« 速報レポ 週末世界戦 in ドイツ | トップページ | 亀海、中森等週末の結果、動画 他 »

速報レポ 週末世界戦 in カナダ、アメリカ

カナダのドーソン、ガンボア
アメリカのララVSアングロ

その興行の速報レポになります

Photo_2

6/8アメリカ
WBA・Sウェルター級暫定王座決定戦
エリスランディ・ララ
×
アルフレッド・アングロ


結果:ララ10ラウンドTKO勝ちで王座獲得

スピードとパンチの的中率で上回ったのはララ
が、決して楽な戦いではなかった。
しつこい突貫ファイトを行うアングロ
それに対してララは突き放して入り込んでくるところを
迎え撃つ形での戦いが主な展開だったものの
しつこくしつこく来るアングロを止めきれず
4ラウンドに先制のダウンを奪われ
9ラウンドには追加のダウンを奪われてしまう。
それでも序盤からララのパンチがアングロの顔面を捉えていた事もあり
アングロはダメージが蓄積
そして顔面を大きく腫らし最後はララの左が入ったところで
諦めた感じでした。
アングロ左顔面を大きく腫れあがらせ目も塞がり
厳しい状況だったとは言っても
先に2度のダウンを奪いながらもそこで勝負を決められず
逆転のTKO負けですから悔しいでしょうね






WBAインターコンチネンタルウェルータ級タイトルマッチ
マルコス・マイダナ
×
ホセシト・ロペス


1攻めるマイダナ、下がるロペスの展開での試合
2ラウンドにはロペスがパンチを貰って早くもピンチになる
大体流れは決まったかと思われたが
3ラウンド終盤には必死に耐えてきたロペスが手を出して盛り返す
4ラウンド目にはマイダナは勢いが衰え、手数がメッキリ減る
逆にロペスは盛り返して前に出ながらの荒々しい攻勢を見せる
マイダナちょっと効いたか?
5ラウンドにマイダナがまた攻め込み返す
ロペスもかなり消耗しているのか自分からクリンチに度々逃げ込む
一方のマイダナも大分疲れているが必死にパンチを振り回す
6ラウンドしつこく攻め続けたマイダナのラッシュでロペスがダウン
立ち上がり続行するも、マイダナは追撃をかけにいく。
ロペスはマイダナの勢いを止められない。
手が出ないと見てレフェリーが試合をストップ

結果:マイダナ6ラウンドTKO勝ち

マイダナのわき腹がタプついていたのは仕様です(・∀・)

WBAインターウェルター級タイトル決定戦
亀海善寛
×
ヨハン・ペレス

結果:ペレス3-0判定勝ち
100-90、98-92、97-93


亀海元WBA暫定王者に完敗
海外のリングでキャリア初黒星を喫しました。
亀海はウェルター級に上げてからいいところない感じですね








6/8カナダ
WBCライトヘビー級タイトルマッチ
チャド・ドーソン
×
アドニス・スティーブンソン

結果:スティーブンソン1ラウンドKOで王座奪取


まさかの試合展開
開始から暫くしたところで
右を出したドーソンに
ほぼ同じタイミングで出したスティーブンソンの左が先に入る
綺麗に貰ったドーソンがまさかの先制ダウンを奪われる。
立ち上がったドーソンだがレフェリーがカウントアウト

レフェリー続行させるよって感じで
敗れたドーソンお怒りモード
一方勝ったスティーブンソン大喜び

まさかの形での王座交代劇


WBAライト級暫定王座決定戦
ユリオルキス・ガンボア
×
ダルレイ・ペレス


結果:ガンボア3-0判定勝ちで暫定王座奪取
116-111、116-111、115-112


よく前に出て行ってたペレスだが
ガンボアのスピードとテクニックが上回った感じ
なんだかんだで3階級制覇?
でもガンボアのSフェザーとライトは認めたくないなー

|

« 速報レポ 週末世界戦 in ドイツ | トップページ | 亀海、中森等週末の結果、動画 他 »

ボクシング」カテゴリの記事

コメント

試合見た事無いですが、ついて無さ過ぎるララが勝って良かった(笑)

マイダナ、ロペス共にSライトに帰りましょう!

投稿: CAMARO | 2013年6月 9日 (日) 14時04分

こちらもドーソン1RKO負け驚きました。
スティーブンソンはパンチがあるのでドーソンがストップされる可能性も予想しましたが・・・
こうなったらスティーブンソンには早く自分一押しのセルゲイ・コバレフと試合やって欲しいです!

投稿: つながり眉毛のチャキエフ | 2013年6月 9日 (日) 14時53分

マイダナの横腹は、脂肪ではなくて腹斜筋でしょう^ ^
人によっては、腹斜筋はとび出た様な形に付きますからね。

投稿: えりもら | 2013年6月 9日 (日) 15時56分

スティーブンソンのKO勝ちシーンは、衝撃ですね。

投稿: あ | 2013年6月 9日 (日) 16時57分

速報お疲れ様です!

計量時の写真見ましたけど、マイダナは明らかに腹回りゆるかったですよ。
この先もウェルターで行くんですかねぇ。

ララの試合観たかったんですけど、いつものサイトで観れなかったんですよね。
放浪者さんも同じサイト使用されていたと思うんですけど、
問題なく観れたんですか?

いい試合だったみたいなんで動画が楽しみです。

ララさん不毛な時代に終止符を打つことができるでしょうかw
がんばってメイ戦ゲットできたらいいですねー

投稿: みゆパパ | 2013年6月 9日 (日) 17時04分

ガンボアに負けたペレスはガードは良いのですが、ペースを取られてるのだから
もう少し手数が欲しかったです。
つまらなかったので6Rで見るのをやめました。

マイダナvsロペス戦は、両者攻撃的で打撃戦になって
面白かったです。

投稿: ふむふむ | 2013年6月 9日 (日) 18時00分

ガンボアの最近2階級は暫定です・・・・・
フェザー、S・フェザーではいいマッチメークができなかった(さけられた)からライトにあげたってことですが・・・
まあ今後は強くて有名どころと早くやってくれることを願います。

投稿: KOKO | 2013年6月 9日 (日) 23時41分

>> CAMARO さん
少なくともマイダナは階級下げた方がいい試合しますよね

>> つながり眉毛のチャキエフ さん
ですねー
いくらなんでも1ラウンド決着はまったく予想できないですよね

>>えりもら さん
筋肉・・・なんですかねぇ?

>>あ さん
ですね、あれ1発で終わるとは

>>みゆパパ さん
gruだったかな?
そこが途中で見れなくなったんで別サイトで見てました

>>ふむふむさん
マイダナロペス途中から両者ヘロヘロでしたけど
熱戦でしたよね

>>KOKOさん
暫定2階級とか正直なんだかなーって感じですよね

投稿: 管理人 | 2013年6月10日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432428/51972237

この記事へのトラックバック一覧です: 速報レポ 週末世界戦 in カナダ、アメリカ:

« 速報レポ 週末世界戦 in ドイツ | トップページ | 亀海、中森等週末の結果、動画 他 »