« 山中八重樫のダブルタイトルマッチ、湯場の王座決定戦 他 | トップページ | 久高4度目の世界挑戦、村田公開スパー 他 »

山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他

今日はウルグアイ戦
どうせ親善試合だしスアレスにはの神の手をやって欲しいw
そんな今日の話題です

山中次回は11月か12月?
井岡角谷スパー、でも・・・



Photo_3

WBCバンタム級王者山中慎介

ニエベス戦はあっという間の決着
次回は11月か12月に大阪で長谷川とダブルメインなんて話も出てます

陣営としては統一戦希望らしく

IBF王者マクダネル
フェイクA王者顎
Oの顎顎顎
とかの交渉してく意向だとか

あと一部では
リアルA王者モレノ
希望なんて話も出てますね

山中「強い選手とやりたい」対戦相手は“王者”限定

山中慎介、強敵モレノとの対戦を熱望

どうせ統一戦とかやらないだろうなぁ(・∀・:)













WBCフライ級王者八重樫東

Photo

判定で初防衛に成功
で、試合のダメージですが
坊主頭押し付けられて目の眼球がすりむけた
っておいw

八重樫、涙止まらず 相手の丸刈り頭で眼球すりむけた

次回の防衛戦ですが東北開催の計画もあるそうで
相手候補は
1位のエドガー・ソーサ
2位の元WBA王者ルイス・コンセプシン
だそうな

八重樫東、V2戦はソーサと「ガチンコ」

ソーサだとメキシコとか言い出すんじゃねーの?(´・ω・`)















WBAライトフライ級王者井岡一翔

2度目の防衛戦に向けて本格的なスパー開始
8月末に世界戦が決まってるWBC12位の角谷
8ラウンドのスパーをこなしたそうです

試合に関してはKO宣言だそうな

井岡一翔9月V2戦「KO」宣言

ロマゴンまだー?(・∀・)


9/11大阪
WBAライトフライ級タイトルマッチ
井岡一翔
×
クワンタイ・シッモーセン





で、このスパー相手の角谷

8/31メキシコ
WBCライトフライ級タイトルマッチ
アドリアン・エルナンデス
×
角谷淳志


のはずなんですが・・

角谷淳志、世界初挑戦へ井岡とスパー

【BOX】角谷の世界戦、WBCの正式承認なし

会場決まってない
WBC承認なし
メキシコソースで別人と防衛戦の話

もう無理じゃね?(゚Д゚;)














WBCヘビー級王者ビタリ・クリチコ

WBCはビタリが右手の負傷が長引いてるとかで
2014年までリングに戻らないと発表し

1位のスティバーン陣営が反発

そんな感じで揉めてるそうな

wbc-vitali-klitschko-not-return-2014

WBC: Vitali Klitschko out until 2014 with injury

Team Stiverne calls for action Vitali Klitschko holding WBC belt hostage

その一方でビタリは・・・

Photo_4

Vitali Klitschko por la presidencia de Ucrania

政治家としての活動に余念がなかった(・∀・:)














決まったみたいです

10/19アメリカ
WBO・Sライト級タイトルマッチ
マイク・アルバラード
×
ルスラン・プロボドニコフ


Photo_5

アルバラードはブランドン・リオスとの2連続の激戦で
トップ戦線でも一気に浮上

プロボドニコフは今年強打でティモシー・ブラッドリーを追い込んで
勝ったかと思われたが疑惑の判定負けを喫した選手

そんな両者による対戦

Alvarado-Provodnikov Presser Quick Quotes

面白そう!ではある(・∀・)

|

« 山中八重樫のダブルタイトルマッチ、湯場の王座決定戦 他 | トップページ | 久高4度目の世界挑戦、村田公開スパー 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

眼球すりむける・・なんて恐ろしい日本語・・!

投稿: 桐島条助 | 2013年8月14日 (水) 15時56分

眼球擦り剥けるって軽く書いてるけど下手すりゃ網膜剥離になる可能性もあるんで悠長な事言ってられないと思うんですが(汗)
まあネタにするくらいだからドクターのチェックしてるんでしょうけど、眼疾でのボクサーの引退ほど残念なことはないですからね。
きっちり直して欲しいです。

投稿: もん | 2013年8月14日 (水) 19時33分

井岡さんのロマゴン戦は必要なものですが、一般ファンに対しては井岡さんの上にチャンピオンがいるという認識は、TVも情報を与えていないのでスルーされる気がする(・_・;)
日テレならともなくTBSですしね。
結構いい勝負すると思うので実現すればいいのですが・・・。

投稿: しゅがーせい | 2013年8月14日 (水) 21時49分

眼球の表面が削れちゃったような状態には案外よくなるんです
スパー用グローブも、いくらウィニングでも長く使うと表面が毛羽だってきます
それが目をこする様に入ったりすると、もう酷いことになります
一晩たつと、目やにやら、涙やらで・・・
フルフェイスつかってる人は滅多にならないんですが、
オープンギアだとなっちゃいますね

投稿: メタボクサー | 2013年8月15日 (木) 00時51分

しかしながらサッカー日本代表の守備はどうにかならんもんですかね。

井岡はロマゴンとやりそうにないし、山中はワクワクする対戦相手が同級にはいないし、日本人がらみのビッグマッチはしばらく無さげですかね。

顎顎顎は山中とやる気がないんだから、偵察なんかしても意味ないですよね。

投稿: ドスフロギィ | 2013年8月15日 (木) 01時30分

ローマンゴンザレスの存在が世間にほとんど知られて無いのが残念ですね。
1号は今はあんなんですが、元々はランダエダとの再戦を即やり、ポンサクにも対戦し潔く負け、(素人騙しの先輩の)内藤には完勝しました。この先、3号が山中や長谷川みたいな本物と対戦し完敗して、一号が山中とやってくれればと、かすかに夢見てます(完敗してもよい)勿論、アンチ顎ですが期待します。

が、井岡は論外、優等生ぶった態度、チャラチャラした感じ、勘違いコメント等々、論外、日本の恥ですな。

投稿: 元ボクシングマニア | 2013年8月15日 (木) 23時43分

>>桐島条助 さん
こすれるだけならいいですが
すりむけるになると途端に怖い言葉になりますねw

>>もんさん
さすがに深刻な状態なら
こんなネタ的な扱いの記事にはしないかとw

>>しゅがーせい さん
日テレやテレ東がスーパーとかその辺に関しても普通に触れますが
肝心のTBSは完全スルーですからね
ボクシング興味ない層は全然知らないんじゃないでしょうか

>> メタボクサー さん
理屈はそうでしょうねぇ
パンチを受けるときに目をつむるわけにもいかないでしょうし
目にも当然ダメージいくでしょうしね

ただ今回の場合坊主頭の摩り下ろしってのが・・・w

>>ドスフロギィさん
守備大好きイタリア人とは思えないくらいディフェンス陣を軽視してますよねぇ・・・

顎ブラザーズはマスコミ露出が大好きですw

>>元ボクシングマニア さん
ランダエタ、ポンサクどっちも強制ですし
内藤は目に見えて衰えたところでやってましたし
正直顎1は自分から危険な相手にはいかないでしょう

とは言っても最低限モレノとはやれよ
と、思うんですけどね

投稿: 管理人 | 2013年8月16日 (金) 14時23分

>皆様

私の、ボクシング無知の的外れ発言、大変失礼しました(土下座)

この10年、諸事情により海外はおろか、全国放送されない国内の世界戦すらチェック出来ておらず盲目しておりました。

今一度、リアルボクシング事情を勉強せんといかん。

この様に考えております。

失礼しました!

投稿: 元ボクシングマニア | 2013年8月16日 (金) 23時26分

>>元ボクシングマニア さん
実際に見たり聞いたりしないで印象だけだと
そんなもんじゃないですか?
ほとんどボクシング見ない層にとっては
モレノ?ロマゴン?スーパー王者何それ?
顎と井岡が王者でしょ?
そんな感じでしょうし

投稿: 管理人 | 2013年8月18日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52879394

この記事へのトラックバック一覧です: 山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他:

« 山中八重樫のダブルタイトルマッチ、湯場の王座決定戦 他 | トップページ | 久高4度目の世界挑戦、村田公開スパー 他 »