« 速報結果 三浦防衛戦 in メキシコ 他 | トップページ | 村田公開練習、三浦が帰国 他 »

三浦等週末の試合結果色々、動画 他

今日の話題です

三浦等週末の試合結果色々
動画



Photo

8/17メキシコ・カンクン
WBC・Sフェザー級タイトルマッチ
三浦隆司
×
セルヒオ・トンプソン

Photo_2

結果:三浦3-0判定勝ちで初防衛成功
113-112、114-110、114-111


終盤カットしたり、激しい鼻血があったりとダメージもあった三浦
なんか試合後嘔吐したとかで
病院に直行して検査を受けたそうです。

三浦が肝機能障害で入院した、いや大丈夫だ。
とかなんか変な感じになっちゃってます

どっちにしても大した事はなくて疑いがあった。
って事だけなんでしょうが

ちなみに一部入院したのはトンプソン
なんて話があるそうで

Miura rushed to the hospital after retaining his WBC title against Thompson

wbcs-jose-sulaiman-takashi-miura-perfectly-fine

三浦、史上3人目の海外防衛/ボクシング

三浦、日本人3人目の海外防衛!ダウンの応酬制した

ちなみにこの日リングサイドで観戦してた
WBAライト級暫定王者ユリオルキス・ガンボア
終盤興奮してリングサイドで大きく声出してました。

日刊スポーツはここに触れるのはいい
が、あえて元WBA・Sフェザー級暫定王者って書き方して
現在の肩書きに触れないのは何故だw














8/17イギリス・ウェールズ
WBOライトヘビー級タイトルマッチ
王者:ネイザン・クレバリー
×
2位:セルゲイ・コバレフ

結果:コバレフが4ラウンドTKOで王座奪取

Giant Photo Gallery: Kovalev destroys Cleverly; scores three knockdowns in four round annihilation

挑戦者コバレフの右強打が3ラウンドに炸裂
3ラウンドで終わっててもおかしくない位だったものの
ゴングに救われたクレバリーでしたが
インターバルでダメージ回復せず
結局4ラウンド開始早々からコバレフの猛攻を受けて
手をキャンバスにタッチしてダウンしたとこで
レフェリーが試合をストップ

コバレフが敵地で無敗の王者を打ちのめして
王座を奪取しました


Sergey Kovalev vs Nathan Cleverly















8/17アメリカ
IBFミドル級タイトルマッチ
ダニエル・ゲール
×
ダーレン・バーカー

結果:バーカー2-1判定勝ち
114-113、116-111、113-114

Photo_3

残念ながらこの試合の動画はアップされてませんでした
試合は一進一退
最終ラウンドの1ポイントがものをいってのバーカー王座奪取となりました

Photo_4





IBF・Sバンタム級タイトルマッチ
ジョナサン・ロメロ
×
キコ・マルチネス

結果:マルチネス6ラウンドTKOで王座奪取

ジャーニーマンのマルチネスが快勝
序盤からラッシュかけまくりで
下がるロメロを追い掛け回しての勝利となりました。

ロメロは戦績の割には良さが全然なかったなー
所詮顎にあっさり倒されたマリオ・マシアスをKOできない
程度だったから仕方ないか
(超結果論)

これで長谷川、大竹とかのターゲット変更














8/17プエルトリコ
WBO南米フライ級暫定タイトルマッチ
WBO7位
ジョナサン・ゴンザレス
×
WBO11位、元WBA&WBOライトフライ級王者
ジョバンニ・セグラ

結果:セグラ4ラウンドKO勝ち

フライ級にあげてから
ビロリア、ソーサ相手にいいところなく敗れ
限界も感じられていた状況のセグラですが
2ラウンドにダウンを奪い
その後もダメージを積み重ねていって
4ラウンドもダウンを奪ってのKO勝ち

当たればまだまだ怖いパンチャーって感じですね












8/17アメリカ
元WBA/IBF/WBOライト級統一王者
ファン・ディアス
×
アダイルトン・デ・ヘスス

結果:ディアス5ラウンドTKO勝ち

ブランク明けの復帰2戦目は格下相手にいい勝ち方をしてました

|

« 速報結果 三浦防衛戦 in メキシコ 他 | トップページ | 村田公開練習、三浦が帰国 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

現在のフライ級は何気に層が厚いですね。
八重樫は次のソーサに勝った後もビッグネームに
狙われそうですな。

投稿: S・O・D(凡才の子) | 2013年8月19日 (月) 18時31分

コバレフ、無敗対決をあっさりと制してチャンピオンになってしまいましたね。
クレバリーもコバレフのまぶたをカットして善戦したもののパワーの差がモロにでてしまいました。
ともかくこの人には亡くなられたシマコフ選手の分まで頑張って、偉大なチャンピオンになってもらいたいですね。
あと、三浦選手は苦戦したものの、敵地にもかかわらず勝ったのは本当にすばらしかったと思います。

投稿: つながり眉毛のチャキエフ | 2013年8月19日 (月) 18時48分

いつも、動画UPありがとうございます。

Lへビー級戦いい試合でしたね。
早い回での決着でしたが、結構紙一重じゃないかと自分は見ました。
クレバリーもいいリードで、もうちょっと回を重ねていけてれば試合を支配した可能性もあったのではないでしょうか。

二人ともいいシェイプで、Sミドルあたりでも面白い試合してくれそう。

投稿: みゆパパ | 2013年8月19日 (月) 22時08分

>>S・O・D(凡才の子)さん
それはそれでファンにとっては面白い試合が見られるから
いいかなーって思ったりします

>>つながり眉毛のチャキエフ さん
クレバリーも無敗の王者だけあって強いんでしょうけど
本当にパワーで粉砕しちゃいましたね
結構怖い王者になりそうです

>>みゆパパ さん
更に体重落としてSミドルにはいかないんじゃないですかねー
いってもドーソンウォードのドーソンみたいになりそうです

投稿: 管理人 | 2013年8月23日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52941009

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦等週末の試合結果色々、動画 他:

« 速報結果 三浦防衛戦 in メキシコ 他 | トップページ | 村田公開練習、三浦が帰国 他 »