« WBCランキング 2013年7月 | トップページ | マレスVSジョニゴン、ジュニアVSルビオ2 他 »

清田公開練習、角谷が世界戦? 他

今日の話題です

清田公開練習
角谷が世界戦?


Photo

7/13ドイツ・ドレスデン
WBO・Sミドル級タイトルマッチ
ロバート・スティグリッツ
×
清田祐三


試合まであと数日
って事で両者公開練習を行ってます。

Stieglitz-Kiyota Public Workout

勝算は高くないものの頑張って欲しいな(・∀・)













メキシコ発のお話

8/10メキシコ
WBCライトフライ級タイトルマッチ
エイドリアン・エルナンデス
×
角谷淳志 


最近発表されたWBCランキングで
いきなりライトフライ級12位に入ってきた角谷ですが
どうもこの世界戦の為だったようです。

王者エルナンデスは27歳
前回の王者時代に2度目の防衛戦で敵地タイに出向きコンパヤックにKOで敗れ
王座を失ったものの、ホームでの再戦でTKO勝ちし王座再獲得
これが3度目の防衛戦になります。

一方の角谷は28歳
昨年世界ランカー帝里木下の持つ日本Sフライ級タイトルに挑戦し1-2で惜敗
再起戦で世界ランカーに判定勝ちしWBAの世界ランク入り
それから1戦挟んで今回の挑戦となっています。

まだ日本もOPBFも獲得経験がない為
日本の内規では国内挑戦の資格がない状況での海外挑戦となります。

adrian-hernandez-atsushi-kakutani-set-8-10

正直相当苦しいだろうねぇ(・∀・)














10月or11月
WBO・Sフェザー級タイトルマッチ
王者:ローマン・マルチネス
×
前WBOフェザー級王者:ミゲル・ガルシア


この話は王者マルチネスも乗り気なそうで
現段階ではサインはされていないものの
実現の可能性は高そうです。

Rocky vs. Mikey in October or November

体重超過剥奪でサスペンドなしで即世界とか・・・(;´Д`)













元WBCライトヘビー級王者ジアン・パスカル

自分で救急車を呼び出しそのまま入院
詳細不明ながら食中毒の可能性ありとの事

Jean Pascal hospitalized












元WBA・Sライト級暫定王者マルコス・マイダナ

吠えてます。
『ブローナーは自分と戦うか、王座を放棄しろ。』

maidana-waits-broners-decision-fight-me-vacate

残念だが2位のあんたは指名挑戦者じゃない(・∀・)

|

« WBCランキング 2013年7月 | トップページ | マレスVSジョニゴン、ジュニアVSルビオ2 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

ガルシア好きですけど、この扱いはちょっと納得いきませんねぇ。
でもマルチネスには負けて欲しくないです(笑)

投稿: CAMARO | 2013年7月11日 (木) 17時21分

角谷は強いぞ!!

投稿: にゃろめ | 2013年7月11日 (木) 21時07分

>体重超過剥奪でサスペンドなしで即世界とか・・・(;´Д`)
是非内山さんにお仕置きしてもらいたいですね!


>残念だが2位のあんたは指名挑戦者じゃない(・∀・)
でもGBPはこのカードやらせたいんですよね。実現したら結構楽しみな試合ですよね。

投稿: みゆパパ | 2013年7月11日 (木) 22時20分

パスカル・・・ビュテとの試合はどうなる?
まだまだ年齢的にもS・ミドル、L・ヘビーを盛り上げて欲しい人材の一人なんですが、この人最近はパッとしないですね。

投稿: KOKO | 2013年7月12日 (金) 10時08分

>> CAMAROさん
ガルシアだけじゃなくてサンタクルスも次戦で世界戦って話ですからねぇ
GBPパワーなんですかね?

>>にゃろめさん
メキシコアウェーで勝つには
相当自力の差があるとか
海外慣れしてるとか
スタッフも海外遠征慣れしてるとか
その辺必要だと思うんでどっちにしても苦しいとは思います

>>みゆパパさん
ブロナーマイダナはカードとしては
マリナッジ戦よりも面白そうではありますけど
ビックマッチって感じではないし
ブロナーがやりたがるかどうかってのもあると思います

>> KOKOさん
パスカルはホプさんとの試合以降全然目立たなくなってますねぇ
ドーソン戦とか見た時には期待してたんですが残念ですね

投稿: 管理人 | 2013年7月13日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52403580

この記事へのトラックバック一覧です: 清田公開練習、角谷が世界戦? 他:

« WBCランキング 2013年7月 | トップページ | マレスVSジョニゴン、ジュニアVSルビオ2 他 »