« 56年ぶりの日本ヘビー級タイトルマッチ 他 | トップページ | 荒川前日計量クリアで明日世界戦、井岡宮崎次戦発表 他 »

荒川の世界戦はこの週末 他

今日の話題です

荒川フィゲロア世界戦はこの週末
日本ヘビー級タイトルマッチ


Photo

試合まであと数日
それに合わせて合同で会見が行われてます

005_thurmanfigueroabertosoto_karass

7/27アメリカ
WBCライト級暫定王座決定戦
荒川仁人
×
オマール・フィゲロア


荒川は
ポイントでは勝てると思わない。
ノックアウトする必要がある。
と、語ったそうな


WBAウェルター級暫定タイトルマッチ
ディエゴ・チャベス
×
キース・サーマン



アンドレ・ベルト
×
ヘスス・ソト・カラス

photos-berto-soto-karass-thurman-chaves-presser--68025

なんだかんだで、あと2日(・∀・)













7/25後楽園
日本ヘビー級王座決定戦
オケロ・ピーター
×
藤本京太郎

結果:藤本6ラウンドTKO勝ち


Kyotaro

という事でマスコミや主催者の思惑通りに
藤本が勝利って形で
2代目日本ヘビー級王者が誕生してます

【BOX】京太郎「えーん」と涙!日本56年ぶりヘビー級王者

敗れたオケロはこれで引退だそうです。
なんか勝っても負けてもこれで引退だったそうな

敗れたオケロは引退へ/ボクシング

ってかオケピーの劣化が激しかったって話です(・∀・)


アンダーカードの話

日本ヘビー級挑戦者決定戦
竹原虎辰
×
樋高リオ

結果:竹原3-0判定勝ち

4人しかいない日本ヘビー級
時期挑戦者は竹原に決定
で、オケロ引退
後が全然続かなそう(;´Д`)




元キック出身の角海老勢2人も出場

ライト級8回戦
中谷正義
×
土屋修平

結果:中谷3ラウンドKO勝ち

土屋はこれでまさかの2連続KO負け
無敗で勢いがあった昨年に某顎一家をディスってたと思ったら
そこからまさかの連続KO負け
これもある意味亀田の呪い?(・∀・)

逆に勝った中谷はこれで6連勝4連続KOで6戦6勝5KO
で、ランクも上がるでしょうしタイトル挑戦も視野に入ってきました


藤原陽介
×
久保賢司

結果:藤原2-1判定勝ち

デビュー戦で一号に負けたばかりのマナカネを選んで
それに勝つ、嫌がらせみたいなマッチメークに勝ってデビューした久保ですが
世界ランカー相手に2戦目で黒星
そしてこの4戦目でも判定負け
と、これで2勝2敗となってしまいました
これも呪い?(・∀・)












WBCフェザー級タイトルマッチ
アブネル・マレス 133
×
ジョニー・ゴンザレス 134.6

この試合の為の30日前計量が行われています。
とりあえずそれぞれ規定ウェイトの7~8ポンドオーバー位の状況みたいです

30-day-weights-abner-mares-133-jhonny-gonzalez134

|

« 56年ぶりの日本ヘビー級タイトルマッチ 他 | トップページ | 荒川前日計量クリアで明日世界戦、井岡宮崎次戦発表 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

土屋選手は僕と同じ病気にかかってから苦労してるみたいです
自分がかかったから分かりますが、一度かかると治りませんし、
コンディション作りもかなり大変です
可哀想ですが、復活出来ないんじゃないかな、と思ってしまいます

投稿: メタボクサー | 2013年7月26日 (金) 15時48分

なんか色々調べてみたら、オケピーさんは右腕使えない状態だったみたいですね(笑)

投稿: えりもら | 2013年7月26日 (金) 18時26分

なんかわからいけどオケピ-で笑ってしまいましたwww
ジョニゴンちょっと最近名前出ていませんでしたが日本では長谷川選手との試合が
思い出されますよね。
勢いのあるマレスとちょっと楽しみにしている一戦です。

投稿: コルテス | 2013年7月26日 (金) 20時32分

松本好二を日本タイトルマッチでコテンパンにすると早死にする呪いというのもありました。

投稿: なかざわ | 2013年7月27日 (土) 11時18分

>>メタボクサーさん
あれま病気ですか
コンディション作れないとなると復活難しいでしょうねぇ

>>えりもらさん
どっちにしても世界はまだまだ遠いでしょうねぇ
にしても以前よくクリチコとか言えたなーっと

>>コルテスさん
ピーター全盛期に世界にはサムエルがいたんで
オケピー、サムピーで使い分けしてましたw

>>なかざわさん
ブラックすぎるのでノーコメントで(汗)

投稿: 管理人 | 2013年7月30日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52614449

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川の世界戦はこの週末 他:

« 56年ぶりの日本ヘビー級タイトルマッチ 他 | トップページ | 荒川前日計量クリアで明日世界戦、井岡宮崎次戦発表 他 »