現地入りしないと
そんな感じの直前に正式発表

ご本人は
『ラストチャンスのつもりで行く。』

久高「ワクワクする」24日アルゼンチンで世界挑戦!

弟が日本で判定でやられたから
報復!と邪推してみる(・∀・)













8/25有明コロシアム
73キロ契約6回戦
ロンドン五輪ミドル級金メダリスト
村田諒太
×
OPBFミドル級王者
柴田明雄

Photo

試合まで残り10日程
という事で帝拳ジムで公開スパーを行っています。
動きも好調、減量も順調なようです

村田“プロ仕様”披露!73キロへ減量順調

今更だけど三迫所属名目にする意味あったん?(・∀・)













WBCヘビー級王者ビタリ・クリチコ

タイトルの扱いとかに関して1位が騒いで揉めてる訳ですが
そのクリチコ
WBCのスライマン会長との会談で
2015年のウクライナ大統領選挙出馬を表明したそうな

で、それをWBCが公式サイトで発表したんだそうな

ヘビー級王者クリチコ、ウクライナ大統領選出馬へ

勝ったらプーチン越えで世界最強の大統領だな(・∀・)













長谷川穂積

前哨戦快勝
お盆あけたらすぐ練習再開
11月か12月に世界戦?

なんて感じらしいです。

で、肝心のターゲットの動き

WBC王者ビクトル・テラザス 8月24日レオ・サンタクルスと防衛戦
WBA/WBO王者 ギレルモ・リゴンドー 絶賛試合枯れ中
IBF王者 ジョナサン・ロメロ 8月17日にキコ・マルチネスと防衛戦
WBAレギュラー王者 スコット・クイグと9月28日ヨアンドリス・サリナスで決定戦

って事でWBAレギュラーを除けば日程的には皆問題なさそう

長谷川穂積 3階級制覇へ意欲「お盆あけたらすぐ練習」

普通の金額でやれそうなのがロメロしかいない(・∀・;)













WBC・Sフェザー級王者三浦隆司

8/17(日本時間8/18)メキシコ・カンクン
WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
三浦隆司
×
セルヒオ・トンプソン


先乗りでラスベガスで時差対応
試合まで残り数日で試合地へ入り調整
ってとこでトラブル発生

悪天候で乗り継ぎ地ダラス到着が遅れ
乗り継ぎ便に間に合わず
振り替え便でカンクンに入ったのが1日遅れの13日(日本14日)だったそうな

移動に24時間かかったそうです。

V1戦前に三浦移動トラブル

ある意味アウェーの洗礼(・∀・;)

|

« 山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他 | トップページ | 三浦トンプソン会見 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

絶賛試合枯れ中(笑)

長谷川はリゴンドー以外なら勝ち目は十分ありそうだけど、KO狙いすぎて荒くなるのだけが怖い。

投稿: CAMARO | 2013年8月15日 (木) 14時12分

正直、今の長谷川はバンタム時代のような強さ以上に「自信」がなさそう。

弱そうな相手を選んで3階級を狙おう感がありあり。
モンティエルを選んだときのように、リゴンドーと勝負したいと思う気持ちの強さが欲しいね。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年8月15日 (木) 17時23分

ニュース見てると、ほんっっと中韓の連中うざいですよね。
アベノミクスでけっこうアオリをくってる逆恨みもありそうです。
ボクシング界では韓国が雑魚と化して個人的にはうれしいですけどね。

投稿: 桐島条助 | 2013年8月15日 (木) 18時21分

長谷川選手ならリゴンドー相手でも自分は勝機あると思いますけどね、
お互いパンチのキレとテクニックで勝負するタイプだし、面白い試合になりそう
それに勝てば一気にクラスのトップに躍り出るわけだし、ぜひチャレンジして欲しいですね。

投稿: つながり眉毛のチャキエフ | 2013年8月15日 (木) 22時15分

マジで中韓うざいですよね。米もうっとーしいけど。

三浦はKO決着必至でおもしろい試合になりそうです。

投稿: ドスフロギィ | 2013年8月15日 (木) 22時28分

クリチコは大統領選挙ですか・・・
過去にボクサーが大統領なんてあったんでしょうか?
パッキャオも将来は立候補ですかね?

自分は長谷川選手の3階級についてはうーんって感じなんですよね・・・
バンタム時代~フェザー級の王座奪取までは日本人で一番好きだったんですが
それ以降は変に言い訳がましくなったり、言ってることがコロコロ変わってる感じが
するんですよね^_^;本当に好きな選手だから簡単な相手選んで三階級目より、たとえ負けても
強い相手との試合が見たいと思います。

投稿: コルテス | 2013年8月16日 (金) 01時36分

>三迫所属名目にする意味
それは電通、フジテレビの関係でそうせざるを得なかったということでは
特に理由もなく、こんなややこしいことをするわけはないでしょう
まあ帝拳(ミスター本田)パワーは絶対必要です、マトモに育成しようとすれば。
ボクオタはすぐ海外でヤレ云々言いますが、練習にしろ試合にしろやりたいからってすぐできるもんでもないですし。
下田にしろ、世界王者でもない亀海にしろ、前座とは言えHBOに出られてるのは本田会長のトップランク他海外とのコネがあるからでしょう。

投稿: KOKO | 2013年8月16日 (金) 05時04分

長谷川の場合、勝てるかどうか以前の問題ですよね。
放浪者さんが仰ってるとおり、今のSバンタムで日本に出向いてきてくれるチャンピオンっています?
かといって海外に出て行けよとか、軽々しく言う人多いですけど、選手もジムも商売ですからそう簡単にはいかないですよ。

一時期長谷川はWBCにこだわりがあると発言してましたけど、今はそうも言ってられないでしょうし、
他団体を視野に入れたとしても、さてさてタイトルマッチ実現できるかどうか。
もちろんなんとか実現させてほしいと願っています。


今週来週と、日本人選手の面白そうな試合が続きますね。

投稿: みゆパパ | 2013年8月16日 (金) 12時29分

>> CAMARO さん
長谷川は塩スタイルでいいのに
なんであんなにむきになって倒そうとしてるんでしょうね?

>> 凡才の子(S・O・B)さん
そもそも今のリゴンドーは相当高い金積まないと
日本には来てくれなさそう
かと言ってわざわざ海外挑戦のリスク冒す必要もないし
って事でリゴンドー以外に落ち着きそうです

>>桐島条助さん
あそこの国は国民の怒りの矛先を全部日本に向けようとしてますから
必然的に発言もうざくなるんでしょうねぇ

>>つながり眉毛のチャキエフ さん
年齢的にもラストチャンスだけに冒険はしなさそうな気がします

>> ドスフロギィ さん
ですねぇー
できれば中立地のアメリカでやって欲しかったけど

>>コルテスさん
パッキャオはフィリピン大統領戦の出馬条件が40歳以上とかで満たしてないので
次の次で出馬なんて話もありましたね

>> KOKO さん
まあ契約金とかフジが出してるから三迫って事なんでしょうけど
ぶっちゃけ三迫なんもしてないw

>>みゆパパさん
そうなんですよねー
呼んでホイホイ来てくれそうな王者がいない
かと言ってホイホイ出てもいけない
その辺がネックになって世界戦できない
厳しい状況ですね

投稿: 管理人 | 2013年8月16日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52890996

この記事へのトラックバック一覧です: 久高4度目の世界挑戦、村田公開スパー 他:

« 山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他 | トップページ | 三浦トンプソン会見 他 »