« 荒川の世界戦はこの週末 他 | トップページ | 速報レポ 荒川世界戦 in アメリカ »

荒川前日計量クリアで明日世界戦、井岡宮崎次戦発表 他

今日の話題です

荒川前日計量クリアで明日世界戦
井岡宮崎次戦発表

Photo_2

計量が行われ
それぞれクリアしています。
いよいよ明日世界戦

7/27アメリカ
WBCライト級暫定王座決定戦
1位:荒川仁人 135
×
3位:オマール・フィゲロア 135




WBAウェルター級暫定タイトルマッチ
ディエゴ・チャベス 146.25
×
キース・サーマン 146


Photo_3


NABFウェルター級タイトル決定戦
アンドレ・ベルト 147
×
ヘスス・ソト・カラス 147


Photo_4

こっちも計量が行われそれぞれがパスしてます

7/27マカオ
WBO/WBAフライ級タイトルマッチ
ファン・エストラダ 111.6
×
ミラン・メリンド 111.6

Photo_5

IBFフェザー級タイトルマッチ
エベグニー・グラドニク 125.75
×
マウリシオ・ムニョス 125.75

Photo_6



WBOアジアパシフィックSバンタム級タイトルマッチ
WBO6位:ジェネシス・セルバニア 121.6
×
冨山浩之介 122


元世界挑戦者ながら現在は日本ランカーとなっている冨山
再度の世界戦への再浮上をかけて
無敗の世界ランカーとの対戦となっています。
トップランクのマカオ興行前回の石本バスケスの再現をできるか?






7/27メキシコ
ミドル級12回戦
WBC1位:マルコ・アントニオ・ルビオ 159・5
×
ディオニシオ・ミランダ 159


WBC暫定王者決定戦でチャベスJrと再戦なんて
話が出ているルビオの調整試合
世界戦に繋げる為にも絶対に落とせない試合


WBCシルバー・女子ライトフライ級タイトルマッチ
ジェシカ・チャベス 113
×
天海ツナミ 111.6


Photo_7

元世界王者2人による対決
天海としては王座陥落試合を含め現在4連敗中
ここで勝って再浮上に繋げたい








土曜日の試合結果


7/26アメリカ
WBOインターコンチネンタル・Sフェザー級王座決定戦
WBO2位:ファン・カルロス・ブルゴス
×
ヤクブ・アミヅ

結果:1-1のドローで決着つかず

116-112、112-116、114-114

ブルゴスは飛ばしすぎたのか
最終ラウンド辺りになるとヘロヘロになっていて
後手後手って感じになってしまっていました。
ESPNの出した手数でアミヅ800弱に対して
ブルゴスは1200強ですから相当飛ばしてたかと
が、結局判定はついておらず、前回に続きまたもドロー
ブルゴス再起を飾れず




WBOラテン・Sフェザー級タイトルマッチ
WBO13位:ホセニルソン・ドス・サントス
×
ミゲル・ゴンザレス

結果:ゴンザレス8ラウンドTKO勝ち


世界ランカーのドス・サントス負けちゃいました。
とは言えゴンザレスも
ここ数年で負けたのはランカーのダラスだけで
前戦では元王者のアコスタに勝ってますんで
決して意外ではないのか?












発表がありました

9/11大阪ボディメーカーコロシアム
WBAライトフライ級タイトルマッチ
王者:井岡一翔
×
元WBAミニマム級王者:クワンタイ・シスモーゼン


WBAミニマム級タイトルマッチ
王者;宮崎亮
×
暫定王者:ヘスス・シルベストレ


Photo_8

で井岡は勝てば
WBCフライ級王者となった八重樫東に挑戦も視野に
なんて話も出てるみたいです

【BOX】井岡、3階級制覇へ八重樫との再戦急浮上!

今回の宮崎はいいとして
ライトフライ級の井岡の試合は相手とか常に微妙(・∀・)







8/1タイ・バンコク
WBAフライ級暫定タイトルマッチ
コンパヤック・ポープラムック
×
江藤光喜


こっそりと世界戦が決まっていた江藤3兄弟の一人の初世界戦
先週は毎日蒸し暑かったバンコク
そこで2階級制覇のコンパヤック相手に結果を出せるか?

江藤世界初挑戦へ「帰りは注目されたい」

同じ3兄弟でも同日のコント3兄弟の試合はTBSが中継
こっちは華麗にスルー(;´Д`)













WBAクルーザー級王者ギレルモ・ジョーンズ

前回のレベドフ戦だかの試合の薬物検査で
体重を落とすフロセミトとやらの陽性反応でたそうな

で、期日までに再検査だかB検査だかを受けないと
王座を剥奪される可能性が出てるそうです

Update on Guillermo Jones’ positive drug test; he must have B sample tested or be stripped

最近この類の話増えたな(・∀・)

|

« 荒川の世界戦はこの週末 他 | トップページ | 速報レポ 荒川世界戦 in アメリカ »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

荒川頑張れ!
ベルトはなんかとな〜く負けそうな気が…
速報楽しみにしてます!

投稿: CAMARO | 2013年7月27日 (土) 13時07分

天海ツナミ頑張ってほしいですねー。
けっこう好きなタイプなんですけど。

投稿: 桐島条助 | 2013年7月27日 (土) 14時02分

荒川選手には判定でもKOでも良いから勝って日本に世界ライト級のベルトを持って帰ってきてもらいたいです!

投稿: ボクシングファン | 2013年7月27日 (土) 14時17分

今メジャーリーグで騒ぎになっていますね。

選手に薬物を提供していた製薬会社の関係者だかが、
「メジャーリーグだけでなく、ボクシング、MMA、etcの選手にも提供していた」
なんて話しているそうですね。

さてどの選手の名前が浮上してくるのか。
場合によっては大激震となりそうですね。

投稿: みゆパパ | 2013年7月27日 (土) 14時54分

すみません訂正です。
製薬会社ではなく、アンチエイジング専門のクリニックだそうです。
失礼いたしました。

それとギレルモジョーンズですけど、
再検査じゃおかしいですよね。
B検体の検査じゃなくちゃ意味がないような。

投稿: みゆパパ | 2013年7月27日 (土) 14時58分

井岡さんはロマゴンとやらずに終わる様子で残念。年末は井岡さん返上の王座を宮崎さんが争って2階級達成、という身内でタナボタ式で王座を回すのは無くして、王者に勝ってチャンプになって欲しいですね(^_^;)
ジョーンズさんフロセミドは利尿剤ですね。カツカツの体でも利尿作用が出るから減量に使ったんでしょうが、ジョーンズさんそんなに減量苦しかったか?(・_・;)

投稿: しゅがーせい | 2013年7月28日 (日) 01時05分

>>CAMAROさん
ある意味予想的中ですな

>>桐島条助さん
天海残念でした

>>ボクシングファンさん
頑張りは見れたものの結果的には差がついちゃいましたね

>>みゆパパ さん
Bサンプルだせやこらー
って感じですね
まあ、この辺の話は今色々話題なんで
どう推移するのか興味あります

>>しゅがーせい さん
でもレベドフ戦のジョーンズって丸々としてましたけどねw

投稿: 管理人 | 2013年7月30日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52627124

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川前日計量クリアで明日世界戦、井岡宮崎次戦発表 他:

« 荒川の世界戦はこの週末 他 | トップページ | 速報レポ 荒川世界戦 in アメリカ »