« 速報 ダブルタイトルマッチ | トップページ | 山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他 »

山中八重樫のダブルタイトルマッチ、湯場の王座決定戦 他

雨降って少しだけ暑さが和らいだ気がする今日の話題


山中八重樫のダブルタイトルマッチ
湯場の王座決定戦



Photo_2

8/12東京大田区立体育館
WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
挑戦者:WBC8位、WBO2位
ホセ・ニエベス(プエルトリコ)

結果:山中1ラウンドTKO勝ち


相手がスタイル的にも足を使うのもあって
どうにも腰が引けてた印象が強いうちに終わっちゃいましたが
山中がかなり良い勝ち方をしました。

にしても山中パンチに自信を持って倒そう倒そうって感じでしたね

Photo_4

画像でも見て分かるとおりパンチもスクリューブロー意識して打ってるみたいです

と言うか
日テレのラウンド毎の視聴者採点企画
見事に潰してくれてましたw

恐るべし「神の左」!山中、1回KOでV4

ただ、ニエベスは最後のあの終わり方で
『山中にパワーはなかった。』
『ダメージもなかったし立ち上がったけどレフェリーに止められた。』
と、言い訳がましくてみっともない。

撃沈ニエベス、負け惜しみ…山中は「パワーなかった」

動画を見ると分かるけど
倒れてから10秒以上たっても
立ち上がってファイティングポーズとってないから
普通にカウントアウトされてておかしくないわな。

これは意図してのコメントか?

山中の“左”に亀のようになるニエベス

ガード固めてひたすら判定狙いですね(・∀・)










WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東
×
挑戦者:WBC10位、IBF10位
オスカル・ブランケット(メキシコ)

結果:3-0で八重樫が防衛成功
115-111、116-110、116-110

Photo_6

八重樫はいい部分と悪い部分両方出てた試合だった。
いいパンチを当ててダウンも奪って内容は決して悪くないかもだけど
あのスタイルだと結構消耗も激しそうで
長期防衛とかなるとどうなんだろうと思ってしまいました。

次回のソーサ戦
ここ数戦メキシカンの世界ランカーに完勝してるソーサ相手だけに
日本ならともかく
相手の希望のメキシコ開催になったらかなり厳しそう


ブランケットの試合後のコメント

八重樫は強さこそ感じなかったがスピードがあった。
負けには納得しているが、何ポイントも離されているとは思わない。
できれば再戦して勝ちたい。


八重樫、V1!圧倒で判定3―0

下位ランカーだし再戦云々の試合内容じゃなかったし
普通に無理じゃね?(・∀・)






WBC6位、WBA6位、WBO3位
長谷川穂積
×
ヘナロ・カマルゴ(メキシコ)


結果:長谷川1ラウンドTKO勝ち

Photo_7

長谷川「年内に世界王座取る」前哨戦ノーダメージ152秒TKO

年内世界とかディフェンスとか不安要素はまだ尽きない
が、この試合に関してはいい内容

最後に倒したパンチは相当えぐかった(・∀・)













8/12後楽園ホール
日本Sウェルター級王座決定戦
1位:湯場忠志
×
2位:切間庸裕


結果:湯場1ラウンドKO勝ち

Photo_8

山中と八重樫が世界戦をやっている裏で行われた興行

で、この試合は村田と戦う柴田が返上して空位になったタイトルの決定戦
これに出場する湯場が史上初の日本タイトル5階級制覇なるか?
ってのに興味が注がれる一戦でした。

試合は両者最初から激しく打ち合う展開
いつになく積極的に攻める湯場

パンチの的確性で勝り
左でまず最初のダウンを奪う
再開後左ストレートでまたもダウンを奪う
最後もコーナーで左が入ったところでレフェリーが止めに入った。
切間もそこで倒れてたんでダウン先だったかもしれませんが・・・

試合後のインタビューでは
デビューする村田諒太との対戦を希望してました。

【BOX】湯場が日本5階級制覇!

王者から奪ったベルトがゼロの珍記録でもある(・∀・)











フリオ・セサール・チャベスJr

Photo_9

練習中に左まぶたのところをカットしたそうで
9/7に予定されていた
ブライアン・ベラ相手の復帰戦は延期とのことです。

Chavez Jr. cut, Vera fight to be postponed

画像には意味はありません(・∀・)













とってもどうでもいい話

顎にこの間負けたアポリナリオ

で、このアポリナリオと2回暫定決定戦やってドローだったのが
ロベルト・バスケス

先週末に8回戦やって
ノーランカーに1-2で負けちゃったんですが

このバスケス
実は12月に日本に来日して顎に挑戦する予定だったとかなんとか・・・

冗談で書いてたけど
顎さんキープの挑戦者候補だったらしいです

そーすはうさぎにくさんのとこ(・∀・)

|

« 速報 ダブルタイトルマッチ | トップページ | 山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

>日テレのラウンド毎の視聴者採点企画

この企画、TBSのボクシング中継でもぜひやっていただきたいです(笑)。どんな騒動が展開されるのやら…

投稿: miata | 2013年8月13日 (火) 13時19分

湯場の5階級制覇、全部王座決定戦での事なんですよね・・・・・
ま、本人はチャンス来たらやるだけだし、仕方ないことですが、5回ともって凄いですね、ある意味。
村田対湯場ぜひ見たいですね!
二エベスは、山中も言ってましたが、ダウンとる前の、コーナー付近で左の打ち下ろしがテンプルに入ったと思いますが、それで倒れなかったものの、露骨にビビっちゃいましたね。ま、効いてたんでしょうけども。
統一戦、是非ともやってほしいです。統一王者になれば、ハクが付きます、ラスベガスへも道は開けるのでは。

投稿: KOKO | 2013年8月13日 (火) 13時33分

親子でブルースリーのDVDを見ながら、おやじが影響されてポーズをとり、息子も影響されて和風茶碗でおかゆを食べている
写真でしょうか。

投稿: カリメロ | 2013年8月13日 (火) 13時49分

 チャベス親子www

写真がシュールすぎるっしょwww

投稿: えーたい | 2013年8月13日 (火) 15時34分

>> miataさん
実況陣『亀のノーモーションが冴えましたー(棒)』
視聴者『挑戦者10-9』が続く

試合終了後
視聴者『ざけんなボケ、TBS死ねよ』
ってなるのが目に見える(・∀・)


>>KOKO さん
それぞれ試合で相応の相手とやってはいるものの
何故か王者になるのはいつも決定戦でしたねぇ

>>カリメロさん
>>えーたい さん
賛否あるでしょうが
何気に馬鹿馬鹿しくて気にいってる画像だったりしますw

投稿: 管理人 | 2013年8月13日 (火) 16時40分

Jrさん風呂上りにアイスつまみ食いの図ですかね(^_^;)
湯場さんはもっと取り上げられるべきですが、日にちが悪かった。そういえば村田さんの対戦候補として上がってもいい存在ではありましたね。
パンチ力に関しては石田さんよりコワいと思われます(・_・;)
山中さんはA,Oとの統一戦も余り得策ではない気がします。
それよりベガス進出等の独自路線で最強を目指してほしい気がします(^_^;)

投稿: しゅがーせい | 2013年8月13日 (火) 22時35分

今回の日本人選手たちの試合はまあ全員勝つだろうなとは思っていましたが
2人が1回でKOとは驚きました。

ただ、長谷川選手の場合早い回で倒した試合の後ってのはどうなんですかね?
ここ数試合KO続いてますがちょっと本人が言っているスタイルと試合でのスタイルが
かけ離れていますので・・・

好きな選手なんで応援していますが、この状態で世界戦ってのは不安もあります。
今回のいろいろ見る前に終わっちゃった感じですし・・・

投稿: コルテス | 2013年8月14日 (水) 00時07分

長谷川さんは、相変わらず別格ですね。個人的に近代(この20年)日本人ボクサーの中でも最強の中の一人だと思います。西岡にしてもそうでしたが帝拳のマッチメークが素人無視の男気マッチメークばかりなのがもどかしいです。

山中王者がアナウンサーの失礼なトモキへのふりに『日本を盛り上げましょう』なんて大人発言で流してたのもクソもどかったです!日本ボクシング界の為にも『今、やりましょうか?』とか『今は小銭より強い奴とやりたい』とか『亀田君、いつまでも自分に嘘をついて素人騙しないで一回くらい真剣勝負しようや』とか言って欲しかったです。

とにかく日本ボクシング界をめちゃくちゃにしてくれた親子を退場させるのが急務だと思います。

投稿: ボクシング(元)マニア | 2013年8月14日 (水) 01時21分

>ボクシング(元)マニアさん

外野は無責任に煽ればいいですけど、当事者である選手やジム関係者らは、発言したことによって後々面倒なことになったり、社会的責任を負わされることになったりするわけです。
山中選手は、許される範囲で十分亀田一家を挑発していたと思いますよ。

亀田一家がやっていることは、別の競技、あるいはショーということで、一切無視するのがよろしいかと思っています。WBAも切り捨てちゃえばよろしい。
と、ずっと思ってきたんですけど、今回WBOも絡んできちゃったってところが、やれやれな気持ちです。

投稿: みゆパパ | 2013年8月16日 (金) 12時40分

>>みゆパパ さん
まあ挑発って事で言えば内藤が挑発してから実際に試合するまで
相当かかったこと考えても
挑発したもなかなか乗ってこないでしょうし
軽くスルーでいいかと

投稿: 管理人 | 2013年8月16日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52863700

この記事へのトラックバック一覧です: 山中八重樫のダブルタイトルマッチ、湯場の王座決定戦 他:

« 速報 ダブルタイトルマッチ | トップページ | 山中次回は年末?、井岡、角谷・・・ 他 »