« 村田公開練習、三浦が帰国 他 | トップページ | 結局やるのね、 リゴンドは・・・ 他 »

村田井上の相手、柴田と田口 他

今日の話題です


村田井上の相手、柴田と田口は・・・

Photo_3

8/25有明コロシアム
契約ウェイト6回戦
五輪金メダル:村田諒太
×
OPBFミドル級王者
柴田明雄



柴田が公開練習を行っています。

現在のところ村田のデビュー戦の相手に選ばれた相手役
って扱いでしかないのが柴田

ですが
『勝てばボクシング人生が変わる。集大成をぶつけて勝ちたい。』
『こういう機会は人生でそうあるもんじゃない。みなさんが想像しない結果を出したい。』

と番狂わせを起こして逆に自分の名前を売りだすチャンスと
強気なコメント出してますね

柴田、村田戦を集大成に!「勝てばボクシング人生変わる」

村田と井上の相手トレーナーが掛け持ち

両方負けた日にはトレーナーきつすぎる(・∀・;)





ちなみにこの試合ですが
主役となるのはあくまでも村田

その村田はですが
試合には家族を呼ばない意向だそうです。


子供も嫁も、テレビ観戦になりますね。嫁は五輪の時に出過ぎて反省しています

との事

村田、プロ初戦に家族は呼ばず

ああ、テレビ局がうざいからですね(・∀・)


WBC・Sフェザー級王者三浦隆司

Photo_2

帰国した三浦がコメントを出してます


ホッとした。すごく自信になったし、試練を乗り越えた感じ。
冷静に戦えたのが勝因です


三浦はこの後1ヶ月はオフ
陣営としては11月の予定が1ヶ月はゆっくり休ませる。
との事で12月?
どちらにしても年内にもう1戦の方針だそうです

激戦青あざ・三浦のド根性がWBC会長うならせた

試合後暑さで脱水症状を起こしていて点滴を受けた事を明らかにしてます

三浦、脱水症状だった V1戦から帰国

それが何故か病院送りで入院って話に(・∀・;)













8/25神奈川・座間
日本ライトフライ級タイトルマッチ
王者:田口良一(WBA3位WBO11位)
×
井上尚弥


王者田口が都内のジムでスパーを打ち上げ

曰く

やることはやった。どれだけ試せるか楽しみ。



待ちでなく攻めていく。これからの人生を豊かにするビッグチャンス

と強気なコメント

陣営としてはこれに勝てば世界戦
って感じらしいです。

田口「楽しみ」怪物井上倒して世界挑戦だ

できればただの引き立て役で終わらないでほしい(・∀・)













8/21メキシコ・ティファナ
Sバンタム級8回戦
WBCバンタム級6位
ロリー松下 121.25

×
ヘルマン・メラス 123.2

前OPBF・王者ロリー11ヶ月ぶりの試合はメキシコで
って事で計量が行われます


ロリーは40戦31勝19KO8敗1分
メラスは72戦44勝23KO26敗1分の中堅選手

Weights from Tijuana













9/11大阪
WBAミニマム級王座統一戦
王者:宮崎亮
×
暫定王者:ヘスス・シルベストレ


試合まで残り3週間ちょっと
ジムで練習を公開

減量は順調だそうで
現在53キロ前後だそうです。

宮崎 V2へ減量順調!25歳誕生日もケーキはひと口

ミニマム級はやっぱり軽すぎるよなー(・∀・:)














決まったそうな

12/8ドバイ
IBFウェルター級王者:
デボン・アレクサンダー
×
アミール・カーン


ドバイでの試合増えてきてる印象
熊クエリョが糞運営でクエリョに至っては
FM未払い、飛行機代自腹とか意味不明な扱いだったが
今後はきちんと運営できるのかねー?

Amir Khan vs. Devon Alexander is on Dec 7

地味に面白いカード(・∀・)
あとはカーンがネタ的試合振りを・・・












|

« 村田公開練習、三浦が帰国 他 | トップページ | 結局やるのね、 リゴンドは・・・ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

噛ませ扱いの田口ですけど、冷静に見て田口の方が断然格上なのに報道見てるとなんかなー(汗)
井上も嫌いじゃないんですけど、今回は田口を応援したいですね。

ドバイの試合は普通に面白そうですけど、なんか管理人さんの言い方でカーンがジュダーさん枠に見えてきたのは内緒(笑)

投稿: もん | 2013年8月21日 (水) 22時03分

田口vs井上

柴田vs村田

かつての日本人対決と(辰吉vs薬師寺、坂本vs畑山、内藤vs 亀田)違って実力差が明白で、圧倒的に村田、井上有利でしょうけど、モチベーショが大きく勝敗に左右されるのが日本人対決の面白さだと思います。
試合直前までのコメントに注目したいです、井上、村田共に周囲に踊らされて、慢心したり、王者への経緯を忘れたり、内容に拘り過ぎたりすると、面白くなるかも知れません。

柴田、田口両王者のコメントの謙虚さ並々ならぬ闘志は素敵です!
僅かな隙があれば見逃さない準備(ポイントアウトに徹するスタイル含め)ができてると思います。
あと、数日、試合直前までの各選手のコメントに注目したいです!

投稿: 元ボクシングマニア | 2013年8月21日 (水) 23時44分

>> もん さん
実は管理人も井上の7戦目での世界到達よりも
田口がルーキーを止めての
世界挑戦でいいんじゃないだろうかとか思ってます。
(石原を止めて世界に行ったセレスみたいに)

カーンがなんかしらネタを見せてくれるのはお約束ですw

>>元ボクシングマニア さん
やってみないとわからない
ひっくり返ってもおかしくない
そんなカードが面白い
逆に最初から結果が見えてれば面白くもなんともない

って事なんで田口柴田の奮起に期待しちゃうんですよね

投稿: 管理人 | 2013年8月23日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52965570

この記事へのトラックバック一覧です: 村田井上の相手、柴田と田口 他:

« 村田公開練習、三浦が帰国 他 | トップページ | 結局やるのね、 リゴンドは・・・ 他 »