« ガルシアファンマ公開練習、メイカネロプレスツアー 他 | トップページ | WBAランキング 2013年6月 »

佐藤引退表明、メイカネロ承認? 他

今日の話題です


佐藤引退表明
メイカネロ承認?

Photo

前WBC・Sフライ級王者佐藤洋太

先月タイで3度目の防衛戦を行い王座陥落
態度を保留してた佐藤ですが
引退の表明をしたそうです。

「引退させていただきます。これからの人生を考えた。
ボクシングに満足している。やり切った。」

とのコメントを出してるそうです。

元世界王者の佐藤洋太引退「やり切った」

個人的には日本で再戦して欲しかった(・∀・)














9/14ラスベガス
WBC/WBA・Sウェルター級タイトルマッチ
WBC/WBA統一王者
サウル・アルバレス
×
WBCウェルター級王者
WBA・Sウェルター級スーパー王者
フロイド・メイウェザーJr


カネロの王座統一戦後
WBCかWBAのどちらかにベルトを一本化させようと圧力を加えてきた
WBCの方の老害お爺ちゃんが折れたみたいです。

って事でこの試合に関してWBCも承認した模様

sulaiman-approves-mayweather-canelo-picks-decision

まあ、WBC賭からないとなると
WBCに金が入らなくなるから当然の反応だわな(・∀・)















7/13ドイツ・ドレスデン
WBO・Sミドル級タイトルマッチ
ロバート・スティグリッツ
×
清田祐三

Photo_2

会場含め興行の全部が確定したみたいで
王者側の会見がドイツで行われています。

会場はドイツ東部のチェコに程近い(電車で30分弱でチェコ)
エルベ渓谷と旧市街の景観が綺麗な町ドレスデン

Stieglitz set to defend WBO title against Kiyota on July 13 in Dresden

日本人相手だから寿司ってのはどうなんだと(・∀・)
佐藤の時に侍の格好させたりドイツの日本のイメージどうなってんだw













6/21ロシア・モスクワ
WBCクルーザー級タイトルマッチ
クリストフ・ウォダルジク
×
ラヒーム・チャキエフ


試合が来週に迫り両者顔合わせをしてます。


Krzysztof “Diablo” Wlodarczyk-Rakhim Chakhkiev face to face

北京金メダリストチャキエフの世界初挑戦(・∀・)











WBAライトヘビー級王者ベイブト・シュメノフ

本人としては
WBA/IBF・Sミドル級王者カール・フロッチ
WBAスーパー王者アンドレ・ウォード

なんかと戦いたい意向のようです。

って事で必死にアピール

shumenov-id-love-fight-carl-froch-andre-ward-too

でも多分無理(・∀・)

|

« ガルシアファンマ公開練習、メイカネロプレスツアー 他 | トップページ | WBAランキング 2013年6月 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

 佐藤さん引退ですか。
防衛した2戦を観た感じだと長期政権かなあと思ったのですが残念です。

あと清田さん!箸の持ち方もわからないのにパフォーマンスで寿司を持ってる奴を
ぶっ飛ばしちまえ!!
と言いたいところですがアブラハムの顔面破壊したやつだからなあ。。。

投稿: えーたい | 2013年6月13日 (木) 17時07分

佐藤選手引退ですかあ・・・
正直、タイで負けるとも思ってなかったからちょっとショックですね。
まだやれると思うんですが本人決めたことなんですからしかたがないですよね。

投稿: コルテス | 2013年6月13日 (木) 22時38分

チャキエフの真価が問われる日がついに来週に迫ってきたんですね・・・
ディアブロも攻防兼備の強いチャンピオンなので簡単には勝たせてくれないでしょうが
なんとか攻略してほしいです。
前はシュメノフvsコバレフがみたかったけど今はスティーブンソンvsコバレフが見たいです。
シュメノフは1年間試合してないのでもういろいろとキツイでしょうね・・・

投稿: つながり眉毛のチャキエフ | 2013年6月13日 (木) 23時25分

私も放浪者さんと同じ意見だったんですけど、
佐藤選手のブログの内容を読んで、
完全に次の人生に視線を移していて前向きだったので、
これで良かったのかな、と思うことにしました。

WBCの老害さんも、まさかカネロ×メイが実現すると思ってなかったんでしょうねw
決まったとたんに手のひら返しやがって。
で、もしカネロが勝利しちゃった場合の、その後の老害の発言が楽しみですね。

投稿: みゆパパ | 2013年6月15日 (土) 11時30分

>>えーたい さん
まあ、スティグリッツはパフォーマンスしてるだけなんで
握り箸がどうこうとかツッコミ入れちゃ駄目ーw

>>コルテスさん
ですね、残念ですが佐藤の第2の人生に幸多からん事を祈りましょう

>>つながり眉毛のチャキエフ さん
何気に中央アジアの旧ロシアの選手やロシア選手
結構あの辺にいい選手揃ってますよね

>>みゆパパ さん
しれっと掌返して
私は最初からカネロを信じていたとか言い出すに一票

投稿: 管理人 | 2013年6月15日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52022443

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤引退表明、メイカネロ承認? 他:

« ガルシアファンマ公開練習、メイカネロプレスツアー 他 | トップページ | WBAランキング 2013年6月 »