« 江藤計量クリアで本日世界戦 他 | トップページ | 快挙なのに扱いが… 他 »

速報レポ 世界戦 in タイ

タイで行われた江藤光喜の世界戦

その速報レポになります

Photo_4

WBAフライ級暫定タイトルマッチ
コンパヤック・ポープラムック
×
江藤光喜

先週まで滞在してて
ちょっと外歩くだけで汗だくになる蒸し暑さ
いきなりザーッとくるスコール
そんなのが気になるバンコクで
テントはあるものの屋外で行われた一戦

まず先に王者のコンパヤック
続いて寄せ書き日の丸羽織って、君が代バックに江藤が入場

ま、それはいいとして
その後に続くやたら長い来賓紹介
このセレモニーを長々と放送せんでもいいでしょうに
と思うんですが・・・
どっちにしてもこの長いセレモニーってのは
不慣れなアウェーの選手にとってはあんまりいいもんじゃないでしょうね
その影響でなければいいですが

で、そのセレモニー後やっと試合開始
1
ジャブをつきながらリングをサークリングする江藤
ジワジワと前に出て行くコンパヤック
身長とリーチではかなり江藤に分があるように見えるが
体の厚みではコンパヤックの方がガッシリしてるようにも見える。
突き放しているかぎりは江藤有利に見える。
ここで江藤のアッパー直撃
コンパヤックの体が泳ぐ
追撃をかけいてく江藤がラッシュ
流れからの中でコンパヤックがマットに倒れた。
が、レフェリーはカウントをとらない。
なんかスリップ扱いみたいだ。
いやパンチ当たってただろ。
微妙な判定を経てラウンド終了
2
前に前にと入ってくるコンパヤック
江藤は入ってくるコンパヤックを下から横からのパンチを中心に迎え撃つ。
が、コンパヤックはしつこい。
前のラウンドのダメージを残していないのか
しつこくしつこくと迫ってくる。
どちらも激しく手を出してパンチの応酬。
江藤もかなり打ち合いに付き合ってるので後半のスタミナが心配か?
3
迫っていくコンパヤック
江藤も手を出して対応するが
コンパヤックが懐に入り込んでボディを打ち込む場面が増えてきている。
江藤少し押し込まれて打たれる場面が目につくようになってきてる。
サイドに動く足が止まって正面から打ちにいくばかりで
コンパヤックを突き放せなくなってきている。
コンパヤックの良さが段々と出てきた感じか?
逆に江藤は消耗して動きが鈍くなってきているように見える。
4
追いかけるコンパヤック
距離をとってサイドに動いていく江藤
江藤が動きまわるとコンパヤックは中に入りこめないで戦い辛そうだ。
が、江藤もボディが少し効いているのか
もろにもらうとそれで動きが止まってしまう。
このラウンド前半は江藤が
後半はコンパヤックが支配していたように思える。
江藤はスタミナが心配だ。
5
追いかけるコンパヤック、下がる江藤
的の小さいコンパヤックに江藤はパンチを当てにくそうだ。
ストレート系のボディ、振り回すようなフック系のパンチを打つコンパヤック
江藤がこれを多少もらっているもののの
アッパー、フックを要所でうまい事ヒットさせて対応してはいる。
が、もう少しストレート系のパンチで相手を突き放しておきたい。
段々と接近戦の時間が増えてきている。
6
コンパヤックも疲れてきたのか動きが鈍くなっているように見えるものの
しつこく中に入ってパンチを振り回してくる。
江藤も突き放しにかかるもののの突き放せない。
接近戦での打ち合いが続いてしまう。
江藤決定的な被弾こそないものの
チョコチョコとパンチを貰ってしまっているのが気にかかる。
両者共に大分疲れているようで消耗戦の様相を帯びてきている。
7
ボディを交えながら自分から前に出て攻めていく江藤。
コンパヤックここで受けに回って下がらない。
逆に自分も前に出て頭をくっつけての接近戦に持ち込んでいく。
クロスレンジでの攻防が続く。
どちらもしつこく手を出してくるものの
接近戦となると小回りが利く分王者コンパヤック有利か?
終盤になると江藤は少し引いて中間距離からパンチを打ちにいっていた。
ラウンド終了間際位には江藤、コンパヤック
どちらもパンチが効いていたように見えた。
8
真っ直ぐ前に出てくるコンパヤック
足を使ってサイドに動きながらのパンチを出してくる江藤
大分疲れてスピードも鈍った両者だがしつこく手を出し合っての攻防が続く
江藤が下からアッパー系のパンチを効果的に当てれば
コンパヤックはフック系のパンチを返していく。
江藤かなり疲れている。
ラウンド終了のゴングがなった段階だと余力に余裕はなさそうに見えた。

ラウンドインターバルに何故かニュース中継
ってかボクシング生放送中にこれやめてよね・・・

で、この馬鹿みたいな中継挿入のせいで9ラウンドカット
いい加減にしやがれ
試合の途中で役5分ちょっとの中継挿入
テレビ局の編成頭腐ってんじゃないの

10
攻め込みにいく江藤
コンパヤックにも余裕はない
ロープに下がったり、自分からクリンチにいったりと
疲労とダメージが大分蓄積されているように見える。
江藤相変わらずアッパー等の下からのパンチがよく当たっている。
これでももう少し的が大きければもっとパンチが
当たると思えるだけに惜しい
11
コンパヤックは少し自分から攻めに出てこなくなっている。
江藤しつこく下から下から
ガードがあいたらフックを当てる。
両者の消耗が激しくスピードは鈍っているものの
江藤が根性を見せてしつこい攻勢を見せる。
コンパヤックの方も手は出してくるものの
威力はあまり感じられず、手数もかなり少なめになっている。
どちらもかなりのヘロヘロ具合だが
江藤がいい見せ場を作った。
12
そして試合は最後のラウンドへ
しつこく攻め込んでいく江藤
余裕がないコンパヤックは打たれるばかりだ。
が、コンパヤック意地を見せここを耐えると必死なって手を出してくる。
江藤もこのラッシュでかなり疲れたか
大分スピードが鈍ってしまう。
そうするとコンパヤックが反撃をしてくる。
が、江藤もここで危険なパンチはもらわず
ここを乗り切った江藤がまた攻勢に出る
コンパヤック全然手が出てこない。
ラッシュをかける江藤、と、ついにコンパヤック倒れる。
今度こそ正真正銘のダウンだ
コンパヤックなんとか立ち上がって試合再開
江藤が追い討ちをかけにいくがここで時間切れ
そして試合終了

江藤が事前の予想を超える健闘を見せた一戦
日本だったら江藤の勝利で特に文句も出てこないかと思われるが
ジャッジの判断は果たしてどうか?

113-114
113-114
111-116
数字に関してはタイ語だったんで多分です
間違ってたらあとで修正します。

結果:3-0判定で江藤が暫定王座獲得

結局最後の最後のダウンの分で勝った感じ
これで海外アウェーと言うか
タイアウェーでの世界戦で日本勢初勝利って事だと思われます

この後のどこぞの茶番坊主とかでどうでもよくなるいいニュースですね

|

« 江藤計量クリアで本日世界戦 他 | トップページ | 快挙なのに扱いが… 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

江藤選手すごい!

今TBS観てますが、
最終兵器さん相変わらずパンチ手打ちですねー。

投稿: えりもら | 2013年8月 1日 (木) 20時48分

江藤選手まさかの番狂わせです!すごいです!

しかもタイで日本人初めての勝利もすごいですwink

投稿: ボクシングファン | 2013年8月 1日 (木) 21時28分

全然知らない選手ですが、快挙ですね!
おめでとう!
気持ち悪い兄弟の方は名前を言うのも気持ち悪いです、はい。

投稿: CAMARO | 2013年8月 1日 (木) 21時56分

おめでとー!
タイでの勝利には込み上げてくるものがありますね!

投稿: Vモンキー | 2013年8月 1日 (木) 22時18分

これは喜んでいいのかなぁ。
正規なら、文句なく喜べるんだけど。
某一家は、不愉快なので見なかったです。

投稿: い | 2013年8月 1日 (木) 22時27分

ほぉ、おめでとうございます!
敵地で判定勝ちできたってことは、文句なしに勝ったと思っていいですよね。

今日は、たまたまチャンネル替えたら気持ち悪い試合やってて、
ラスト3Rくらい観ちゃってたんですけど、
やっぱり気持ち悪い試合で、判定結果聞いたあとも気持ち悪かったです。

寝る前に放浪者さんのところ訪問したおかげで、
ちょっとは気が晴れて、
なんとかいい眠りにつけそうです。

投稿: みゆパパ | 2013年8月 1日 (木) 23時33分

>>えりもらさん
どこぞの最終兵器(笑)はコントなんでどうでもいいです

>>ボクシングファンさん
ですよね、まさか江藤でタイでの連敗が止まるとは正直予想してませんでした

>>CAMARO さん
まあ、茶番劇はどうでもいいですw

>> Vモンキー さん
ですよねー、ある意味日本ボクシング界の悲願ですしね
しかも判定勝利ってのも凄いですよね

>>い さん
まあ、WBA暫定なんで微妙って気持ちもわかります
が、今回に関してはとりあえずタイで勝った事だけでも喜びましょうw

>>みゆパパ さん
まあ、茶番劇に関しては
アウェーどころか
TBSがお金用意して
完全ホーム状態で行われるようにされてましたし
判定まで行けば下駄が履かされるのは想定の範囲内ですなw

対処法としては見ない事
それにつきると思いますw

投稿: 管理人 | 2013年8月 1日 (木) 23時58分

ふーん、タイでね・・・えぇ!?って感じでかなりびっくりしました。
タイの上誰か知らないので負け確と勝手に思っていました。

投稿: おごぽご | 2013年8月 2日 (金) 00時08分

>>おごぽご さん
まあ、タイトルマッチとかにも今まで全然絡んでないし
テレビの露出もないしでノーマークでも
全然不思議はないかと思います

投稿: 管理人 | 2013年8月 5日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52698491

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ 世界戦 in タイ:

« 江藤計量クリアで本日世界戦 他 | トップページ | 快挙なのに扱いが… 他 »