« 下田がメキシコで?、長谷川次戦は? 他 | トップページ | メイ&カネロ関連 他 »

井上の日本タイトル戦発表・・・今回も生で 他

とっても痛い発言をしまくりで周囲の苦労無視の
お馬鹿坊ちゃま鳩山由紀夫元首相に対しては
日本への入国拒否か、パスポート取り上げでいいと思う今日この頃

そんな今日の話題です


井上の日本タイトル戦発表・・・今回も生で



Photo_2

って事で”怪物”井上の日本タイトル戦決定したそうな

で、その試合の発表が行われています。
なおこの試合ですが今回もフジテレビでゴールデン生中継だそうな。
フジとしては怪物アピールあわよくばそのまま世界戦まで突っ走ってくれー
って感じの渡辺雄二の時のトレースしてる感じ?

8/25神奈川・座間
日本ライトフライ級タイトルマッチ
王者:田口良一(WBA3位、WBO11位)
×
挑戦者:井上尚弥


ホープの井上がタイトル初挑戦
これが4戦目となる井上
タイトル奪取成功となると
元WBCバンタム級王者辰吉丈一郎が岡部を倒してタイトルを奪取した試合から
23年ぶりとなる最速タイ記録となります。

その間には
最速更新を狙って後の世界挑戦者石原が後の世界王者セレス小林に挑戦して
7ラウンドTKO負けでタイトル奪取失敗等の記録があります。
(ちなみに石原のデビュー戦は当時の日本王者に判定勝ちだったりします)

井上 最初で最後の!?地元戦

最速にはさほど価値を感じない(・∀・)












6/25後楽園
OPBF・Sウェルター級タイトルマッチ
王者:チャーリー太田
×
挑戦者:沼田康司

結果:チャーリーが9ラウンドKOで防衛成功


アメリカで進出などキャリアを積み重ねながらも
階級的な事や外人だって事もあってか
なかなか世界戦のチャンスを掴めないでいるチャーリー
今回は元日本ウェルター級王者の沼田をKOで下し
8度目の防衛に成功しました。

チャーリー太田KO防衛/ボクシング

一度くらいは世界戦やらせてあげたい(・∀・)













フロイド・メイウェザーJr(WBCウェルター&WBA・Sウェルター級スーパー)
×
サウル・アルバレス(WBC/WBA・Sウェルター級王者)


Photo_3

対戦前の宣伝ツアー順次消化中
って事でニューヨークに続きワシントンで会見してたらしい

Mayweather, Alvarez Meet Hundreds in DC

顔を合わす度トラッシュトークとか・・・飽きそうだ(・∀・)














WBCヘビー級王者ビタリ・クリチコ

なんか8月に行われる
デビッド・トゥア
×
アレクサンダー・ユスティノフ


この試合のでトゥアが勝てば
対戦する事に興味を持ってるとかなんとか・・・

言っちゃなんだけど
トゥアが強くて期待されてたのって10年以上前・・・(・∀・;)

David Tua has a good name and a good fight record

ってかビタリの引退どこいった?(・∀・)













WBC/WBA・Sライト級王者ダニー・ガルシア

次戦について
秋に前回想像以上の苦闘となったザブ・ジュダーとの再戦
なんて話が候補に挙がってるみたいです

元々話としてあがってたのが
WBC暫定王者ルーカス・マティセとのWBC王座統一戦だったんですが
なんかまだ話がまとまってないとかなんとかで
ジュダー戦が浮上してるとか

garcia-vs-judah-rematch-talks-fall

そこはマティセ一択だろ(・∀・)













WBCミニマム級タイトルマッチ
熊忠朝
×
デンバー・クエリョ


なんかこのカードUAEのドバイで行われる可能性あるみたいです

zhong-vs-cuello-test-boxing-waters-uae

ドバイで中国人VSフィリピン人とか誰得・・・(・∀・;)

|

« 下田がメキシコで?、長谷川次戦は? 他 | トップページ | メイ&カネロ関連 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

まさか地元の体育館でボクシングの試合が行われるとは思ってもみませんでしたw
結構綺麗で立派な体育館ですよ。HP見た限りだと座席も結構確保できるみたいです。
同日デビューの村田も同じ所でやってくれたらよかったのになぁ

すぐ下の記事のチャーリー太田も、前戦座間キャンプでやったんですよねー
無料席で応援してましたよw

メイとカネロの後ろにいる黒人がすげー悪人顔ですなw

ガルシアが逃げたんだろうな、ってほとんどの人が思うはず・・・

投稿: みゆパパ | 2013年6月26日 (水) 14時22分

ガルシア逃げたか。
具体的に名前も時期も出ていたので少し意外でした。
まあ本人が全て決められる訳じゃないんでしょうけど残念です。

投稿: おごぽご | 2013年6月26日 (水) 16時22分

そうですね~ガルシア逃げたっぽい(・_・;)
「まだマティセには勝てへん・・壊されるで~」ってとこでしょう。勝てる時期を模索中か。
マティセさんはそれをウリに更なるビッグマッチを目指してほしい。
田口さんは自分のボクシングをやったら負ける可能性が高い。井上クンとこの大橋会長も金奉準に負けたんだから、その辺のメンタル、戦略を参考にしたらどうか?井上クンが一方的に勝つようなら最短記録も目指しても良いですね。

投稿: しゅがーせい | 2013年6月26日 (水) 21時45分

ドバイで世界戦なんて、おそらくアラブの石油王などのセレブ家族連れがテーブルに陣取って、葉巻を加えながら観戦するという環境を想像してしまいます。

投稿: カリメロ | 2013年6月26日 (水) 23時38分

ここはマティセさん不戦勝ってことで勝ち進んだことにして、
次戦はカーンあたりといかがでしょう?

投稿: えーたい | 2013年6月26日 (水) 23時43分

僕は田口良一を新人王のころからちょっと注目してたんで、
ここはぜひ空気読まずに勝って頂きたいですっ!

投稿: 桐島条助 | 2013年6月27日 (木) 01時07分

>>みゆパパ さん
ご近所で目につく試合があるとか羨ましいですなー
うちの近所の体育館とかプロレスがあったくらいで
目立つイベント一切ないですわw

>>おごぽごさん
本当に残念ですよねー

>>しゅがーせい さん
確かに初めから騒がれてるエリートばかりじゃなく
噛ませ役の王者に噛み付いて欲しい気持ちもありますよねw

>> カリメロ さん
会場はWTCで画像見る限りだと結構立派なとこみたいですねぇ

>> えーたい さん
2年前なら分からないが、今でそれだとなんか地味なのは気のせいでしょうか?

>> 桐島条助さん
それはそれでありだと思います。
ってか世界上位ランカーだし勝っても別に驚くことではないと思うw

投稿: 管理人 | 2013年6月29日 (土) 00時44分

 いや、再起途中なのに自分はシード選手と言わんばかりに勘違いしている
カーン君をギャフンと言わせてほしいなという願望ですw

投稿: えーたい | 2013年7月 1日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52186299

この記事へのトラックバック一覧です: 井上の日本タイトル戦発表・・・今回も生で 他:

« 下田がメキシコで?、長谷川次戦は? 他 | トップページ | メイ&カネロ関連 他 »