« メイ&カネロ関連 他 | トップページ | 週末の試合予定、荒れた土曜日の試合色々 他 »

グスマンまたやらかした・・・、最悪ルールの施行 他

コンフェデ決勝はどっちも熱戦の末スペイン-ブラジルに決定
これ凄い楽しみ。
ついでに3位決定戦になったイタリア-ウルグアイも楽しみです。
イタリアはバロテッリの負傷が響いたのかねぇ

ま、それはさておき今日の話題です

グスマンまたやらかした・・・
最悪ルールの施行 


Photo

6/28アメリカ・フロリダ
WBA・Sライト級暫定王者決定戦
4位:ホアン・グスマン 148.2
×
5位:ビセンテ・モスケラ 140


って事でグスマンがなんとウェルター級のリミットすら
上回る勢いでの計量オーバー
モスケラのみがタイトル挑戦の権利を得ることに

タイトルマッチ含めて以前にも3度やらかしてるグスマン
正規タイトル決定戦で負けて
その再起戦でタイトルマッチ設定してもらったにも関わらずこの体たらく

ちなみにさすがにウェイト差がありすぎるので
実際に試合が行われるかはまだ不明みたいです。

Guzman does it again; weighs in eight pounds over the limit for WBA 140lb interim title fight.

これで流れたらモスケラいい迷惑(・∀・)













日本ボクシング連盟の改悪ルール

村田ルールが7月1日から施行だそうな

選手が誰一人得しないで
独占団体のボクシング連盟のみが得する糞ルール

プロ入りする際には契約金を設定され
肖像権とかからはマージンがぬかれ
そのルールを認めないとそもそも大会に出られない

導入理由が遠征などでお金をつぎ込んできたのにプロ入りで云々かんぬん
そもそも選手には関係ないお話でございます。

ボクシング「村田ルール」7・1スタート

この腐った団体淘汰されて欲しい(・∀・)













6/28UAE・ドバイ・ワールドトレードセンター
WBCミニマム級タイトルマッチ
熊朝忠 105
×
デンバー・クエリョ 103.8


計量が行われています。
で、これがドバイで行われる初めての世界戦とかで
なんか結構立派なハコで興行が行われるみたいです。

これで上手くいけば
今後は金持ってる国だけに
ビックマッチにも手を出してくるかもですね

王者の熊は中国人初の世界戦(内藤に負け)
中国人男子初の世界王者
んでもって今後はアラブで行われる初の世界戦出場と初物好きか

一方の挑戦者クエリョは
井岡一翔が王者の時代に挑戦者決定戦に勝って1位になって
それからWBCの都合のみでひたすら待たされ続け
やっとの事でこぎつけた世界戦
これで負けたら報われなさすぎですね

Xiong, Cuello make weight

さて、どうなる?(・∀・)













WBCライトヘビー級王者アドニス・スティーブンソン

IBF同級王者バーナード・ホプキンスとの統一戦がHBOに拒否されたと思ったら
今度はWBCから次戦は
WBC同級1位のトニー・ベリューと戦わないと駄目
って事で指令きたみたいです。

Eddie Hearn says he has received confirmation from the WBC that Adonis Stevenson “Must fight Tony Bellew next”

色々と冷遇されてる感じ(・∀・)

|

« メイ&カネロ関連 他 | トップページ | 週末の試合予定、荒れた土曜日の試合色々 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

村田の時に写真があって会長はまるでヤクザみたいだなと思ったら、やってることもまんまヤクザですね。本当に日本のスポーツ組織はどこもかしこも腐ってますね。誰か提訴でもして、法廷闘争とかに持っていったらどうなるか見てみたいですね。それぐらい非人道的なルールだと思います。

ちなみに、グスマンはライセンスの永久剥奪すべきでしょう。試合する資格ありません。

投稿: フーさん | 2013年6月28日 (金) 16時59分

全然体絞れてないですね・・・
元から減量するつもりなかったとしか思えないですね。

完全にプロボクシングを愚弄している行為ですね。
引退してください。


そして日本ボクシング連盟。
完全にボクシングを愚弄している行為ですね。

元からプロになるつもりなく、オリンピックを目指すっていうような選手しかいなくなるでしょうね。
そしてアマチュアボクシングは衰退することでしょう。
お疲れ様でした。

投稿: みゆパパ | 2013年6月28日 (金) 19時08分

クエリョは倒さないと多分判定では勝てない感じ。

「村田ルール」によって、アマからプロ入りを目指そうという
選手が激減するならば、日本ボクシングの衰退の流れになる?

投稿: 凡才の子(S・O・B) | 2013年6月28日 (金) 19時46分

グスマンは何なんだよ、一体・・・・
ダメだわこの人。メイウェザーとの違いが象徴的に出てますね、才能では劣らないぐらいの選手だと思うのですが。メイは”マネー”以降ヒールとしての自己プロデュースに勤しみましたが、ボクシングに関してはストイックですからね。

投稿: KOKO | 2013年6月28日 (金) 23時33分

日本のスポーツ関連の団体って腐りきってますね。選手の事より御老体方の食い扶持の確保の方が大事なのでしょう。こんな連中にスポーツに関わって欲しく無いです。

投稿: あいうえお | 2013年6月28日 (金) 23時39分

ここまで絞れてないとなると何日前くらいで諦めてるんでしょうね?(笑)
完全に干されていいですがそこだけ答えてほしいです(笑)
あと相手に土下座してください。

投稿: CAMARO | 2013年6月29日 (土) 00時04分

>>フーさん さん
日本のアマ団体は利権団体的なとこ多すぎですよね
本当なんとかして欲しいです

>>みゆパパ さん
グスマン以前はやらかした時に
マネージメントの関係で揉めててどうこととか言ってて
今は大丈夫だとか言ってた気がするんですが
本当どうしようもない

>> 凡才の子(S・O・B) さん
アマ終了になっても誰も驚かないんじゃないですか?
そうなったらプロ側とかも助けないでしょ

>>KOKO さん
メイはボクシングには真摯
リング外では破天荒って感じですよね

>>あいうえおさん
全く同意です

>>CAMARO さん
そもそも本人に反省とかないんでしょうねぇ

投稿: 管理人 | 2013年6月29日 (土) 00時51分

アマ連は違反への対応を本気でやる場合、わずかの移籍金とか払わせる為に何百万かけて裁判することになるでしょうが、そんな金はアマ連にはないですし、規約の法的な抑止力は個人の選択の自由を妨げることを盾に取られたらそこで大抵は無力化してしまいますが・・・恐らく筋を通せと言うポーズでしょう、本当の馬鹿でなければ。

あとグスマンに関しては自分も当日2キロオーバーで失格になった事があるので耳が痛いです。

正直選手以前に人として終わってます、はい。

投稿: おごぽご | 2013年6月29日 (土) 11時35分

>>おごぽごさん
まあグスマンの場合仏の顔も3度までって事で常習犯なので
よけい問題なだけかとw

投稿: 管理人 | 2013年6月30日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/52216449

この記事へのトラックバック一覧です: グスマンまたやらかした・・・、最悪ルールの施行 他:

« メイ&カネロ関連 他 | トップページ | 週末の試合予定、荒れた土曜日の試合色々 他 »