« 速報レポ 世界戦 in タイ | トップページ | 週末の試合予定 、いや、それは駄目だろ 他 »

快挙なのに扱いが… 他

今日の話題です

快挙なのに扱いが…




Photo

8/1バンコク
WBAフライ級暫定タイトルマッチ
コンパヤック・ポープラムック
×
江藤光喜


結果:江藤3-0判定で王座奪取
114-113、114-113、116-111

江藤金星!判定で暫定王者に/ボクシング

と言うわけで快挙です

ここまで日本勢のタイでの世界戦
0勝17敗1分(引き分けは向井寛史の初回負傷ドローのみ)

海外挑戦に関しては
1992年に平仲明信がWBA・Sライト級を奪取して以来21年ぶり

※一応今年高山勝成がメキシコで王座を奪取してますが
 3月当時は非公認だったので厳密には日本勢扱い外って事で

タイでは世界戦で外人がKOで勝つケースはなくはないものの
判定で勝つケースはそれほどなく
判定で王座奪取となるとなおの事レア

って事で相当な快挙

なんですが
マスコミさんはどっかの顎顎顎兄弟の方ばっかりクローズアップして
こっちがかなり扱い小さめ
ってかかなりスルーされてる感じ(´・ω・`)

あっちはTBSスポンサーの準ホームでの出来レース
(王者の母国ナミビアではスポンサーが集まらなかったとかで
 生中継すらなかったそうな。)
こっちは完全アウェーだから価値が違うと思うんですがねぇ

まあ、TBSが快挙アピールしても
予定調和コントでは人気復活ならないだろね(・∀・)




最終ラウンドの動画

















WBO・Sフェザー級王者ローマン・マルチネス

WBOが前WBOフェザー級王者ミゲル・アンヘル・ガルシアとの防衛戦を
行うように指令を出したそうです

って事で遠からずガルシアと交渉
まとまらなければ入札
その流れになるみたいです

WBO orders Rocky Martinez to face Mikey Garcia

体重超過で剥奪やらかしても
上の階級で実績なしでも
即1位にランク、即指名戦
WBOもWBA同様お金大好き路線まっしぐら(・∀・)















なんかやるみたいです

前WBC・Sフェザー級王者:ガマリエル・ディアス
×
WBC4位:ダンテ・ハルドン

このメキシコの世界ランカー対決で
現王者三浦隆司への指名挑戦者決定戦
になる可能性もある模様

Gamaliel 'Platano' Diaz y Dante 'Crazy' Jardon listos para su combate














8/17メキシコ
WBC・Sフェザー級王者三浦隆司
×
セルヒオ・トンプソン

って事でメキシコでの初防衛戦を控える三浦ですが
スパーリング等をしながら試合に向けての準備を着々とすすめている模様

浦隆司「10ラウンドのスパーリング、最後までしっかり動けました」

|

« 速報レポ 世界戦 in タイ | トップページ | 週末の試合予定 、いや、それは駄目だろ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

江藤自身がコールされたときキョトンとしてましたね。
やっぱり判定で勝てるだなんて思ってなかったでしょうね。
正規王者への挑戦もがんばってほしいですね。


ガルシアのSフェザー挑戦は賛否両論あるのは確かでしょうが(反論ばかりかw)
試合そのものは楽しみです。
毎度言ってますが、次は内山さんと統一戦やりましょうよー

投稿: みゆパパ | 2013年8月 2日 (金) 16時38分

ルールの抜け穴ばかり探さずにまともに挑戦すればいいんですけどね…
まぁあの一家は無理でしょうな。
顎3も結局は雑魚としかやらないだろうし気持ち悪い事この上ない。

WBOはもうちょっとマトモな団体かと思ってましたが違ったようです(笑)

投稿: CAMARO | 2013年8月 2日 (金) 17時24分

江藤の今回の勝利は歴史的快挙ですね。タイでの判定勝ちはミッションインポッシブルですから。あとはTBSで誰かミッション完墜して欲しいところです

投稿: アキラ | 2013年8月 2日 (金) 20時32分

江藤はエストラダとやれるのか?トップランクがまたマカオでやるときか?

いずれにせよ、また海外だね。どうせならもっと大物との暫定王座防衛戦を見たい。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年8月 2日 (金) 21時27分

失礼、正規王者はレベコか。じゃあ、日本開催は可能かな?

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年8月 2日 (金) 21時33分

あごあごあごwwww
コンビニに置いてあったスポーツ新聞の一面に亀がちらちら見えましたねえ・・・
この前の荒川みたいな試合をみんなに見てもらえればボクシングの面白さわかってくれそうな
感じがしますがねえ

投稿: コルテス | 2013年8月 2日 (金) 21時36分

>>みゆパパ さん
そもそもタイでの世界戦って英語での読み上げしてくれないんで
最後の最後までわからないと言う…
ってか接戦だったし負けたのかなーとか思ってたのかもですね

>> CAMARO さん
最近のWBOは日本が加盟した際に
亀に擦り寄る駄目団体だってのがバレちゃいましたねw

>> アキラ さん
TBSタイトルマッチは基本フルマークで圧倒するくらいで
やっとスプリット勝ちが見えてくるレベルなんで
とっても難しいかと

>>凡才の子(S・O・B)さん
黒田が呼べてるんで
相手の意向次第でレベコなら呼べるかもですね
てかタイにオプションあるらしいんで
次もタイの可能性ありますけどね

>>コルテスさん
ね、顎の試合の記事とか興味ない人が多数だろうに
必死に紙面さいてますからねぇ
一般人があの兄弟の試合見ても
ボクシングの面白さなんて感じないでしょうに・・・

投稿: 管理人 | 2013年8月 5日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52709923

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙なのに扱いが… 他:

« 速報レポ 世界戦 in タイ | トップページ | 週末の試合予定 、いや、それは駄目だろ 他 »