« 速報レポ 週末世界戦 in ダラス | トップページ | 石田再起、カネロ早くも始動 他 »

山中八重樫ダブルタイトルマッチ決定!、これは酷い・・・ 他

週明け月曜日、今日の話題です


山中&八重樫ダブルタイトルマッチ決定!
これは酷い・・・

Photo

決まったそうです。
お盆休みにに真夏の夜の世界戦

8/12東京・大田区総合体育館

WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介
×
7位:ホセ・ニエベス


ニエベス戦績:27戦22勝11KO2敗3分
32歳のプエルトリコ人
これまでWBOインター、WBOラテン等の
WBO下部組織のタイトルを獲得してる中堅選手で
主に目立った選手との対戦経験がない
山中の勝利ありきのマッチメークか?
多分山中が世界戦で戦った相手の中では一番弱そうです


WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東
×
11位:オスカル・ブランケット


ブランケット戦績:38戦32勝23KO5敗1分
28歳のメキシコ人

WBC米大陸、WBCカリブなどWBC下部組織のタイトルを
いくつか経験してきてる中堅ランカー

直近の試合では前王者五十嵐俊幸と日本で戦って敗れている
ウイベルト・ウイカブとランカー対決をして小差0-2で敗れています。
また、この選手ですが昨年6月には来日して
強打のウォーズ・カツマタを1ラウンドKOしていますので
パンチは結構ありそうです。

山中、八重樫8・12ダブル世界戦

八重樫のソーサ戦どこいった(・∀・;)













これは酷い・・・
日本ボクシング連盟からの最近のルール改変がとっても酷い

肖像権:
『連盟にお金を振り込ませなさい。30%を取って殘りを返しますよ』

プロ転向:
『連盟が移籍金決めて、プロ側から移籍金をとりますよ。』

ピンはねありきの身勝手なルールを決めた
一方的に選手不利な誓約書を配っていて
これに署名しないとアマチュアの公式な競技に参加できない。

とかなんとか・・・

プロ側もこれに対しての対応協議をするとか言ってるみたいです
さて、どうなる?

アマチュアボクシング界がプロ転向に歯止めをかける村田ルールを定めていた!

日本ボクシング連盟はボクシング界の病原体(・∀・)













前WBOフェザー級王者ミゲル・ガルシア

Photo_3

ウェイト超過をやらかしてタイトルを失ったものの
試合では元王者ファンマを一方的に下したガルシア

今後に関しては
9/21WBO・Sフェザー級王者ローマン・マルチネスに挑戦
って方向で周辺は交渉に動いてるみたいです

mikey-garcia-rocky-martinez-works-sept-21

無駄に贔屓されてるマルチネスをKOして欲しい(・∀・)
ま、実現するか分からんけどなー












前WBO・Sバンタム級王者ノニト・ドナイレ

対戦の可能性があったファンマがガルシアに一蹴され
完全にターゲットから除外する方向らしい

で、今後に関してはベルトを奪われたギレルモ・リゴンドーとの
再戦がターゲットになるみたいです

donaire-admits-juanma-out-targets-rigondeaux

実現したら次回はもっと攻めこんで欲しい(・∀・)











WBCフェザー級王者アブネル・マレス

ガルシアがファンマを一蹴した試合を見て
対戦の実現に興味津々
でもトップランクとGBPの溝が実現を妨げる・・・
とかなんとか言っちゃってます。

その他名前を出してるのが
ギレルモ・リゴンドー、ジョニゴン、ドナイレ、ゲイリー・ラッセルetc・・・

『それらはいい戦いになる。私は誰も恐れたりしない。』

abner-mares-ready-mikey-garcia-rigondeaux

でも贔屓されないトップランク興行には出ません(・∀・)













週末の試合

6/15南アフリカ
IBOミニマム級タイトルマッチ
王者:ヘキエ・ブドラー
×
元IBF同級王者:ヌコシナティ・ジョイ

結果:ブドラー2-1で防衛

一時期ミニマム級最強扱いされてたジョイ
が、昨年には敵地でKOされ王座陥落
再起2戦目の今回は自国南アフリカでの敗戦
いったい何があったんだろうねぇ

|

« 速報レポ 週末世界戦 in ダラス | トップページ | 石田再起、カネロ早くも始動 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

体重オーバーでベルトはく奪されて、階級上げていきなりのタイトルマッチですか。

まあ、ベルトの価値なんて今さら問うてないので、面白いマッチメイクしていけばいいですわ。
その輪に内山さんを入れてあげてー


山中、八重樫両選手の次の試合。
まったく興味をそそられませんね・・・
この試合の必要性を誰か無知な私に教えてくださいませ・・・

投稿: みゆパパ | 2013年6月17日 (月) 16時32分

八重樫の防衛戦は8月東京で、
というニュースだけが先行してたので、アウェーになりそうと言われてたvsソーサ
と上手く交渉出来たんだなぁ~、と思ってたらなんじゃこりゃ、って感じ。

山中の方は、強さを知った上位ランカーがやりたがらないのかも知れないですね。

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年6月17日 (月) 18時39分

アマ連は村田さんで大金が動くことに目が眩んだか、とんでもない銭ゲバになりましたね(-"-)
プロも相容れない規約なので何らかの動きはあるでしょう。動きがないならトップアマも一度引退、それからプロ転向など抜け道はあると思います(^_^;)
マイキー、金銭罰だけでは良くない。落とせないなら坂田戦のパーラみたいに当日計量を義務付けるなどさらなるペナルティーは必要だったと思います。
しかし善戦もできず負けたファンマさん何となくかわいそう(・_・;)

投稿: しゅがーせい | 2013年6月17日 (月) 23時08分

もはやアマ蓮って怪しい宗教団体みたいですね。
抜群に薄気味悪いですよ。

投稿: 桐島条助 | 2013年6月18日 (火) 02時12分

色々と事情はあるのでしょうけど、
山中選手にはもっと強い選手を対戦相手にしてほしかった。

この相手では、観ていてドキドキ感もないだろうなー。

山中選手は強いのにもったいない。

投稿: えりもら | 2013年6月20日 (木) 13時27分

>>みゆパパ さん
山中、八重樫ともにえーって感じですよね
山中のタイトルマッチは最近の世界戦の中でも特に
興味わかない試合かもしれないw

>>凡才の子(S・O・B)さん
八重樫のは待機料払って待ってもらったのかもですね
なんか内藤の時みたいに指名戦連続でやれとか言われそうな気がしますw

>>しゅがーせい さん
そもそもアマはAIBAも銭銭で動いてそうだから
日本もそれにならってるんですかね?

>>桐島条助 さん
ですね、同感です

>>えりもら さん
カード的に興行自体にあんまり興味わかないですよね
非常に残念です

投稿: 管理人 | 2013年6月20日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52072826

この記事へのトラックバック一覧です: 山中八重樫ダブルタイトルマッチ決定!、これは酷い・・・ 他:

« 速報レポ 週末世界戦 in ダラス | トップページ | 石田再起、カネロ早くも始動 他 »