« メイ&カネロ、クリチコVSポベトキン発表 他 | トップページ | WBAランキング2013年7月 »

村田デビュー戦決定 他

今日の話題です

村田デビュー戦決定



Photo

8/25東京・有明コロシアム
73キロ契約6回戦
ロンドン五輪ミドル級金メダリスト
村田諒太

OPBFミドル級王者
日本Sウェルター級王者
WBCミドル級20位
柴田明雄


という事で村田のデビュー戦は
現役のOPBF&日本王者柴田に決まりました。

勝てばランク入りで
2~3戦目でタイトルを獲って国内世界挑戦資格
4戦目からはアメリカで?

そんな感じの青写真を描いてるのかもですね

ちなみに柴田の方ですが
6回戦ながら日本タイトルの5~6倍のファイトマネーなんて話もあるようです。

当日は座間で日本タイトルを行う田口井上との
二元中継になるみたいです

村田、デビュー戦勝てば2戦で王座挑戦

【BOX】東洋太平洋王者・柴田、金メダリスト・村田と対戦「夢みたい」

わざわざ別会場でやる必要があるのか?(・∀・)












Photo_2

9/14アメリカ・ラスベガス
WBCウェルター級王者
WBA・Sウェルター級スーパー王者
フロイド・メイウェザーJr

WBC&WBA・Sウェルター級王者
サウル・アルバレス


プレスツアーも終了
最後になったLAではメキシコシティの30,000には及ばないものの
ファンが10,000駆けつけたそうな

両者共に力強いコメント出してるみたいです

Mayweather-Canelo Press Conference Quick Quotes

Mayweather: Every time they give a fighter a huge buildup, I bring them down

Canelo: This is my time




ちなみにこの興行のアンダーカードにて

WBC・WBA・Sライト級タイトルマッチ
ダニー・ガルシア

WBC暫定王者:ルーカス・マティセ


この好カードが組み込まれる可能性もあるみたいです。
ショウタイムスポーツの幹部がそんな発言してるそうなんで

espinoza-garcia-matthysse-one-possibility-9-14

本当なら是が否でも決定して欲しい(・∀・)













WBAミドル級王者ゲンナジー・ゴロブキン

Photo_3

次戦は11月ってのが規定路線のようですが
この相手に関してゴロブキン陣営は
WBA暫定王者で1位のマーティン・マレーとの対戦にも興味を示してるようです。

マレー陣営がやりたかがるかどうか?
交渉がうまくいったとしてアメリカのビザがスムーズに取れるかどうか?

その辺がどうなるか次第みたいですが

Golovkin wants Martin Murray fight on November 2nd

セルヒオさんに間接比較で
プレッシャーかけてく路線なのか(・∀・)















6/28UAE・ドバイ
WBCミニマム級タイトルマッチ
熊朝忠

デンバー・クエリョ


この試合絡みで挑戦者のクエリョは踏んだり蹴ったりみたいです。

・なんかファイトマネーがきちんと支払われない
・帰りの航空券も支給されないで、自腹で帰った

こんな状況みたいです。


中国市場狙いで熊にタイトル取らせたいWBCのせいで

タイトル戦を散々後回しにされ
その間に怪我して
アラブくんだりまで出張させられて
負けにされて
お金をもらえない

・・・クエリョどんだけ冷遇されてるんだ(;´Д`)

さすがにこのドバイでの興行的な失態に関しては
さすがのWBCも見過ごせないようで
きつめのコメントを出してるみたいです

wbc-prez-disgusted-with-cuello-fiasco-dubai

この程度の興行でこれじゃ
もうドバイでビックマッチとか無理じゃね?(・∀・)

|

« メイ&カネロ、クリチコVSポベトキン発表 他 | トップページ | WBAランキング2013年7月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ゴロフキンは、チャベスともヤってほしい。
あのタフなチャベスが倒れるのを見てみたい。

投稿: えりもら | 2013年7月 4日 (木) 16時44分

村田さんは相手が東洋王者とはいえ、6回戦というのがポイントだと思います。しかし柴田さんの方がデカそうですね(^_^;)
国内で三戦目あたりでは是非石田順裕さんとやって欲しい。
ゴロフキンさん、確かに周囲からの対戦気運に上昇による包囲網作戦ですね。
セルヒオさんは現役としてのタイムリミットが迫ってるので、是非来年までに対戦の実現をしてほしい。受けるかな~(^_^;)

投稿: しゅがーせい | 2013年7月 4日 (木) 20時26分

せっかく日本王者とやるのにタイトルがかからないのが少し残念です
それにしても井上、村田共に楽しみです。

実力無いのに政治力でベルトコレクションする素人騙しのバカにウンザリしてましたが久々にワクワクします。

会見のコメントも謙虚に相手をたてる所が格好良い。
村田が ミドル級で世界戦、井上がローマンゴンザレスあたりと......
辰吉や西岡他が見せてくれたような『夢』見せてくれると信じてます。

投稿: ボクシングマニア | 2013年7月 4日 (木) 21時44分

ガルシア×マティセは本当に実現してほしい試合ですよね。
メイン食っちゃう可能性だってあるかと。


主催者は来てくれた陣営には最大限の敬意を持って接してほしいですよね。
協栄の金本さんのブログでも白石陣営がメキシコで相当酷い扱い受けていたとのことで、
昔からのことなんでしょうけど、今はネット社会でこういうこともすぐに知れ渡っちゃうんですから、
ボクシングのイメージを悪くしちゃうようなことは自重してほしいものです。

投稿: みゆパパ | 2013年7月 4日 (木) 22時16分

村田選手はここで明確に勝つようだととんでもない事ですね。
でも相手は東洋チャンピオンなんでどういう結果になっても驚きません、過去のスパーでは村田選手が圧倒したみたいですが。
将来的にはチャンピオンを目指すのはわかっていますが、ターゲットはどこなんでしょ?
どこをターゲットにしてもゴロフキンと被っているような。

投稿: おごぽご | 2013年7月 4日 (木) 23時08分

あ、追記!!

辰吉さん、西岡さんに限らず現役なら内山さん、長谷川さん初めほぼ全ての日本人挑戦者に『夢』を見させて頂きました!

選手本人は『結果が全て』かも知れませんが、ボクシングファンは『結果はおまけ』だと思います。

辰吉さんのウィラポン2は、お礼を直接言う(絶叫)為に鳥取から遥々、吉井会長に、直談判して大阪の会場まで『辰吉、ありがとう!』を伝えに行きました、西岡さんのドネア(ドナイレって言うんすか?)挑戦の時は心底燃えました、感動しました。

どこぞの『金の亡者一族』、並びに、MR.『勘違い甥っ子』など見て迷ってしまう事がないよう、願い、心配しております!!!

投稿: ボクシングマニア | 2013年7月 5日 (金) 00時31分

>> えりもらさん
チャベスJrがそんなハードマッチメークするとは思えなかったりします

>>しゅがーせい さん
ですねー
さすがに12回戦じゃまだスタミナ的にもきついでしょうし
6回戦ならある程度実力のある相手でも対処できる
その辺も考慮されてるって事なんですかね?

>>ボクシングマニアさん
A級デビューならタイトルかけるのも可能だったりするんですかね?
まあ、そこら辺はデビュー戦なんで仕方ないのかもしれないですが

>>みゆパパ さん
クエリョの件詳細分からないけど
中国人の熊に対しては救済があって
クエリョだけが割りを喰ったみたいな話もありますからね
ふざけた話だと思います

>>おごぽごさん
世界とかの話になってくる頃には
トップランクが絡んできますから
ゴロブキンが絡んでくるかどうかは不明ですよね

>>ボクシングマニア さん
管理人は単にブログ始めた頃とかから
試合前のコール聞いてもドナイレとしか聞こえなかったんで
そうしてるだけで特に拘りはないんで
ドナイレでもドネアでも書きやすい方で構いませんよw

投稿: 管理人 | 2013年7月 5日 (金) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52307098

この記事へのトラックバック一覧です: 村田デビュー戦決定 他:

« メイ&カネロ、クリチコVSポベトキン発表 他 | トップページ | WBAランキング2013年7月 »