« 週末試合予定 、ダブルタイトルマッチ予備検診パス 他 | トップページ | WBOランキング 2013年8月 »

速報レポ 週末世界戦 in パナマ

パナマで行われた世界戦の速報レポになります。


Photo_2

8/10パナマ
WBAバンタム級スーパータイトルマッチ
アンセルモ・モレノ
×
14位:ウィリアム・ウリナ



1
モレノが前に出て距離を詰めていく
ウリナは見ながらモレノが入ってくるところでカウンター狙いか?
先手先手で先にパンチを当ててくるモレノ
ウリナはまずは様子見な感じであまり手数も出てなかった
2
右ジャブ、右ボディを突きながらサイドへ動くモレノ
ウリナは足を止めてモレノの打ち終わりを狙う感じなのか
自分から前に出て攻勢に出ることが少ないように見える。
一方モレノの方も手数こそ出してるが
まだまだ様子見な感じに見える。
3
ウリナ自分から距離を詰めて攻めてき始めた
モレノは右を中心に軽いパンチを当てて動いてを繰り返す。
モレノは全然無理をしてこない。
4
間合いを測って互いに相手のパンチに合わせるようなフェイントだったり
両者共に手を出しての打ち合いだったり
段々と試合が動き始めた感じか?
全体として先に先にと当てているのはモレノさん
5
出だしモレノがウリナの右を何発か顔面に貰う
これで気合が入ったかモレノが攻勢と強める
単発打って移動ばかりでなく
ワンツーだったり、ボディに連打だったりと
少しだけ攻撃敵になったように見えた。
ウリナは手数を出してくるものの空転させられてる印象
6
前に出てくるウリナ
モレノは下がっていなしながら
ウリナの手が止まったところでチョコチョコとパンチを入れてくる。
手を出すものの、なかなかパンチが当てられないウリナ
軽いパンチをポコポコと当ててくるモレノ
ウリナ少しイライラしてきているようにも見える
7
体から頭から突っ込んでくるウリナ
接近戦には付き合わず打って動いて手を出して
距離が詰まればクリンチしての戦い方を繰り返すモレノ
試合自体は完全にモレノがコントロールしている。
8
なんとか自分の距離での戦いに持ち込もうとしてくるウリナ
ジャブで止めて、詰まれば動いて距離とって
先に先にと手を出してコントロールして
くっつかれてもクリンチしたり、突き放したり
ウリナの望む展開には徹底して付き合わないモレノ
9
モレノの足を止めてしまいたいウリナ
が、パンチを当てられず止められない。
モレノはウリナが入ってくるところに合わせてきたり
ウリナの連打を空振りさせて
打ち終わったところでまとめていったりと
マイペースで戦い続けている。
このラウンド、少しだけモレノの攻勢がペースアップしたか?
10
ウリナのパンチは当たらない
モレノは逆に左を好きに当てている。
試合の趨勢は大体定まったか?
左ジャブ、左ボディ、右ストレートと綺麗に当ててくるモレノ
ウリナは完全にくっついた状態でのボディ位しか当てられなくなっている。
が、モレノ無理はしない。
あくまでも強引にならない程度の攻勢をキープし続ける。
11
ウリナが出る、モレノが動く。
ウリナが空振り、モレノが軽く当てる。
モレノのディフェンスが堅い。
ウリナ効果的な一撃を全く当てる事ができない。
モレノはかなり流しているように見える。
12
無理をしないモレノ
ひたすら振り回して迫ってくるウリナ
下がって動き
出てこようとするウリナにチョコンと合わせて止めるモレノ
ウリナは大分イライラしている。
クリンチになると強引に肘で押さえつけたりしてレフェリーから注意されてる。
そんな状況で必死に前に出続けるウリナ
打ち合いには全く付き合わないでマイペースなモレノ
そんな噛み合わず、山場もあまりないまま試合終了

判定ではモレノ有利と見るが結果は?

結果:モレノ3-0判定価値で11度目の防衛成功
116-112、118-110、118-110


まあ、順当勝ち










WBA・Sバンタム級暫定王座決定戦
4位:ネオマール・セルメニョ
×
5位:オスカー・エスカンドン

結果:2-1判定でセルメニョが暫定王座獲得
115-113、117-111、113-116



終始一貫して前に出て効果的なパンチも当てて
セルメニョを削りながらも戦い続けたエスカンドン

動いて下がってクリンチして
手数こそ多かったものの
ダメージなんかでは明らかにより貰っていたセルメニョ

印象だけなら大差でエスカンドンだったんですが
ジャッジの判定はまさかのセルメニョ

試合終了のゴングがなった時に
セルメニョがやけに喜んでたから妙な気がしましたが
・・・なるほど

どっかのご兄弟が複数階級制覇(笑)の
ターゲットにしそうな暫定王者誕生(・∀・)

|

« 週末試合予定 、ダブルタイトルマッチ予備検診パス 他 | トップページ | WBOランキング 2013年8月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

あんまり参考にはならないけど、
モレノは距離とるのがうまいですね。
となると、デレオンと打ち合って勝ったマレスってかなり実力があるんですね。
チン○パンチさえなければ・・・。

今日、めっちゃ楽しみです!

投稿: Vモンキー | 2013年8月12日 (月) 09時21分

最近最上位の2人では無い、しかもそのランキングにいるはずの無い選手による決定戦がブームなんですね。
団体のトップってきっとアホなんでしょうね。

投稿: CAMARO | 2013年8月12日 (月) 11時40分

>>Vモンキー さん
マレスは反則オンパレード
ジャッジもレフェリーもそれをスルー
ってのが露骨じゃなければもっと素直に認められるんですけどね

>>CAMAROさん
なんか結局声が大きいもののみが得してる感じなんですよね
ルール通り上位から優先度があればいいのに・・・

投稿: 管理人 | 2013年8月13日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52834746

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ 週末世界戦 in パナマ:

« 週末試合予定 、ダブルタイトルマッチ予備検診パス 他 | トップページ | WBOランキング 2013年8月 »