« 村田鮮烈デビュー、週末の試合結果色々 | トップページ | エルナンデスVS角谷共同会見、村田が1位に 他 »

名城暫定戦で?、角谷メキシコに出発 他

今日の話題です

名城暫定戦で?
角谷メキシコに出発



Photo_4

9/3タイ
WBA・Sフライ級暫定王座決定戦
4位:デンカオセン・カオウィチット
×
5位:名城信男

なんかタイ側が言い出したらしい

この世界戦は採点方式を10対9.5にする


ちなみにWBAから特にアナウンスがあったわけでもなんでもなく
タイ側が一方的に言い出したそうです

で、名城側が激怒してるそうな
名城有利なら10:9.5
デンカオ有利なら10:9
そんな感じなるんじゃないかと言うことで

WOWOWとかでジョーさんが提唱してる9.5方式ならそれありうるけど
実際のところはどうなんでしょうね?

名城、激怒!敵陣営が不条理採点方式を通告

なもんルールミーティングとかでとWBAの中の人に
WBAルール通りやれって言えばいいような?(・∀・:)
















8/31メキシコ
WBCライトフライ級タイトルマッチ
エイドリアン・エルナンデス
×
角谷淳志


Photo_3

って事で角谷国内での練習打ち上げ
試合まで数日になったところで試合地メキシコに出発しました。

勝てば次は宮崎か井上や
と意気込む陣営ですがさて?

角谷、メキシコで世界奪取へ出発

ともあれ頑張って欲しい(・∀・)














村田諒太

Photo

デビュー戦でOPBF王者柴田を一蹴した村田
地戦となる2戦目は外国人を相手に11月
との事らしいです

それに向けて40日間アメリカで合宿だそうな

村田諒太が11月にも外国人と2戦目

でもって
石田や湯場等名乗りを上げてる相手を牽制してかこんなコメントが


俺がやりたいという方たちを相手にしていたら何十戦やっても身が持たない。
自分がやりたい、やれ、という言い方は控えてもらいたい


村田、12月の次戦は「高い壁」と試合したい

いや、プロとしてその辺は仕方ないだろ(・∀・)












前WBO・Sバンタム級王者ノニト・ドナイレ

リゴンドーとの統一戦で敗北し王座陥落
その後で肩の手術をしたとかでブランク中
で、再起戦待ち状態なんですが

陣営としては11/9復帰を目指してるとかで
トレーニングキャンプ開始だそうです

donaire-starting-his-training-camp-nov-9-return

復帰してもリゴンドーとの再戦はしないでいいや(・∀・)
もっと噛み合う相手とやって欲しい













前WBCフェザー級王者アブネル・マレス

Photo_2

ジョニゴンさんに一蹴された惨敗を喫してしまったマレス
マネージャーのフランク・エスピノサ曰く
復帰のアクションは2014年までない
との事らしいです。

なのでジョニゴンさんに対してGBPは3つのオプションを持ってるそうですが
その2つめか3つめを使って再戦の方向の模様

abner-mares-not-return-action-2014

ジョニゴンさんには再戦でも返り討ちにして欲しい(・∀・)













なんか話が出てるみたいですね

アレクサンダーVSカーンのアンダーカード

12/7アメリカ
前WBAウェルター級王者
ポール・マリナッジ
×
ザブ・ジュダー


judah-malignaggi-play-december-7-barclays

悪くはないが今更感のあるカード(・∀・)







こっちも話が出てる段階

元WBAフライ級王者
エルナン・マルケス
×
元WBA・WBOライトフライ級王者
ジョバンニ・セグラ


ビロリアに負けた元王者どうしによる敗者復活戦?

segura-vs-marquez-eyed-november-2nd-mexico

セグラむやみにハードマッチメーク路線(・∀・:)

|

« 村田鮮烈デビュー、週末の試合結果色々 | トップページ | エルナンデスVS角谷共同会見、村田が1位に 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

やっぱ軽量級はフライが断然熱いです。
マルケスVSセグラ、いいですねえ~。
これにコンセプション、八重樫が絡んできてほしい。レベル的にも相性的にも面白くなると思います。ロマゴンもいづれくるし、ビロリアもまだまだ強くて、日本人には驚異、最強は今のところエストラーダでしょうね。

投稿: KOKO | 2013年8月27日 (火) 16時09分

しかし週末のジョニゴンさんの勝利は痛快でしたねー。
マレスはまあ、一回ぐらいシバかれた方がよかったんですよ。
正直嫌いまでいかなくても、うっすら気に入らなかったんで。

投稿: 桐島条助 | 2013年8月28日 (水) 01時12分

ドネア確かに再戦いらないといえばいらないし、またやっても
咬み合わないだろうし、個人的にはリゴンドーに勝てるかというと厳しい気がします。

ただ、ドネアのファンを大事にする人柄や日本が好きなところなんかが好きで
個人的に感情移入してしまってるのか他のボクサーが負けるのと違って人事じゃない悔しさですwww

一方リゴンドー強いと思いますが仮に負けても個人的には負けたとしても
特に何も思わないと思います。なんかムスッとしているところも苦手だしwww

なんで僕は再戦して派手にドネアがKOして欲しいですwww

投稿: コルテス | 2013年8月28日 (水) 01時19分

>>KOKOさん
今年はソーサも結構勢いあるんで
その辺も含めてのフライ級戦線熱いですよね

>> 桐島条助さん
気持ちはすっごい良く分かりますw

>>コルテスさん
確かに再戦でリベンジを
って気持ちも分かりますが
どうせ次やってもしょっぱいんだろうなー
ってのもあって気持ちとして複雑だったりしますw

投稿: 管理人 | 2013年8月30日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/53050023

この記事へのトラックバック一覧です: 名城暫定戦で?、角谷メキシコに出発 他:

« 村田鮮烈デビュー、週末の試合結果色々 | トップページ | エルナンデスVS角谷共同会見、村田が1位に 他 »