« WBOランキング 2013年6月 | トップページ | ウォダルジクVSチャキエフ結果&動画、週末予定 »

今週末はマリナッジVSブローナー  他

コンフェデでは日本が2-0から立て続けに失点して逆転負け
でも強豪相手にいいとこも見せられて胸を熱くさせられました。

一方その頃某お隣の国では試合は負けてもWC出場権をなんとか確保
が、試合後に相手国の選手にスタッフが暴行
客席からサポが物を投げ入れて相手国スタッフを襲撃
そんな最悪な行為をしながら
国とマスコミが一段となって
『(勝ってワールドカップ出場決めてるのにも関わらず)
ガッツボーズで挑発とかマナー最悪ニダ。』
と言って何故かFIFAに提訴したそうな・・・(・∀・;)

うん、意味が分からない。

ま、それはさておき今日の話題

今週末はマリナッジVSブローナー


Photo_2

6/22アメリカニューヨーク
WBAウェルター級タイトルマッチ
王者:ポール・マリナッジ
×
WBCライト級王者:エイドリアン・ブローナー



と言うことで今週末に試合なんで共同で会見したはいいが
激しいトラッシュトークの応酬だったようです。

Malignaggi-Broner heats up even more

どっちも柄悪いな(・∀・;)












6/21ロシア・モスクワ
WBCクルーザー級タイトルマッチ
クリストフ・ウォダルジク 198.6
×
ラヒーム・チャキエフ 196.2

Photo

両者計量をパス
明日ゴングとなります。

ウォダルジクは勝てば4度目の防衛
北京五輪金メダリストのチャキエフはこれが世界初挑戦となります

Wlodarczyk and Chakhkiev make weight, fight for gloves

さて、どうなる?(・∀・)

















7/13
IBFライトヘビー級タイトルマッチ
バーナード・ホプキンス
×
カロ・ムラット




ムラットのビザが取得できないって事で試合キャンセル&発表
ホプキンスに相手変更して1位との指名戦をIBFが指示



発表6日後にムラットのビザ取得成功



やっぱり試合やらせてー
って事でIBFにムラットが訴える

Karo Murat OK’d for U.S. visa just 6 days after world title shot against Bernard Hopkins is cancelled

hopkins-murat-back-play-cleverly-kovalev-close

凄く・・・グダグダです(・∀・;)














前WBCミドル級王者フリオ・セサール・チャベスJr

昨年セルヒオ・マルチネスとの大一番に負けて初黒星を喫したジュニア
その後マリファナの反応で陽性出たりサスペンド喰らったりで散々だったんですが
ようやく復帰戦の目処がついたみたいですね

プロモートするボブ・アラムが
ブライアン・ベラ戦9月7日予定とか言ってるみたいです

chavez-jr-vs-vera-land-staples-9-7-says-arum

脂が乗ってる時期に怪我以外で1年ブランクとか(・∀・)













アマボクの話

日本アマボクが肖像権やら移籍料やらでおかしな事を言えば
上部にあるAIBAは既存のプロやらその他やらで揉める

アマボクシング終了の兆しなんですかねぇ

aiba-responds-critics-pro-boxers-olympics

AIBAのプロとか正直いらないし
このおかしな流れならいっそ五輪追放でもいいや(・∀・)

|

« WBOランキング 2013年6月 | トップページ | ウォダルジクVSチャキエフ結果&動画、週末予定 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

マリナッジの首にキスマーク?笑

投稿: えりもら | 2013年6月21日 (金) 13時40分

マリナッジは相当気合い入ってるように見えますね。
ブローナーはゴツい・・・自分にとっては試合も面白いしスター性もあるし強いのに何故か全く好きになれない不思議な選手です。
ブローナーがウェルターで通用したら近隣には強い選手が沢山いますし、面白くなりそうな気がします。

投稿: おごぽご | 2013年6月21日 (金) 13時58分

>>えりもらさん
そうかもしれないw

>>おごぽごさん
階級を上げてもブローナーのパワーは通用するのか?
それともマリナッジのスピードが上回るのか?
その変には興味ありますね

投稿: 管理人 | 2013年6月21日 (金) 14時13分

基本的にマリナッジは試合がつまらないですからねw
試合前にトークで盛り上げておかないとですね。

試合は非常に楽しみですが、興味の理由はブローナーですしねー

投稿: みゆパパ | 2013年6月21日 (金) 16時04分

ブローナーが勝ったスーパー王者に認定されそうな気がします・・・
コットの例があるので・・・ 
最近はWBAのスーパー王者やら暫定は
スーパーマーケットの大安売りにしか見えません

投稿: kazukun | 2013年6月21日 (金) 18時32分

ブローナーは派手に決めようとするとコケるんじゃないかなぁ
チャキエフはところどころタイソンぽいスタイルなんで期待してしまう

投稿: HL | 2013年6月21日 (金) 20時17分

マリナッジの彼女がブロナーの元カノ?と言うのも因縁か。ブロナーはメイさんカウントダウンに入った為早期増量とも思われるので取りこぼしの無いように(・_・;)
AIBAプロがあるなら、JPBAアマ、WBCアマでも作ってやれ!という感じです(-"-)

投稿: しゅがーせい | 2013年6月21日 (金) 22時05分

豪快にKOするブローナーを見たい気がしますが、ポイント取られて四苦八苦するブローナーも見たいですね(笑)

投稿: CAMARO | 2013年6月21日 (金) 22時07分

某お隣の国はこういうヤカラ行為をやらかしてるから、
なんかの本で「チンピラK国」とか書かれるんですよ。

投稿: 桐島条助 | 2013年6月22日 (土) 00時37分

マリナッジの彼女がブローナーの元カノってほんとなんですかね?
そうだったら、その彼女は会場でどんな気分で試合見るんでしょうね?

投稿: コルテス | 2013年6月22日 (土) 01時50分

>>みゆパパ さん
まあ、マリナッジはスターよりは格下なんで
大方の人はその傾向あるでしょうね

>>kazukunさん
承認料の荒稼ぎに必死なんですw

>> HL さん
チャキエフの初挑戦は残念でした

>> しゅがーせい さん
今みたいな状態では既存のAIBAとは別のアマ組織ができて
AIBAなぞ潰れてしまえって感じになりますよね

>>CAMAROさん
地味にポイントゲームになりましたw

>>桐島条助さん
まあ謙遜とか遠慮とかに美徳を感じず
大きな声を上げたものが得をするごね得を地でいく人たちなんでしょう

>>コルテス さん
結局のところどうなんでしょうね?
ちょっと興味ありますw

投稿: 管理人 | 2013年6月23日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52124813

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はマリナッジVSブローナー  他:

« WBOランキング 2013年6月 | トップページ | ウォダルジクVSチャキエフ結果&動画、週末予定 »