« メイやりすぎ・・・、リゴンドーVSダルチニアン? 他 | トップページ | 今週はマイダナ、アングロララ、亀海等、八重樫の初防衛戦内定 他 »

フックVSアフォラビ3、ドナイレの復帰は秋?

今日の話題です


フックVSアフォラビ3
ドナイレの復帰は秋?

Photo

6/8ドイツ・ベルリン
WBOクルーザー級王座統一戦
王者:マルコ・フック
×
暫定王者:オラ・アフォラビ


昨年行われ決着つかずドロー
(ただしフックが判定に救われた印象)
両者にとってはラバーマッチとなる対戦

試合まであと少し
って事で両者共同で会見してます

Huck and Afolabi don’t hold back at final presser

因縁があることもあって仲悪そう(・∀・)














前WBO・Sバンタム級王者ノニト・ドナイレ

4月にギレルモ・リゴンドー戦でまさかの敗北
でも実は肩壊してたから手術して
それから復帰ね
とかなんとか言ってたドナイレですが
10月か11月に復帰って話が浮上してます。

nonito-donaires-return-being-worked-on-fall

元々子供生まれるから暫く休みとか
言ってなかったっけ?(・∀・)



ちなみに復帰戦すぐになるのかどうかは知りませんが
ビック・ダルチニアンがドナイレに一生懸命アピールしてます

Vic Darchinyan still hoping for rematch with Nonito Donaire













アラム爺てかトップランク

Photo_2

9月21日にシンガポールでフィリピンの無敗選手ジュン・ドリゲスをメインで
シンガポールで興行を企画してる模様

なんでもしかしたら
この興行に日本の村田諒太が絡んでくる
可能性もありえます。

どっちにしても近々発表あるみたいですけどね

top-rank-making-moves-sept-21-singapore-event

さて、どうなる?













最近ネタ的な扱いをしてる気がする
元WBA/IBF・Sライト級王者アミール・カーン

少し前はSライト級統一戦線の勝ち上がり選手との対戦したい意向を
何故か当然のように示してましたが
これが実現するのが難しいとの判断からなのか

結局ウェルター級に上げる意向みたいです。

んで狙うのは当然の如くフロイド・メイウェザーJr

が、さすがに現状いきなりとか無理なわけで
GBPのリチャード・シェーファーはウェルターでの実績が必要と言ってます。
って事でカーンがデボン・アレキサンダーに勝って
ウェルター級のタイトルを獲れば来年にも実現か?
そんな感じみたいです。

Amir Khan moving up to welterweight

R.シェーファー「上手く行けば来春、カーンはフロイドに挑戦できるだろう」

決まってもカーンの勝ちのイメージ湧かない(・∀・)
てか、そもそもアレクサンダーに勝てるのかね??













元3階級制覇ミゲル・コット

昨年はフロイド・メイウェザーに負けてWBAスーパー王座陥落
トップ戦線復帰を狙ってのオースティン・トラウト挑戦では完敗

そんな感じでいいとこなかったんですが
敗戦から半年
復帰にむけての動きがあるみたいで
秋にも復帰戦って話が浮上してます

Miguel Cotto planning fall return

正直もう終わった感もあるけどね(・∀・)











10/12
WBOウェルター級タイトルマッチ
ティモシー・ブラッドリー
×
ファン・マヌエル・マルケス


昨年マニーパッキャオに勝った同士の対戦ながら
いまいちビッグマッチ感がない両者の対戦

ですが日程に変更があったみたいです。

元々9月第2週のメキシカンの独立記念日だかで
毎年その辺にメキシカン絡みの大物の試合とかやってたりするんで
そこに入れようとして4月に9/14HBOのPPVでアラム爺がアナウンスしてたものの
その日程でメイVSカネロがSHOWTIMEのPPVが決まった為か
日程ずらしてきたみたいですね

Bradley vs. Marquez moved to Oct. 12

ブラッドリーは素直に去年パッキャオに負けてた方が
ここまで試合枯れしなかったんじゃなかろうか?(・∀・)














秋にも実現?

元4階級制覇エリック・モラレス
×
元3階級制覇ウンベルト・ソト


モラレスの引退試合って事で行われる可能性のあるカードですが
もう引退って事で和やかになるどころか
何故かモラレスとソトでトラッシュトーク

どっちも倒して引退させてやる
的なノリみたいです

erik-morales-humberto-soto-vow-retire-each-other

これでソトが今週末に中森に倒されたら大爆笑(・∀・)

|

« メイやりすぎ・・・、リゴンドーVSダルチニアン? 他 | トップページ | 今週はマイダナ、アングロララ、亀海等、八重樫の初防衛戦内定 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

>最近ネタ的な扱いをしてる気がする
>元WBA/IBF・Sライト級王者アミール・カーン

いえいえ、ネタ的なんじゃなくてネタ選手ですw
ネタ選手なんですから、以前のように面白い写真で紹介お願いしますw


リゴンドー×マルケスの日程がズレることは既成事実ではありましたけど、
最近放浪者さんの記事拝見するたびに、
必ずひとつはトップランクがGBPにしてやられている内容があるようなw
そしてリゴンドー×マルケスは興行的にもコケそうな予感がw

投稿: みゆパパ | 2013年6月 6日 (木) 17時29分

うがっ!

読み返していたら、なんて恥ずかしい間違いを・・・

リゴンドーとブラッドリー・・・
似たような境遇の選手ってことでお許しを。

投稿: みゆパパ | 2013年6月 7日 (金) 09時39分

勝った者同士なのに、なんで、ブラッドリー対マルケスが負け犬同士のクソつまらない試合にしか感じられないんじゃー!

投稿: なかざわ | 2013年6月 7日 (金) 09時55分

>>みゆパパ さん
なんであの人ネタになるような画像がいっぱい落ちてるんでしょうねw
まあ、名前間違えの指摘とか管理人もよくあるんで
あまり気にせずにーw

>>なかざわさん
両者に華がないからだと思いますw

投稿: 管理人 | 2013年6月 9日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51933260

この記事へのトラックバック一覧です: フックVSアフォラビ3、ドナイレの復帰は秋?:

« メイやりすぎ・・・、リゴンドーVSダルチニアン? 他 | トップページ | 今週はマイダナ、アングロララ、亀海等、八重樫の初防衛戦内定 他 »