« 三浦トンプソン会見 他 | トップページ | 速報結果 三浦防衛戦 in メキシコ 他 »

三浦計量クリアで明日初防衛戦 他

8月も後半に入り暑さも少し和らいだか?
蝉も大分煩くなくなり、ふと外を見ると蝉の死骸が落ちてたりします。
そろそろ夏の終わりも近づいてきたなーと実感

そんな週末の話題です

三浦計量クリアで明日初防衛戦
週末試合予定

Photo

8/17メキシコ・カンクン
WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
三浦隆司 130
×
セルヒオ・トンプソン 130


三浦試練のアウェーでの初防衛戦
計量が行われ両者共にクリアしています

尚この試合はWOWOWで生中継予定

ちなみに日本ソースの方だと
三浦はリミット0.5ポンドアンダーの129.5だそうです

Miura, Thompson make weight

三浦隆司、前日計量58・7キロでクリア

三浦頑張ってKOしてくれ(・∀・)













WBO・Sフライ級15位久高寛之

試合に向けアルゼンチンに出発したそうです。
試合地はアルゼンチンの南の方にあるチュブ州トレリュー
首都ブエノスアイレスから1300キロ程離れたところです

陣営は関空からUAEドバイ経由でアルゼンチンへ
行程はよく分かりませんが
恐らくブエノスアイレスにいってそこから飛行機乗り継いでトレリュー
って感じのルートだと思われます
地球の裏側って感じで行くだけでも一苦労ですね


8/24アルゼンチンチュブ州トレリュー
WBO・Sフライ級タイトルマッチ
オマール・ナルバエス
×
久高寛之


久高、アルゼンチンに向け出発

南米最南端の方とか凄いやね(・∀・:)













週末の試合予定

8/17イギリス・ウェールズ
WBOライトヘビー級タイトルマッチ
王者:ネイザン・クレバリー 174
×
2位:セルゲイ・コバレフ 173

Photo_4

英露の無敗対決
王者クレバリーはこれが6度目の防衛戦
元王者で現ランカーのカンピーリョも3ラウンドで一蹴したコバレフは
これが世界初挑戦

Cleverly, Kovalev make weight







8/17アメリカ
IBFミドル級タイトルマッチ
ダニエル・ゲール 159.5
×
ダーレン・バーカー 159.5


Photo_7

ゲールはこれが5度目の防衛戦
1月に唯一の黒星を喫したムンディンにリベンジして以来の試合となります。
バーカーはWBC王者セルヒオ・マルチネスに挑戦して11ラウンドKO負けして以来
これが2度目の世界挑戦です



IBF・Sバンタム級タイトルマッチ
ジョナサン・ロメロ 121.5
×
キコ・マルチネス 121.5

Photo_8

長谷川のターゲットの1人ロメロの初防衛戦

Geale, Barker, Romero, Martinez make weight









8/17プエルトリコ
WBO南米フライ級暫定タイトルマッチ
WBO7位
ジョナサン・ゴンザレス 112
×
WBO11位、元WBA&WBOライトフライ級王者
ジョバンニ・セグラ 112

Photo_3

プエルトリコの無敗の若手ホープゴンザレスにとっての試金石となる試合
相手は世界戦連敗中で勢いが落ちた元1階級下の統一王者セグラ

Segura, Gonzalez make weight












8/17アメリカ
元WBA/IBF/WBOライト級統一王者
ファン・ディアス
×
アダイルトン・デ・ヘスス

春に3年ぶりの復帰をした元統一王者ディアスの復帰2戦目

|

« 三浦トンプソン会見 他 | トップページ | 速報結果 三浦防衛戦 in メキシコ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

暑すぎて何も出来なかった夏休み最後の楽しみ。三浦の豪快なノックアウトがみたいですね…正面衝突なら三浦が負けるところは想像できない。

投稿: アキラ | 2013年8月17日 (土) 15時46分

前も言いましたが僕の田舎が秋田県の三浦選手の地元の
隣なんですが、今帰省していて皆すごい期待して楽しみにしています(^^)
ただ、今回の試合WOWOWなんで見れないと言う人がほととんどで僕の実家で
みんなで見ようかと思っとりますwww

投稿: コルテス | 2013年8月17日 (土) 19時39分

三浦選手の左に期待。

セグラは、フライ級ではキツイかなーと思います(・・;)

投稿: えりもら | 2013年8月17日 (土) 19時46分

あのガイコツキャラはよく出てくるけど何なんですかね?
メキシコって国柄的にめっちゃ怖いですよ。

今日は久しぶりに仕事が休みなので、いつもなら疲れて途中で寝てしまう日曜昼のwowow中継も、
元気に観れるので楽しみです!

投稿: Vモンキー | 2013年8月18日 (日) 00時08分

>>アキラさん
試合見て今更ですが
パワーでは三浦が上回ってましたね
まあ、それでも一発綺麗に貰って倒されたように
まともに貰えばトンプソンもパワーあちましたけど

>>コルテスさん
みんなでワイワイ見るのも楽しいですよね
管理人はいつもソロなんで
会場いって見るとなると寂しくなる時がありますw

>>えりもらさん
セグラまさかの番狂わせのKO勝ちで
プエルトリコの無敗ホープがホームで負けちゃいました

>>Vモンキー さん
メキシコでは死者の日とかがあって
骸骨祭りとか言うのもあるらしいです。
で、骸骨に関しては雑貨でそういうのもあるらいしんで
まあ、お国柄って事なのかとおもって
普通にふーん程度に思っておけばいいかと

投稿: 管理人 | 2013年8月18日 (日) 17時00分

キコ・マルチネスがすごくよかった
ボクサータイプを詰めるファイターの理想的な試合って感じで。
それにしても、テラサスもマルチネスもチャンピオンになったのに、
彼らに勝ったムンローはチャンピオンになれてないんですよね。
まあボクシングの世界にはよくあることではありますが。

投稿: geppei | 2013年8月18日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52916247

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦計量クリアで明日初防衛戦 他:

« 三浦トンプソン会見 他 | トップページ | 速報結果 三浦防衛戦 in メキシコ 他 »