« 山中&八重樫世界戦関連 他 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in パナマ »

週末試合予定 、ダブルタイトルマッチ予備検診パス 他

今週末もこれだ!
ってビックマッチは残念ながらなし

そんな週末の話題

週末試合予定
ダブルタイトルマッチ予備検診パス

Photo

8/10パナマ
WBAバンタム級スーパータイトルマッチ
アンセルモ・モレノ 117
×
14位:ウィリアム・ウリアナ 116


本物のWBAバンタム級王者モレノの11度目の防衛戦
昨年Sバンタム級のマレスに挑戦して初黒星を喫して以来の再起戦となります。
相手はこれが2度目の世界挑戦となるウリアナ




WBA・Sバンタム級暫定王座決定戦
4位:ネオマール・セルメニョ 122
×
5位:オスカー・エスカンドン 121


暫定王者で1位のスコット・クイグがいるのに行われ
2位のサリナス、3位の下田を差し置いて
ここ3年で2勝5敗1分なのに未だに4位のセルメニョが参加する
謎の暫定王座決定戦



WBA女子フェザー級タイトルマッチ
オグレイディス・スアレス 126
×
リリアン・パルメラ 123.75










8/10メキシコ
WBC米大陸Sフェザー級タイトルマッチ
WBC4位ダンテ・ハルドン 128.9
×
前WBC王者ガマリエル・ディアス 130

Fe


玉越、金井と対戦したハルドン
粟生に勝って王者になり、三浦に負けて陥落したディアス
日本のファンにも多少馴染みのあるメキシカン対決
ランキング的にも次期指名挑戦者決定戦?








8/10メキシコ
Sライト級10回戦
WBC6位アンドニオ・デマルコ 142
×
フィデル・ムニョス 142

Fe_2


前WBCライト級王者のデマルコが
昨年ブローナーに倒されて王座から陥落して以来の再起に臨みます














8/12東京・大田区立体育館
WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介
×
ホセ・ニエベス

Photo_2



WBCフライ級タイトルマッチ
八重樫東
×
オスカル・ブランケット


Photo_3

予備検診が行われ出場4選手それぞれ問題なし
と、なっています。

山中ボブルヘッド戦法!首振りながらパンチ

【BOX】八重樫「気合」で視力アップ

段々試合が迫ってきたー(・∀・)










8/12後楽園ホール
日本Sウェルター級王座決定戦
湯場忠志
×
切間庸裕


村田諒太のデビュー戦の相手となる柴田明雄が返上した王座の決定戦
湯場はこの試合にライト~ウェルター、ミドルに続く国内5階級制覇が掛かります

あくまでも個人的には
湯場の国内初となる5階級制覇に期待したい(・∀・)











試合結果

8/9後楽園ホール
日本Sバンタム級タイトルマッチ
大竹秀典
×
久永志則

結果:大竹3-0判定で防衛成功

99-92、98-93、96-94

大竹秀典が判定で3度目防衛

ちなみに陣営はIBF王者挑戦狙いらしい(・∀・)

|

« 山中&八重樫世界戦関連 他 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in パナマ »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみにしてブログを読ませて頂いていましたが、初コメントです。
いきなりで申し訳ないのですが、モレノは本物の“WBA王者”ですね。
WBC王者の山中までニセモノみたいな感じがしてちょっと気になってしまいまして…。

投稿: RYO | 2013年8月10日 (土) 15時10分

湯場の場合、負けッぷりも豪快なんで毎回大ケガしないかとハラハラしますね。若い頃の切れ味はもう無いですがベテランの味を見せて欲しいですね

投稿: アキラ | 2013年8月10日 (土) 17時36分

日本タイトルとはいえ5階級制覇はもの凄いことだけど、
日本ではどっかのファミリーが複数階級制覇の価値を下げてしまったので、
湯場が達成しても一般メディアは大した扱いしないのだろうな?

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年8月11日 (日) 09時50分

今や、世界王者>日本王者ではなくなって来ましたね。
バンタム級なら山中は正真正銘の世界王者だと思いますがTBSのバンタム級なんて、もはや違う競技になってしまってますね。
3号なんて完勝しても強いのか弱いのかさえ分かりません。

投稿: ボクシング(元)マニア | 2013年8月12日 (月) 00時00分

>> RYO さん
単純に間違えてましたー
なんで指摘されたところ修正しておきました

>> アキラ さん
この試合湯場は予想以上にいい左を見せてましたね
想定外の快勝にびっくりしました

>>凡才の子(S・O・B)さん
ダブルタイトル戦の結果の脇に試合結果だけポツンと
快挙なのに・・・

>>ボクシング(元)マニア さん
TBSボクシングでは試合内容は問われません
ただひたすら顎を褒めることだけが求められます

・・・馬鹿じゃねーの(゚Д゚;)

投稿: 管理人 | 2013年8月13日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52821975

この記事へのトラックバック一覧です: 週末試合予定 、ダブルタイトルマッチ予備検診パス 他:

« 山中&八重樫世界戦関連 他 | トップページ | 速報レポ 週末世界戦 in パナマ »